« ハサミ男 | トップページ | うつせみ »

SHINOBI

Shinobi 「エレクトラ」が好きな私に友人が薦めてくれた作品「SHINOBI」です。
黒谷友香の使う術(?)が、「エレクトラ」に出てくるフィリピン人(超美人)の術に似てるのと、忍者のキャラが面白いとのことでした。

お話は敵対する頭領の孫同士(仲間由紀恵+オダギリジョー)が惹かれ合うが運命に引き裂かれてしまう二人と忍者のお話でした。なんともわかりやすい設定。

キャラは「あずみ」に出てくる飛猿、スケバン刑事の鉄仮面の少女風、「NARUTO」、そして「ジョジョの大冒険」の時を止めるスタンド(ディオのだっけ?)!
それにしても仲間由紀恵のサイキックパワーが一番効果無いような気が…。
お話はあるようで無いようなかんじでした。
一番驚いたのが浜崎あゆみの曲が非常にマッチしていたこと!こういうところに演出家のセンスが光るんでしょう☆

どうやら原作はエロティックホラーのようで、とにかくエッチーでグロいんだそうです。
爆笑問題の太田が推薦図書で挙げていたとか。うわ、これ読もう!
原作の弥乃介気になるなあ!

|

« ハサミ男 | トップページ | うつせみ »

コメント

TB&コメントがりがとうございました!
確かに忍者のキャラはおもしろかったですね。
忍者っていうか…妖怪でしたが(笑)
レンタル店でバイトされてるそうですね。私もです。
それではまたお邪魔させていただきます。

投稿: るしふぁー | 2006年6月28日 (水) 17時09分

こちらこそありがとうございます☆

私的にはあの鉄仮面のヒトが、もうちょっと頑張ってくれるかと思ったんですが見た目ほどではなかったのがショックでした…。

同じ店員としてこれからも宜しくお願いします!
またお邪魔させて下さい!

投稿: ももも | 2006年6月29日 (木) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117756/2398638

この記事へのトラックバック一覧です: SHINOBI:

» Ǧ SHINOBI [映画、好きじゃないかも?]
SHINOBI プレミアム版 SHINOBI -HEART UNDER BLADE- 2005年/日本 【出演】仲間由紀恵/オダギリジョー/黒谷友香/沢尻エリカ/椎名桔平 【監督】下山天 【感想】 レンタル(3/6) CMで椎名桔平の美しい姿を見て楽しみにしてたのよねぇ〜。主演の2人も好きな俳優さんだし。 いつもどおり原作知りません。 雰囲気は【LOVERS】、【HERO】に近い気がしました。美しかったです。忍の者がピョンピョン跳んでる姿は、どことなく【スパイダーマン】ちっく…。... [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 04時37分

» 映画「SHINOBI」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
忍  -Heart Under Blade- 山田風太朗原作「甲賀忍法帖」の映画化作品。仲間由紀恵とオダギリジョーが主演する。時代は徳川家康、太平の世。伊賀・鍔隠れ(つばがくれ)と甲賀・卍谷(まんじだに)の両里で暮らす朧(おぼろ)と弦之介の禁断の恋の物語。・・・想像以上によかった... [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 12時25分

» オダギリジョーさんのお名前は? [良運の命名と姓名判断]
今回は、人気俳優のオダギリジョーさんの名前をみてみます。本名は「小田切 譲」ですね。読み方はそのまま同じで「オダギリジョー」なんですが、漢字の「譲」一文字だと「ゆずる」と読み間違えられるので、あえて「オダギリジョー」と名乗ってるそうです。たしかに...... [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 17時19分

« ハサミ男 | トップページ | うつせみ »