« TATARI、アンダーワールド、我が家の犬は世界一 | トップページ | SHINOBI »

ハサミ男

Photo_13 原作は読んでいませんが、いろんなサイトで評判が良かった&「時効刑事」でカワいかった麻生久美子が出てるため観てみました。

半年の間に二人の女子高生を狙いその喉にハサミを突き刺した連続猟奇殺人鬼“ハサミ男”に「関わる二人組」のお話です。
1999年に第13回メフィスト賞を受賞した殊能将之の小説「ハサミ」を映画化スリラーだそうです。


とにかく「こういうオチはいやだなあ」と思っていた展開だったため、どうしてもモヤモヤが残りました。二重人格てオチでもいいけど、だったらもっと深みを持たせて欲しいです。

どうも全体的に薄く感じるのは演技のせいだけではないような、どうしても「ドラマでいいじゃん」くらいの作品にしか思えませんでした。なんとなく現実味が無いようなマンガの世界の話のような。トヨエツもクミちゃんも魅力全開できずでしたし…。

これでまだ韓流と一歩差が出ちゃいましたねぇ。

|

« TATARI、アンダーワールド、我が家の犬は世界一 | トップページ | SHINOBI »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117756/2386894

この記事へのトラックバック一覧です: ハサミ男:

» 「ハサミ男」 [NUMB]
 ハサミ男 「ハサミ男」 ★★☆ (2004年日本) 監督:池田敏春 原作:殊能将之「ハサミ男」 キャスト:豊川悦司、麻生久美子、阿部寛、斎藤歩、樋口浩二、石丸謙二郎、阪田瑞穂、小野みゆき、二木てるみ、寺田農 公式サイ... [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 00時40分

« TATARI、アンダーワールド、我が家の犬は世界一 | トップページ | SHINOBI »