« パニックフライト | トップページ | ジャーヘッド »

ナインスゲート

Photo_46 ホラーが観たくて&ロマンポランスキーの作品は見たことが無かったので見ました。
てか「ローズマリーの赤ちゃん」も見てなかった!見ないとな!ということで「ナインスゲート」です。

悪魔書「ナインスゲート」を探して欲しいと依頼されるコルソ(ジョニー・デップ)だが、彼の行く手をいろんなモノが立ちふさがる「え?これってホラーなの?」と思ってしまいながらもやっぱりホラーだったゴシック映画です。

映像にすごく重量感を感じました。その辺が本作のゴシックさを思う存分かもし出しているかに見えましたが荒っぽいですな。でも、出てくる人がみんな「悪魔寄り」てのが面白かったです。「天使」という項目は微塵もでてこないところがドップリ悪魔に偏ってていい感じでした。難しそうですが、チャプターリストの題名を見ていくと、なんだかゲームっぽかったです。そうかボスキャラは○○だったのね。みたいな。
ジョニー・デップのもくもく加減が多いですが、つられてこっちももくもくしちゃうので喉が痛くなってしまいました。

で、ラストの後がとっても気になります。ゲートの向こうには何があるのでしょうか!
本作を見るとロマン・ポランスキーって頭でっかちな気がしてしまいました。うーん、コルソがゲートを開ける人物とは思えないんですがねぇ・・・。もう少しコルソの人物に深みを出してほしかったかなーというのが率直な私のコメントですが、映像が綺麗なので許しちゃいます☆

DVD版にはゲームも付いてますがあんまり面白く無かったです。ファミコンの「ポートピア殺人事件」みたいでした☆

|

« パニックフライト | トップページ | ジャーヘッド »

コメント

TBありがとうございます♪
なんか不思議な映画ですね。
わかったようなわからないような…って感じでした(*_*)

投稿: 奈緒子と次郎 | 2006年8月 7日 (月) 08時38分

奈緒子と次郎様

コメントありがとうございました☆

わかったことはコルソばかりがイイ思いをしたって事でしょうか。
ゲートもちゃっかり開けちゃうし。悪魔に好かれる人物なのでしょうねぇ。変わった映画です。

またお邪魔させて下さい☆

投稿: ももも | 2006年8月 7日 (月) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117756/2953628

この記事へのトラックバック一覧です: ナインスゲート:

» ナインスゲート [h]
暗いな。話も暗いし画面も暗い。 ジョニー・デップ 。髭と眼鏡のジョニーも素敵だ。 途中で眼鏡変わるけど、そっちもイイ。 シークレット・ウインドウ も、眼鏡デップ。 そっちも似合ってた。 うわあ。女怖い。さすがレナ・オリン... [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 17時22分

» ナインスゲート [まるっと映画話]
初めて見たときにはテレビ放送で見たので、 カットされているシーンがあったから意味不明なストーリーだったんだ、 と思ってレンタルで借りて再見。 でも、結局意味不明だった。 なんか、すごくつながっているようで、ケムにまかれてしまった感じ。 ラストにはジョニデは悪..... [続きを読む]

受信: 2006年8月 7日 (月) 08時36分

» 「ナインスゲート」 [NUMB]
 ナインスゲート デラックス版 「ナインスゲート」 ★★☆ THE NINTH GATE(1999年フランス・スペイン) 監督:ロマン・ポランスキー キャスト:ジョニー・デップ、フランク・ランジェラ、レナ・オリン、エマ... [続きを読む]

受信: 2006年8月11日 (金) 16時46分

» ナインスゲート(2回目) [心琴拘束 ~映画とコラムな日記~]
2000年 監督 ロマン・ポランスキー 出演 ジョニー・デップ(ディーン・コルソ) フランク・ランジェラ(ボリス・バルカン) レナ・オリン(リアナ・テルファー) ~世界中の古書を探す本の探偵コルソは、ニューヨークで出版社を経営する富豪バルカンは悪魔関連..... [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 22時49分

« パニックフライト | トップページ | ジャーヘッド »