« ルート225 | トップページ | カンニバル!ザミュージカル »

DOOM

Doom ロックです。「DOOM」です。

人気ゲーム「ドゥーム」の実写SFアドベンチャー(シューティング?)映画です。ロック悪役に徹してます。

映画館で見たかったんですが、いつものように近所の映画館では上映されなかったのでDVDにて見ました。
軍曹役のザ・ロック、カッコいいです。「ビー・クール」でもゲイ役で光ってました。彼はいい演技します。

内容的には遊園地のシューティングマシンに乗ってる気分になる映画です。それ以上でもそれ以下でもありません。
ロック、目ん玉飛び出そうな表情でなかなかいい演技してるのに、いまいち監督がわかってないというか、主役のお姉ちゃんの演技、あれでいいのでしょうか。無表情というか、科学者ならではって感じはしますが、肉体派の映画の中で1人浮きすぎというか、これは誰の映画だよというか、インパクトありすぎというか、弟と顔違いすぎというか、アイテムは何だっけというか、バイオ銃かっけーなというか、観ているこっちが現実に戻ってしまう気がします。なんだかイライラしました。
ナノウォール(ボタンを押すとフニャフニャになって通り抜けれる壁)にはさまれた感染者?(エイリアン?)に点滴するお姉ちゃん。頭おかしくないか?私がおかしいのか??

ラストについても、さんざん銃ぶっ放しておいて、最後はプロレスって・・・。だからロックなのか、ロックの技が見れたのはうれしいですが、これってそういうマニア向けの映画だったの?

同じゲームでも「サイレントヒル」とはかけ離れすぎてかなり残念な映画でした。

|

« ルート225 | トップページ | カンニバル!ザミュージカル »

コメント

もももさん、こちらにもTBさせて頂きました。

個人的にはこれこそB級であろうと何であろうとGood ! です。
欲を言えばもっと頭の中カラッポにして銃撃戦をして欲しかった。
こういう映画はSTORY云々より、どれだけ撃ちまくるか、いかに
主人公が生き残るかだと思ってます(笑)。
SF系は必ずどこかに論理的な綻びや破綻が見えちゃいますから
理屈より爽快感です。(^。^)

チョコチョコお邪魔させて頂きますので、今後とも宜しく
御願い致します!
※もももさんの由来って、某落ちゲーキャラと関係無しですか?

投稿: cocos | 2006年8月29日 (火) 21時52分

お世話になります☆

やはりこれBだったんですね!
劇場公開されていたので「B級映画のノリで作ったA級(のつもり)」の映画だと思っていました。Bだと許せる部分もA級ノリだと許せない部分が目立ち、イライラしてしまった自分に反省です。

残念ながら「ももも」はゲームと関係ないですが、落ちゲーで得意なのは「ぷよぷよ」くらいですね。

投稿: ももも | 2006年8月30日 (水) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117756/3120808

この記事へのトラックバック一覧です: DOOM:

» DOOM 06年164本目 [猫姫じゃ]
DOOM ドゥーム 2005年   アンジェイ・バートコウィアク 監督カール・アーバン , ザ・ロック , ロザムンド・パイク , ラズ・アドティ これって、ゲームでしょ? てか、Video性能のベンチマークテスト。 あたしはこれ、使ったことないんだケド、3D Mark も、この....... [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 12時30分

» ● DOOM ● [MOVIE ]
▼これまたGAMEから・・▼ 今日行きつけのDVDショップで映画「スパイ・バウ [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 21時43分

» DOOM/ドゥーム [第四の欲求]
誰も生きては戻れない 原題 : Doom 監督 : アンジェイ・バートコウィアク... [続きを読む]

受信: 2006年9月21日 (木) 15時58分

» DOOM ドゥーム (Doom) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 アンジェイ・バートコウィアク 主演 カール・アーバンザ・ロック 2005年 アメリカ/チェコ映画 104分 アクション 採点★★★ スーファミ後の次世代ゲーム機の覇権争いが熾烈を極めていた頃、周囲が「PSだぁ!」「ドリキャスだぁ!」「64だってば!」とそれぞれの好..... [続きを読む]

受信: 2006年10月20日 (金) 12時17分

» ドゥーム ( 2005 / アメリカ ) [くんだらの部屋]
オープニングからググッと引きつけられました。 なんだか「エイリアン2」のような「バイオハザード」のような、様相をていしてるぞ・・・ しかしすぐにそれは落胆へと変わりましたが・・・(笑) ... [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 21時35分

« ルート225 | トップページ | カンニバル!ザミュージカル »