« 赤ちゃんの逆襲 | トップページ | ルート225 »

2001人の狂宴

2001 ホラーです。「キャビン・フィーバー」の新星イーライ・ロス製作です☆

LAに行く途中の学生が道に迷い、ある村を訪れるとゲストとしてもてはやされたが、実はこの村ではカーニバルのシーズンに来た来訪者を食べる習慣があったのだ!!ドドーン!「2001人の狂人」のリメイクです。

個人的に「キャビン・フィーバー」自体がイマイチだったので、これは・・・と不安だったんですが、いやいや意外とB級スプラッタの王道を丁寧に描かれていて良かったです。理性とかすっぽ抜けのバカ丸出し加減が相変わらず面白かった!
ホラーでは絶対条件となっているの「エッチすると死ぬバタリアンの法則」以上の事も起こり、しかも殺され方もB級なりの工夫がされていて、渇いていたホラー心を癒してくれました☆一番好きなシーンは万力でつぶされたときの黒人の目玉が出る瞬間の「ぽん!」という音です。あぁ、なんてファニーな演出なの・・・☆
リメイクだけど、現代色もちゃんとあって、ホモシーンなんてのもありました。抜け目ないですね!

お話も単なるホラーではなくちゃんと都市伝説的に歴史とつながっていて、相乗効果もアップ☆B級はやっぱり侮れないです。元気が出ました☆

初めの「僕のアルマジロ!」と叫ぶ男性がイーライ・ロスだったなんて!なんて濃い顔なの!?(笑)

|

« 赤ちゃんの逆襲 | トップページ | ルート225 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117756/3080506

この記事へのトラックバック一覧です: 2001人の狂宴:

» 2001人の狂宴 (2001 Maniacs) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 ティム・サリヴァン 主演 ロバート・イングランド 2005年 アメリカ映画 88分 ホラー 採点★★ “ホラー映画好き=スプラッター映画好き”と、ひとまとめにされるのはイヤなんですが、まぁ“目クソ鼻クソ笑う”みたいなもんなんでしょうねぇ。 南北戦争時に北軍によっ..... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 17時06分

» 映画「2001人の狂宴」 [しょうちゃんの映画ブログ]
DVDで観ました。「赤ちゃんにバンザイ!?」のティム・サリヴァン監督作品。ハーシェル・ゴードン・ルイスが1964年に手掛けたカルト・ホラーの傑作「2000人の狂人」のリメイク作品。南北戦争で殲滅された南部の町の町民が、亡霊となって北部の人間に復讐する恐怖を描く。オ...... [続きを読む]

受信: 2006年8月31日 (木) 01時55分

» 2001人の狂宴 [mama]
後のスプラッター映画に多大な影響を与えたハーシェル・ゴードン・ルイスの名作カルトホラー「2000人の狂人」を、「キャビン・フィーバー」のイーライ・ロス製作で完全リメイクしたホラー作品。道に迷って辿り着いた小さな村で住民からの歓迎を受ける若者たち。しかし、そ....... [続きを読む]

受信: 2006年11月24日 (金) 22時24分

« 赤ちゃんの逆襲 | トップページ | ルート225 »