« カンニバル!ザミュージカル | トップページ | ロンゲスト・ヤード »

キス☆キス☆バン☆バン☆

Photo_56 本家本元「キス☆キス☆バン☆バン☆」です。

かつて組織でNo.1の殺し屋フィリックスが金の為に就いた仕事はアンティーク密輸業者の息子・ババの子守りだったが、ババは33年間一度も家から出た事の無い“箱入り息子”だった。(映画生活より)

ババ役、おやおや~?と思ったらなんと、今は亡きショーン・ペンの弟クリス・ペン!
そんな彼の魅力はハスキーボイスだけかと思っていたらそうでも無かったです。なんともチャーミングなおめめ!かわいらし☆
そんな彼が子供のまま育ってしまった大人を見事キュートに演じてます。
全体的にもハートフルズッコケコメディタッチなんですが、ハードボイルドテイストというなんとも言えないこのバランスが辛辣で今まで観たそういう映画とはどうも様子が違う・・・。インテリアがやたらオサレだし、服装もあっさりしてるし、色調も2000年の映画にしては薄めだけどカラフル。でもクリス・ペンは完璧なアメリカ人ぽいしなぁと思っていたらポール・ベタニー登場で、「これはイギリス映画だ」と認識しました。あ、遅い?

とにかくやたらと一場面ずつが絵になってます。コメディなのに絵になってる。ババの作る人型もかわいいし、「フライパンのうた」(?)もかわいかったです。てかクリス・ペンがこういう演技をするなんて・・・。
ズッコケコメディも嫌みが無く、ニコチンパッチを全身にはられた主人公フィリックスの演技にはつい笑ってしまいました☆

コメディなのにあのほろ苦いラスト。イギリスのいい味が出てる作品だと思います。秀作です。サントラ欲しい☆

|

« カンニバル!ザミュージカル | トップページ | ロンゲスト・ヤード »

コメント

はじめまして!TBありがとうございました!
ニコチンパッチのシーンは私も大うけしてしまいました。
実際あんなことになってしまうんでしょうか?
音楽もとてもオシャレで、サントラ、すごく欲しいと思ってしまいました。見てから暫く「キスキスバンバン」の曲が頭の中まわってましたよ。私も大好きな映画です!

投稿: マメマメコ | 2006年8月23日 (水) 15時19分

こちらこそありがとうございます!
いい映画だったんで、着うたで「kiss kiss ban ban」取ってしまいました。そして着メロ登録しました。ハハハ。

あのパッチシーン良かったですよね!ハードボイルドなのに殺し屋なのにブルブルしちゃって!!ウケましたよー!!

しぶちんの私がDVDを買おうかまじ悩んでます。

投稿: ももも | 2006年8月23日 (水) 15時56分

TBありがとうございました♪
ほんと秀作でしたね☆
(ババ可愛かった☆)

投稿: rudy1113 | 2006年8月23日 (水) 23時30分

はじめまして
TBありがとうございました。
この映画、ほんと大好きで、ババが持ってたキリンの縫いぐるみが欲しくてかなり必死に探したんですがみつからず(北海道だからか?・・)けっきょく、キリンの携帯ストラップで我慢したのでした。
またよろしくお願いしま~す。

投稿: betty | 2006年8月24日 (木) 01時13分

★rudy1113 様 ★betty様

こちらこそ勝手に貼ってすみません。なるべくコメントを残そうと思うのですが、はじかれることが多く(;;)コメント残せないサイトが多いため飛ばすだけになってたりしてます。

ババ、かわいすぎですね!雨に濡れたまつげなんかパチパチしちゃって、これが「レザボアドックス」でオラオラドンパチかましてたクリスとは思えぬほど!!
あの首がくたっとなったキリンかわいすぎです!なぜキリンなんだー??!

