« キス☆キス☆バン☆バン☆ | トップページ | 殺しの烙印 »

ロンゲスト・ヤード

Photo_57 ネリーwithアダム・サンドラーです。「ロンゲスト・ヤード」です。

八百長疑惑を持つNFL選手のポール(アダム・サンドラー)は飲酒で刑務所行きになり、入った先の所長に「囚人側アメフトコーチとなり、今度の看守vs囚人の試合で看守に勝たせろ」と八百長を要求される。果たしてポールはその要求を飲むのか?

お話はなんともB級でした。ネリーの使われ方は所得に比例していたのがとっても残念でした。これはネリーをおだてる映画です。出資者はネリーですね。(笑)
脇役なのに最後まで格好良すぎるほどカッコいい役でした。現実味ゼロ。演技力もゼロ。松葉杖だってイケてます。でもいいんです!マネーパワーは絶大ですから!・・・と軽くイライラ。
(すみませんが、もう一つ言わせて下さい。)
「オレ、昔は裸足で走ってたから」
というセリフ、これだけ好待遇のポジションのネリーが言うと余計わざとらしいぞ!!と軽くネリーにガッカリです。セレブな彼女連れてるとこうなるのか。全く周りが見えてません。

見終わってみると全体的に「薄く狭い」印象の映画でした。アダムのユルい顔が、囚人を説得するにはイマイチ不向きな気がします。コネタはほどほどあるし、「B級」として考えても悪くないんですが、どーもしっくりこないです。
一緒に見ていた696君の、「MTVmovieって初めは良いけど終わりがダメだよねー」って意見に納得。


クリス・ロックのマンガ顔と、ボブ・サップに抱きかかえられた時の「おい!シュレック!」というセリフが最高でした☆

|

« キス☆キス☆バン☆バン☆ | トップページ | 殺しの烙印 »

コメント

こんにちは。TBありがとうございます。
個人的には好きです。
オリジナルに忠実でしたし、バート・レイノルズもちゃんと出てるし。
何よりアダム・サンドラー主演作品が劇場公開スルーされなかった奇跡。

投稿: もじゃ | 2006年8月29日 (火) 23時53分

いつもお世話になってます☆

オリジナルを見ていないので比較は出来ませんがネリーがアイドル並みに出過ぎなのが難点でした。(アイドルなのかもしれないですが)

私もアダム・サンドラーに惹かれて観たのでもっと彼を出して欲しかったです。

またお邪魔します★

投稿: ももも | 2006年8月30日 (水) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117756/3234337

この記事へのトラックバック一覧です: ロンゲスト・ヤード:

» 「ロンゲスト・ヤード」 [試写会帰りに]
イイノホール「ロンゲスト・ヤード」試写会。 「ウェディング・シンガー」、「50回目のファースト・キス」からアダム・サンドラーファンになって、初めての新作。 しかもラブコメではなくて純粋なコメディ。クリス・ロック、ボブ・サップとの共演も話題で楽しみにしていた。 ..... [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 00時22分

» 囚人VS看守 勝つのはどっちだ!? [CINECHANの映画感想]
91「ロンゲスト・ヤード」(アメリカ)  八百長疑惑でNFLを追われた元花形プレーヤーのポール・クルー。飲酒運転でテキサス州の刑務所へ送られる。そこでヘイズン所長から看守のアメフト・チームに自信を持たせるための対戦相手、囚人たちのアメフト・チームを作ることを強要される。試合は一ヵ月後。  便利屋のケアテイカーの手を借りてメンバーを集めるポール。日頃看守たちに恨みを持つものや凶悪犯が集まり、必死の練習で何とかチームとして成り立っていく。しかし、勝とうとするポールたちに対し、ヘイズン所長の...... [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 00時54分

» ロンゲスト・ヤード [龍眼日記 Longan Diary]
ノリノリのダンナに連れて行かれて観た映画。 てなわけで前作ももちろん観ていない。 そっか、そっか。 刑務所で行われる囚人VS看守のアメフト試合を軸にしたストーリーだったのね。 お決まり的に看守たちは囚人イジメで楽しむようなイヤーな奴らで 罪を犯してここにいるのに囚人たちはなんだか心根のいい奴がたくさんいて・・・。 元NFLのトッププレイヤー、ポール・クルー(アダム・サンドラー)を中心に 囚人チームのメンバー集めから始まり、ギクシャクしていたメンバー達が わだかまりをなくしなが... [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 06時04分

