« 2001人の狂宴 | トップページ | DOOM »

ルート225

225_1 ブルーリボン賞です。「ルート225」です。

弟を探しに家を飛び出した姉が、弟を見つけ家に戻ると家が海になっていた!少しずついままでの「世界」が変わっていく世にも不思議な物語系ファンタジー?映画です。タモリはいません。

いつものようにあらすじを見ずに観たのでこの展開には驚いた。単なる女の子の思春期か青春映画かと思っていたので意表をつかれました。
主人公の女子より岩田力くんというぽっちゃりな弟くんの方が光ってた気がしました。
お話自体正に「世にも~」で見たことあるような内容なのでさほど新鮮ではないですが、キャラに助けられた部分が多かったのでは?と思いました。

個人的にはあのラスト、好きです。バッドでもなくハッピーでもない「THE END」。この後の兄弟のことをいろいろ想像できるし、この街の兄弟の話をより膨らましてくれてる、と思いました。

|

« 2001人の狂宴 | トップページ | DOOM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117756/3106810

この記事へのトラックバック一覧です: ルート225:

» ルート225:絶対帰るんだ! シアターN渋谷 [気ままに映画日記☆]
予告編を見てパラレルワールドのSFかと思って見に行きました。 でも、これはSFではなくて童話、せつない童話でした。 14歳の普通の女の子エリコ(多部未華子)。彼女はある日お母さんに頼まれて帰りが遅い一歳年下の弟ダイゴ(岩田力)を迎えに出た。 いつもダイゴが寄..... [続きを読む]

受信: 2006年8月20日 (日) 00時29分

» 映画「ルート225」を観て [とみのひとりごと]
 姉と弟(二人とも中学生)が、元の世界と微妙に違う世界に迷い込む、という話。 [続きを読む]

受信: 2006年8月20日 (日) 06時40分

» ルート225 [★過去発〜現在経由〜未来行☆]
多部未華子、岩田力、石田えり、雀洋一、嶋田久作、梅沢昌代、田中要次、 石原裕太、小南千明、枚田菜々子、市川春樹、小笠原翼他出演。 原作、藤野千夜。監督、中村義洋。 あらすじ 多部未華子演じるエリ子は、母親から中学校の帰りが遅い岩田力演じる弟のダイゴの....... [続きを読む]

受信: 2006年8月20日 (日) 12時09分

» 藤野千夜『ルート225』 [百鬼夜行]
「しまった。観ときゃ良かった・・・」 藤野千夜が原作の『ルート225』、かなり [続きを読む]

受信: 2006年8月21日 (月) 01時29分

« 2001人の狂宴 | トップページ | DOOM »