« ナイト・ウォッチ | トップページ | サマー・オブ・サム »

ギミー・ヘブン

Photo_22 前々から気になってた映画「ギミー・ヘブン」を見ました。

盗撮サイトで働く新介(江口洋介)は生まれつき“共感覚”という特異な性質を持っていた。ある日盗撮カメラを設置した女性が謎のマークを残し失踪したことが事件の発端だった…。(映画生活より)

オープニングテーマと「共感覚」で、期待レベル特大だっただけに、見終わった後のガッカリさは特盛りつゆだく状態でした。
この「共感覚」、「一足す一は黄色。」というように、変わった見方をしてしまう能力の事らしく、「スプーンはタンポポみたいな花」らしいです。興味をそそられる…。それ関連の本もあるらしいので、本当にある能力みたいですがそれをテーマとするのは面白いと思いました。
凄いカッコいい彼が裾の絞ったジャージを着てテニスをしてたみたいな、そんな残念な方の意外性がこの作品にはありました。テーマはいいのに、それに伴ってないんですよね内容が。
これなら私が監督やったほうがよっぽど面白い物が…!なんて思ってしまいました。

ただ、映像と音楽は良かったです。それだけにやっぱりもったいない作品でした…。

|

« ナイト・ウォッチ | トップページ | サマー・オブ・サム »

コメント

こんにちは。。
「共感覚」だなんて、なんか面白くなりそうなテーマだったのに...これじゃぁねぇ。
これならじぶんが主演俳優やったほうがよっぽど面白い物が!
って、それは違いますわな。

投稿: もじゃ | 2006年7月11日 (火) 23時01分

TB&コメントありがとうございます。

「サイレントヒル」の方は今週末にでも行って参ります。勿論オールナイトでぶっ飛ばしてきます☆

本作についてですが、目指してる所はいいんだと思うんですがそれ以外の部分がなんともお粗末…でしたねぇ。勿体ないオバケがでそうですよ。
宮崎あおいが、朝ドラ以上にブスカワ子ちゃんで冒頭の「ストーカーにつきまとわれて…」ていう刑事の話に疑問符でした。

投稿: ももも | 2006年7月12日 (水) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117756/2593782

この記事へのトラックバック一覧です: ギミー・ヘブン:

» ギミー・ヘブン [日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~]
共感覚という現象があるそうです。視覚や聴覚など、一つの感覚が刺激を受けた時、本来の感覚以外の感覚が伴って生ずるのだそうです。例えば、甘いものを食べた時に、その味を「黄色い」と感じたり。宮沢賢治、ランボー、スティービー・ワンダーなどがそうだと言われているそうです... [続きを読む]

受信: 2006年7月10日 (月) 21時27分

» 「ギミー・ヘブン」孤独とは [クレオパトラの夢]
今日の2本目はただいま公開中の作品です。1月14日初日に渋谷ユーロスペースまで観に行きました。(あ〜大変。)舞台挨拶に立った宮崎あおいちゃんは本当に可愛かった。移転した新ユーロスペースはこの作品がこけら落としでした。映画に触れる前にこの作品のキーワード「共...... [続きを読む]

受信: 2006年7月10日 (月) 21時43分

» [映画]ギミー・ヘブン [tuskyのblogってどうよ-2号店-]
2006_01 タイトル:ギミー・ヘブン 鑑賞日:2006.01.28 場所:池袋シネマサンシャイン ジャンル:ヒューマン、サスペンス 配給:アートポート/ユーロスペース 監督:松浦徹 出演:江口洋介 安藤政信 宮崎あおい 松田龍平 小島聖 鳥肌実 石田ゆり子 あらすじ・解説の詳細..... [続きを読む]

受信: 2006年7月10日 (月) 22時01分

» 【 ギミー・ヘブン 】 [もじゃ映画メモメモ]
一つの刺激から複数の感覚が生じる「共感覚」をキーワードに描かれるサスペンス・スリラー。主演は江口 洋介、宮崎あおい。 どうもピリッとしません。作り手側が「共感覚」を理解していたのかなぁ、面白いテーマだけに、あまり活かされていないのは残念。 クライマック...... [続きを読む]

受信: 2006年7月11日 (火) 02時04分

» ギミー・ヘブン [日々徒然ゆ~だけ]
/か求めていたモノと違うなぁ。別に「共感覚」をテーマにしなくてもいいんじゃねぇの?またテーマの奇抜さだけに溺れやがったな(怒)←誰に言ってるんだか。 [続きを読む]

受信: 2006年7月11日 (火) 22時02分

» ギミー・ヘブン [とんとん亭]
「ギミー・ヘブン」 2004年 日本 ★★☆ 冒頭で、ある大金持ちの屋敷の主が果物ナイフを背後から刺されて死亡。 養女の路木麻里(宮崎あおい)が発見、通報。かけつけた警察官の中でも とりわけ、謎の多い事件ほど燃える女刑事柴田亜希(石田ゆり子)が遺体...... [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 23時24分

» ギミー・ヘブン −エイガソムリエの選んだ映画− [playtcafe*cinema*art*]
ギミーヘブン 松浦徹/江口洋介安藤政信宮崎あおい石田ゆり子松田龍平/2005/121minstoryヤクザの下請けでインターネットの盗撮サイトを運営している新介は、生まれつき"共感覚"という、特異な性質を持っていた。ある日富豪が殺害され、柴田亜紀警部は殺害現場で謎のマーク...... [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 13時13分

« ナイト・ウォッチ | トップページ | サマー・オブ・サム »