« 血と骨 | トップページ | ALWAYS 三丁目の夕日 »

ツールボックスマーダー

Photo_9 言わずと知れた「悪魔のいけにえ」の監督トビー・フーパーの作品「ツールボックス・マーダー」を見ました。

アンティークなアパートに引っ越してきた夫婦。妻が突然「壁の向こうに誰かいる」と気付いた事から「あーそっちに行っちゃダメだって!」とか「地下とかヤバイよ。ホラー的に~」などの独り言が増える系のパニックホラーです。

前半の妻のパニックぶりに「これ実は妄想オチ?」などと勘ぐりそうになりましたが、さすがトビーちゃん。そんな生っちょろいオチじゃなく、巨大ハサミでガッチョンガッチョン!ペンチでゴチン!「もういっそのこと殺してくれ~」と泣き叫ぶ大家を尻目に背中をえぐる「壁の中に棲む者」。わはは。

「こんなにコアなのにナゼか笑っちゃう」って人、少なくないと思うんですがこれは何ででしょうか?楽しめたと思うホラーって大概今までも途中で笑っちゃってたような気がします。

でもやっぱりトビーおじいちゃんでも、「悪魔のいけにえ」は越えられなかったんですね。
これはこれでじゅーーーぶん面白いですけど☆

|

« 血と骨 | トップページ | ALWAYS 三丁目の夕日 »

コメント

もももさま、コメントが届いているようで、よかったです。
主人公以外の登場人物が結構役立たずなトコが面白かったです。
二束のわらじはやっぱきついですよね。私はもうトシなので、ムリです。
それでも映画をたくさん観ておられて、素敵です。

投稿: Lance | 2007年1月31日 (水) 22時24分

>Lance様

これからもどうぞよろしくです☆
毎晩映画を観るのもラクじゃなりませんね、ホント。(笑
でもホラーだけは観れちゃうんですよね…。

投稿: ももも | 2007年2月 1日 (木) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117756/2317311

この記事へのトラックバック一覧です: ツールボックスマーダー:

» ツールボックス・マーダー [オタク部屋]
2003年 米 出演: アンジェラ・ベティス/ブレント・ローム他 築50年を軽く過ぎているラスマン・アパート。仕事の都合で越してきた(家賃激安だから)新婚夫婦。住んでる人たちも管理人等スタッフも悪い人ではないんだけど、スッゴイマイペースな人たち。だからいなくなっても誰も気にしないご様子。古いアパートだけに至る所ボロボロで管理人は改装中のひとことですべてを終わらせようとするんだけど事故がおこり改装も進展しない。壊れた壁から人間の歯とか出てきても、古いから仕方ないんだって。そんな中住人が次々と行方... [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 01時19分

» ツールボックス・マーダーって怖いの? [ホラー映画って呪怨が怖いの?]
ホラー映画洋画 ホラー映画初心者のすけきよです。HORROR MODEのarisaさんが「かなり質の良いB級ホラー」と評価するトビー・フーパー監督の「ツールボックス・マーダー」見ました。 あらすじ:住人が次々と消... [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 13時34分

» ツールボックス・マーダー [mama]
『悪魔のいけにえ』のトビー・フーパー監督。巨大ペンチに電動ドリル、釘打ち銃など、大工道具を凶器に見立て、大虐殺の恐怖を描く正統派ホラー。ある古いアパートに引越して来た若夫婦、スティーブンとネル。アパートの異様な雰囲気と姿を消す住人に不安を覚えたネルは、....... [続きを読む]

受信: 2007年2月13日 (火) 00時21分

« 血と骨 | トップページ | ALWAYS 三丁目の夕日 »