« ダークネス | トップページ | TATARI、アンダーワールド、我が家の犬は世界一 »

悪い男

Photo_12 キム・ギドク監督新作映画「うつせみ」を観たかったんですが、地方在住のため案の定やってないです。なのでDVDで同監督の「悪い男」を観ました。

今まで、レンタルのメインは大概ハイウッドもんが多かったんですが、このところのメインは韓流になりつつあります。そして「おまけ」として邦画を観る始末です。邦画の一般的に「面白い」とされるものってあんまり冒険心が無いというか、見栄っ張りというか個性が無いというか、お前には言われたくないですか。ははは。すみません。

お話は街で見かけたオンナノコ(ソヌ)をどーしても我が物にしたい!と思ってその場に彼氏もいるのにキスしちゃう無口なヤクザ(無口なのは以前ケンカの際に喉を切られてしまうからで、高倉健気取りではないので念のため)と、ソヌのお話です。まあヤクザはビンタされて唾までかけられちゃうんですが、このシーンは凄く凄く良かった。

ソヌが売春婦として店頭に座っている姿もいいし、彼女を見つめるハンギ(ヤクザ)もいい。なんだこれは。
とにかく「こんなムカつく男なんて!イヤだ!」と思いながらもナゼか惹かれてしまう主人公ソヌの気持ちが凄いよくわかってしまいました。しかもこのヒト、松っちゃんをかっこよくした感じ?で別に松っちゃんは好みじゃないですがなんか良かった。(あ、チョ・ジェヒョンていうんですね)だから余計にいろいろと悔しい映画です。
コレを純愛なんていっていいのかわからないし、こういう恋愛を友達がしていたらなんとしても止めるでしょうけど自分がしていたら・・・やっぱ溺れるなぁ。

いろんな意味でひどい…いいえ、凄い映画です。純愛?認めたくない!笑

|

« ダークネス | トップページ | TATARI、アンダーワールド、我が家の犬は世界一 »

コメント

はじめまして、TBありがとうございます。
この二人の関係が「純愛?」と感じるのもわかるます。
この作品って、男女の愛憎をテーマにしていると感じています。
キム・ギドク監督ファンのボクにとっては、他のキム・ギドク作品も観てもらいたいです。

投稿: なめ犬 | 2006年6月26日 (月) 17時49分

こちらこそコメントありがとうございます☆

そうですね、愛憎のほうが合ってる気がします。
今夜は「受取人不明」を借りてきます!^^

投稿: ももも | 2006年6月27日 (火) 08時47分

こんちは、TBからお邪魔しました。
所謂韓流作品とは全く趣きを異にした作品を撮る監督ですよね。
女性が娼婦になってる映画が結構多いので、それもギドク監督の考える男女の愛情というものを示す一端かもしれませんね。

投稿: lin | 2006年6月28日 (水) 00時51分

コメントありがとうございます☆

パク・チャヌクのようなバイオレンス物が好きな私が、キム・ギドクの作品を好むのにはやはりなにか共通点があるように思えてなりません。本作では直接的では無い暴力を感じました。うぅ~しびれる!

それにしても俳優陣の演技力の高さには驚かされるばかりですよね。

またお邪魔させてください☆

投稿: ももも | 2006年6月28日 (水) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117756/2385887

この記事へのトラックバック一覧です: 悪い男:

» 「悪い男」 [NUMB]
  悪い男 「悪い男」 ★★★☆ BAD GUY(2001年韓国) 監督:キム・ギドク キャスト:チョ・ジェヒョン、ソ・ウォン 公式サイト [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 00時42分

» 「悪い男」DVDにて [xina-shinのぷちシネマレビュー?]
DVDで韓国映画『悪い男』を観ました。 監督は『サマリア』の「キム・ギドク」。 [続きを読む]

受信: 2006年7月30日 (日) 10時40分

« ダークネス | トップページ | TATARI、アンダーワールド、我が家の犬は世界一 »