« ロード・オブ・ウォー | トップページ | サイレントヒル »

輪廻

Photo_29 清水崇の新作「輪廻」を見ました。
あんまし、和製ホラーは好きじゃないんですが一応ね☆


昭和45年、群馬県のホテルで起こった凄惨な事件。幼い少女を含む11人が犠牲となり、犯人も謎の死を遂げる。それから35年後の現代に、そのときの輪廻転生が・・・ゾワワ~系です。

幽霊ばっかかと思ってたらいきなりゾンビが出てきたのにはちょっと驚きました。
和製ゾンビ久しぶり~☆「グシャのカンズメ」以来?ん?あれもゾンビだっけ?

軽く推理があります。そういうところがゲームぽいといえばゲームっぽい。「で、お父さんは誰?」と友達と言いながら推理できたのは面白かったです。
怖さはほぼ無いですけど、始めの山の中で無数の顔が出てくるシーン、前に友達もリアルに見たと言ってたのを聞いていたのでシャレにならなかったです。

でも優香の顔が一番怖かった。

|

« ロード・オブ・ウォー | トップページ | サイレントヒル »

コメント

もももさん、リンク承認ありがとうございます☆
優香のオドロキブリが案外サマになってました。Jホラー三部作では一番、いいかもしれません。ストーリーもそれなりに分かりやすかったし。Jホラーの特徴・・・とりあえずヒロインがカワイイと流行る?TBさせて頂きます。

投稿: Lance | 2007年2月21日 (水) 00時58分

>Lance様

こちらこそありがとう御座います!

やっぱホラーにカワイコちゃんorお色気ねぃちゃんは必須でしょう!次回Jホラーには是非叶姉妹を…!!!(笑)

またお邪魔します☆

投稿: ももも | 2007年2月21日 (水) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117756/2687924

この記事へのトラックバック一覧です: 輪廻:

» 輪廻 [Akira's VOICE]
怖くて悲しいホラードラマ。 [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 12時28分

» 『輪廻』 [Antique]
桔平さんの、輪廻を見ました! でも、怖くない……。 清水監督もそろそろネタ切れ??? っていうか彼の演出に慣れてしまったのかも 白塗りだしゾンビだし。うーん……。 結局、優香が一番怖かった!(笑 優香の演技は良かったです!頑張ってました! ストーリーは、「輪廻」というテーマと実際にあった事件の映画を撮るっていう設定が良かったです。 そして、桔平さんはやっぱり格好良かった!!(笑 全体的... [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 15時39分

» 【 輪廻 】 [もじゃ映画メモメモ]
『THE JUON/呪怨』で全米興行1位に輝いた清水崇監督の最新作、今回もやっぱりホラー作品。 みんな、優香が主演ってことで敬遠してない? ...気のせいか。 全編に漂う不気味な感じ、ジワジワ来る恐さ、雰囲気作りはさすがに上手いなぁ。和製ホラーはこうじゃなくっちゃね...... [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 16時18分

» 映画館「輪廻」 [☆ 163の映画の感想 ☆]
最近、ホラーって見慣れちゃって怖く感じなくなってしまったのですがコレはなかなか良かったです!! なるべくネタバレしないように書きますが、まだ観ていない、これから観るという方は念のため読まない方がいいかもです。 輪廻転生、生まれ変わりって私は信じないし...... [続きを読む]

受信: 2006年7月19日 (水) 05時29分

» 輪廻 [きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/]
東宝が世界へ送り出す「Jホラーシアター」三作目は「輪廻」。 一作目、二作目は評判がいまいちだったのと、正直あまり 興味が沸かなかったので未見です。 でも、今回のこの作品はあの清水崇監督!! 前評判もイイみたいだし、かなりの期待を持ちつつ劇場へー! ...... [続きを読む]

受信: 2006年7月20日 (木) 00時24分

» 『輪廻』 [この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!]
【25sale】輪廻 プレミアム・エディション 『呪怨』の清水崇監督作品。 優香はこの#63824;『輪廻』で ホラークイーンに。 劇場公開中に観たかったけれども見逃した作品で 呪怨好きなだけに期待度は高かった。 35年前に群馬のホテルで起こった殺人事件を題材に ..... [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 03時58分

» 映画「輪廻」 〜迷妄の世界で繰り返すが良い、輪廻を〜 [混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は〜]
35年前、観光地のホテルで起こった無差別殺人。この事件を映画化しようとする映画監督・松村は、「記憶」と名付けられたこの作品のヒロインに若手女優・杉浦渚を抜擢する。しかし撮影が近づくにつれて、渚は不気味な夢や幻覚を見るようになる。過去の犠牲者たちの怨念が蘇ろうとしているのか……。松村、渚たち撮影班はリハーサルのために、事件の現場であるホテルに足を踏み入れる。廃墟と化したホテルの中は、ただならぬ気配に満ちあふれていた。... [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 00時13分

» 輪廻 [mama]
35年前に起きた無差別殺人事件の映画化に取り組む関係者に襲い掛かる恐怖の惨劇を描く。「呪怨」の清水崇監督作品。昭和45年、群馬県のホテルで11人が惨殺される事件が起こる。動機も不明のまま、犯人の法医学教授・大森範久も謎の死を遂げる。35年後の現代。この事件を題....... [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 01時03分

» 輪廻 [ オタク部屋]
  2005年 日本 監督・脚本 清水崇 出演 優香/香里奈/椎名桔平/杉本哲太/小栗旬/松本まりか/小市慢太郎/治田敦/三條美紀 詳細は Jホラーシアター公式サイトにてどーぞ ディスカスさんのおかげでやっと、ありつけました。 三部作の中で確かに一番デキがよいかもしれません。話の意味も分かったし(2回観たけど)、ゾンビ状態の人々もよかった。 優香の驚く演技も中々のものでしたし、台詞少なくてよかったね。 3部作どれも救いようの無い話ばかりでした。まあ 清水監督はこーいうの得意分野のようで... [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 00時33分

» ジャンル別の映画情報! [フィルムナビ〔film-navi〕]
○o。1日いっぽん映画三昧。o○様、輪廻のトラックバックありがとうございました。フィルムナビでは、さまざまな映画のクチコミ情報を集めています。映画の感想などをブログに書かれた時には、ぜひまたトラックバックして下さい。お待ちしております!... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 14時42分

« ロード・オブ・ウォー | トップページ | サイレントヒル »