« ポセイドン | トップページ | 悪い男 »

ダークネス

Photo_11 「ダークネス」です。他サイトにて評判が良かったので観てみました。
ホラーは失敗が多いため、なるべくサイトで探してから観るようにしてます。まあ、ジャケ借りも良くありますけどね~。

ある家に引っ越した時から父親の様子が変貌し始め「出来事」が起こるまでの1週間の話しです。家族を闇が覆い尽くす=まさに「ダークネス」。

スペイン発のホラーというのは多分初めてだったんですが、思っていたより良かったです。ここでも遊んでばかりの思春期のおねぇちゃん(おそらく主人公)に少しイライラしてしまいましたが、これはきっと私が情緒不安定だからですね。映画見過ぎなんだと思います。反省します。ごめんなさい。

特によかったのは、後半に向かうにつれ本作の良さ(怖いとかじゃなく作品が意図するもの)が出ていた気がしました。
それとあのラスト!バッドエンドは大好きです!日食をうまく利用してましたね。
それにしてもユーレイ?賢すぎてユーレイぽくないというか、冷静すぎ。いや、新鮮でそれもまた一興でしたけど☆
通常のB級映画よりも上品でしたので幅広く観れるんじゃないかなぁ。

|

« ポセイドン | トップページ | 悪い男 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117756/2385150

この記事へのトラックバック一覧です: ダークネス:

« ポセイドン | トップページ | 悪い男 »