» ロンゲスト・ヤード [5125年映画の旅]
そうそう、最近こういう映画が少ない。芸術性を一切考慮せず、娯楽性だけを追及して突き進む映画。解かりやすく言うと ジェリー・ブラッカイマー の臭いがプンプンします。別に彼が関わっているわけでは無いですけど。 刑務所に入れられた名アメフトプレーヤーが、囚人...... [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 06時46分

» ロンゲスト・ヤード THE LONGEST YARD [travelyuu とらべるゆう MOVIE]
アダム・サンドラー、クリス・ロック、バート・レイノルズ主演 アダム・サンドラーが1974年バート・レイノルズが演じたクルーを 再演します 前作のリメークなので目新しさを感じませんでした THE MEAN MACHINEチーム名も同じならユニフォーム同じようで(笑) クルーはアメリカン・フットボールのQBスタープレーヤーでした 八百長問題を起こし6年間ゲームに遠ざかり 今はガールフレンドと 暮らし彼女の世話になっていましたが 泥酔し交通違反で捕まり 州立刑務所に送還されます その刑務所には フ... [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 08時45分

» ロンゲスト・ヤード (The Longest Yard) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 ピーター・シーガル 主演 アダム・サンドラー 2005年 アメリカ映画 114分 アクション 採点★★★★ 30歳以上の男性映画ファンなら一度は憧れたであろう、バート・レイノルズ。「大人になったら、ヒゲを生やすぞ!」と心に誓った13歳の夏を思い出す方も少なくないだ..... [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 08時55分

» ロンゲスト・ヤード [Imagination From The Other Side]
1974年にバート・レイノルズ主演で製作されたアメリカン・フットボールをテーマにした傑作ドラマをリメイクし、全米No.1を記録した痛快スポーツ・ドラマ。 主演は「Mr.ディーズ」「50回目のファースト・キス」のアダム・サンドラー。 共演に「リーサル・ウェポン4」「ヒ...... [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 11時33分

» The Longest Yard [Point of Focus]
これまた30年ほど前の映画のリメイクなのだそうだが、なかなか面白いコメディだった。 アメフトがわからないとダメかなと思ったけど、そんなことは全然ない。 Authorityをそうでない側がこてんぱんにするというのが見ていてすっきりする所以かな(笑)。 ロンゲスト・ヤード 監督: ピーター・シーガル 出演: アダム・サンドラー、バート・レイノルズ、他 外国映画、洋画... [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 12時47分

» ロンゲスト・ヤード [TeTの映画メモ帳]
看守チームと囚人チームでアメフトの練習試合を行うアクションコメディ(?)映画。 30年前にバート・レイノルズ主演で製作された作品のリメイク。ちゃっかり(?)レイノルズ本人もこの作品に出てきている。 で、昔の作品は10年ぐらい前にテレビで吹き替え版(当然カットシーンあり)を観たが、いじめのシーンも陰湿で試合も物凄い緊張感があった気がしたが、この作品は全体的に明るく、コメディ色が強い作りに感じた。主演のアダム・サンドラーとレイノルズのキャラの違いでしょうかね。 ドッチも違った面白さがあった。大笑いではな... [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 16時44分

» 【映画】ロンゲスト・ヤード [Glows in the Dark]
アダム・サンドラーのスポーツ・コメディ『ロンゲスト・ヤード』が4月29日からとうとう日本で公開されるみたいです。半年ほど前にDVDで見たので紹介します。 つい最近知ったのですが、この映画1974年に公開された同名の映画のリメイクなんですね。アダム・サンドラーの新作コメ... [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 17時39分

» 【 ロンゲスト・ヤード 】 [もじゃ映画メモメモ]
'74年バート・レイノルズ主演、刑務所を舞台に看守VS囚人のフットボール対決を描いたをアクションをアダム・サンドラー主演でリメイク。 アダムとクリス・ロックの掛け合いは面白いし、囚人が結束して試合に臨む過程もテンポ良く描かれているので、いやがおうにも試合...... [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 23時35分

» 「ロンゲスト・ヤード」 [ひらりん的映画ブログ]
こないだ見た「もしも昨日が選べたら」に主演してたアダム・サンドラーの作品。 コレって、1974年の同名映画のリメイクもの。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 03時49分

« キス☆キス☆バン☆バン☆ | トップページ | 殺しの烙印 »