« アンダーワールド2エボリューション | トップページ | トラウマ »

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!

Photo_42 本当は「トランスポーター2」を観ようと思ったんですが、そういや1観てないなと思い、こっちにしました「ウォレスとグルミット野菜畑で大ピンチ!」です。クレイアニメです。

巨大野菜コンテストまで間もない頃、ウサギの被害に悩む村人は今日も発明家ウォレスとその愛犬、グルミットに害虫駆除を頼んでいた。ウサギをつかまえるのはいいが、殺すわけにもいかないウォレスとグルミットは地下でひとまず飼うことにするが・・・。

W&Gを見るのは初めてだったので、「つかまえたウサギの処理」についてちょっとビクビクしながら見ました。殺して欲しくなかったので、お話の成り行きを見てひとまずホッ。

しかもグルミットすごーくかわいいし、出てくるキャラもみんな個性的でよかったです。日本語吹き替えだったけど、ジブリの様に音声の一人歩きもしてないし、飯島直子が意外とコッキンカッキン?あ違ったトッティントンさん役に馴染んでて良かった気がしました。

こりゃー他のも見てみたくなるな!

|

« アンダーワールド2エボリューション | トップページ | トラウマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117756/2889303

この記事へのトラックバック一覧です: ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!:

» ウォレスとグルミット/野菜畑で大ピンチ!THE WALLACE GROMIT MOVIE: CURSE OF THE WERERABBIT [travelyuu とらべるゆう MOVIE]
おなじみの イギリスのクレーアニメーション映画です ウォレスとグルミットについては もう何も言う事ないほど有名で シリーズは20分程のものが多かったのですが、 なんと今度は長い1時間半もの作品です いや〜素晴らしい そりゃ 粘土で作るのですからその労力たるや 凄まじいばかりです ウォレスとグルミットは害虫駆除の仕事をしています 害虫のほか 野菜畑を荒らすうさぎも駆除する仕事です そんなわけで近所の野菜畑の所有者から重宝がられてます 町のレディ・トッティーは毎年開催される野菜コンテストの主催... [続きを読む]

受信: 2006年8月 1日 (火) 15時16分

» ウォレスとグルミット/野菜畑で大ピンチ! [Akira's VOICE]
笑いと微笑ましい場面の連続で,あったかく感動し, スピード感たっぷりのアクションに興奮の1時間半! [続きを読む]

受信: 2006年8月 1日 (火) 16時53分

» ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! [まぁず、なにやってんだか]
昨日は、春休みでヒマを持て余している長男と、長男の友達二人を連れて「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!(日本語吹替え版)」を鑑賞。 ウォレスの声は萩本欽一で、人柄がよいけど、どことなく頼りにならない感じが出ていて良かったです。 レディ・トッティントン役の飯島直子は、最初に声優の名前が表示されていなければわからないほど色っぽい声で、うまかったです。 この映画でかわいかったのは、その他大勢のウサギたち。穴にポコポコ吸い込まれていくところも、巨大ウサギの雄たけびに合わせてパフォーマンス... [続きを読む]

受信: 2006年8月 1日 (火) 19時12分

» ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! [ルナのシネマ缶]
ウォレスとグルミットは、大好きなので とても楽しみにしていました。 残念ながら吹替版しかやっていなかったので、 欽ちゃんの声がちょっと気になったけど、 それ以外は、大満足でした。 今回は、ウォレスとグルミットは、アンチ・ペスト(害獣駆除隊)を やっているのですが、害獣と言ってもブタ鼻のうさぎさんです。 (でも、結構いっぱい出てきます。) そして、出動の仕方が、まるでサンダーバード!! 最初からなかなか楽しませてくれます。 登場人物も、みんなちょっと滑稽で個性的でおもしろい... [続きを読む]

受信: 2006年8月 1日 (火) 23時52分

» ウォレスとグルミット/野菜畑で大ピンチ! [映画とはずがたり]
世界中が愛してやまない大人気クレイ・アニメ、 『ウォレスとグルミット』。 1986年に誕生し、 今年でめでたく生誕20周年を迎えた このアニメが、ついに待望の長編映画化!! STORY:年に一度のお祭り、 「巨大野菜コンテスト」まであとわずか! 発明家ウォレスと...... [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 17時30分

» ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! [It's a Wonderful Life]
いや~このシリーズ結構好きなんです。 犬好きってのもありますけど。。。クールなグルミット最高! 初公開の「チーズ・ホリデー」「ペンギンに気をつけろ!」 は確か二本立てで十三!の第七藝術劇場で観たなぁと 思い出しました。もう結構前ですよね。 今回は...... [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 20時58分

» ■ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! [ルーピーQの活動日記]
「巨大野菜コンテスト」に向けて町中が浮き足だつ中、住人たちが育てた野菜を食い荒らすウサギが大繁殖していた。発明家ウォレスとパートナーの忠犬グルミットは、害獣駆除隊としてウサギ回収マシーンを駆使し、町中の野菜畑を守っている。しかしそんな時、町には謎の巨大..... [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 22時35分

» ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ![ゆうばり映画祭] [日々徒然ゆ~だけ]
 細かい遊び心満点で,手に汗握る展開。とても90分以下とは思えない充実ぶり。エンターティメントとはこぉいうことをいうのだよ。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 3日 (木) 16時30分

» ウォレスとグルミット野菜畑で大ピンチ! [空想俳人日記]
 特に面白いシーンといっても、全編愉快痛快.カーチェイスから空中戦まであれまあれまで、なかなか難しいが、彼ら得意の発明品。今回では、野菜畑を荒らす巨大ウサギに対し、セクシー巨大ウサチャンで対向するのには笑わされた。  おまけにお楽しみも満載、映画ファンなら、お... [続きを読む]

受信: 2006年8月 4日 (金) 07時36分

» ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! [金言豆のブログ ・・・映画、本について]
2006年3月18日公開  ほんの数秒のシーンの撮影でも物凄くテマヒマのかかる、昔ながらの動画撮影手法クレイ・アニメーションと、ドリームワークスによる最先端CG技術が見事に融合!といううたい文句の本作。  約20... [続きを読む]

受信: 2006年8月11日 (金) 20時59分

» 映画館「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」 [☆ 163の映画の感想 ☆]
1995年の「ウォレスとグルミット 危機一髪」を劇場で観たときは、短い作品だったということもあるのだと思いますが単館でしか上映しなかったのに、今回は全国、しかもアカデミー賞まで取っちゃって知名度かなり上がりましたよねぇ~!嬉しいような、寂しいような。。。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 06時13分

» ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! [DVDの紹介ページ]
ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! [続きを読む]

受信: 2006年8月20日 (日) 13時18分

» 月間週間DVD&ウォレスとグルミット♪ [uretenblog]
こんにちわ~☆ 今日で暦上は暑いの終了!って感じですが、実際はまだまだ暑い…暑すぎ?ですよね。 昨日よりは涼しい気もしますが…。 今日は #63824;「最新月間・週間DVDランキング」の更新です! お待たせしました! 月間ランキングも更新です#63903; 今回は..... [続きを読む]

受信: 2006年8月23日 (水) 18時25分

« アンダーワールド2エボリューション | トップページ | トラウマ »