またお邪魔させてください!^^

投稿: ももも | 2006年8月24日 (木) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117756/3179145

この記事へのトラックバック一覧です: キス☆キス☆バン☆バン☆:

» KISS KISS BANG BANG(キス★キス★バン★バン) [シナリオ3人娘プラス1のシナリオ・センター大阪校日記]
「KISS KISS BANG BANG(キス★キス★バン★バン)」というイギリスの映画を見ました。 ? ハピネット・ピクチャーズ キス★キス★バン★バン  主人公はベテランの殺し屋フィリックス。五十歳を目前にして腕に衰えを感じ始めていたフィリックスは、弟子であるジ... [続きを読む]

受信: 2006年8月23日 (水) 15時20分

» 映画鑑賞感想文『キス★キス★バン★バン』 [さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー]
さるおです。 これも劇場で観た。心に愛とピストルを!『KISS KISS [BANG BANG]/キス★キス★バン★バン』 ノスタルジックなロンドンを舞台に、元ナンバーワン殺し屋フィリックスと33歳の箱入り息子ババの、奇妙で切ない冒険が始まるぞ。 監督はステュワート・サッグ(Stewart..... [続きを読む]

受信: 2006年8月23日 (水) 19時14分

» キス★キス★バン★バン [I am invincible !]
ずっと見たかった作品。なぜか近所のレンタルには置いてない... 腕の落ちた元一流殺し屋のフィリックス(ステラン・スカースガード)は見習い期間が終わったジミー(ポール・ベタニー)に後を譲って、“クラブ”に引退宣言をした。 しかしガンにより余命僅かな父が入居して..... [続きを読む]

受信: 2006年8月23日 (水) 19時22分

» キス★キス★バン★バン [映画で国際交流]
製作2000年、イギリス監督スチュワート・サッグ出演ステラン・スカルスガルド、クリス・ペン、ポール・ベタニー、ジャクリーン・マッケンジー足を洗った元殺し屋が世間を知らずに育った三十三歳の知恵遅れの男の子守り兼家庭教師に雇われます。二人の間には不思議な友情が芽生えますが、引退を認めない殺し屋組織が元殺し屋の命を狙っており、二人は危険にさらされることになります。映画で国際交流国際交流を描いた映画、世界各国の映画料理で国際交流美味しい料理で異文化コミュニケーション国際結婚WEB国際結婚のすべて... [続きを読む]

受信: 2006年8月23日 (水) 21時41分

» 「キス★キス★バン★バン」★★★★ [映画好きブログ]
「キス★キス★バン★バン」(IMDb) ■DVD な、なんなんだ!?この映画!? シュールで面白くて泣ける!! 何とも不思議な映画・・・☆ [続きを読む]

受信: 2006年8月23日 (水) 23時32分

» キス★キス★バン★バン~ポール・ベタニー超ラブリー [シネマでキッチュ]
とってもラブリーな英国映画なの。何度観たことかしら。 こんなにラブリーな殺し屋映画みたことないですわ。 もちろんベタニーのけなげさにも涙できるのがたまんな~いの。 笑ってほんわか、そしてじんわり涙もあり、ハードボイルドにして超カワイイ~映画です。 衣装も小道具もインテリアもすべてが愛らしくって、カラフルで綺麗でキュート。 でもやっぱり殺し屋のお話なのよ。 渋いオヤジ(ステラン・スカルスゲルド)と... [続きを読む]

受信: 2006年8月24日 (木) 01時09分

» キス★キス★バン★バン [悠雅的生活]
殺し屋稼業を引退した男が会ったのは、ある「少年」・・・ [続きを読む]

受信: 2006年8月24日 (木) 08時43分

» キス☆キス☆バン☆バン [cino]
キス☆キス☆バン☆バン ? スペシャル・エディション かっこいいオヤジ映画です。古い作品だけどサイトありました。 わたくしは映画館で観ました。 セットは色がきれいでセンスが良いです。 水色とピンクみたいなファンシーな感じ♪ 音楽もいいのよねぇ、、、ほめてばっかりですねというかほめたい映画です。 33歳の子供のお守りするハメになった引退志望の殺し屋のお話。 俳優さんたち、知っている人がいないけど(ショーン・ペンの弟くらいかな?)、みんな味があります。 主人公の殺し屋と見習い... [続きを読む]

受信: 2006年8月30日 (水) 20時07分

» キス★キス★バン★バン−(映画:2006年115本目)− [デコ親父はいつも減量中]
監督:スチュワート・サッグ 出演:ステラン・スカルスガルド、クリス・ペン、ポール・ベタニー、ピーター・ヴォーン 評価:92点 (ネタバレあります) 今年の4月に公開された「キスキスバンバン−LA的殺人事件」とは違いまっせ。こちらは2000年のイ...... [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 21時09分

» キス★キス★バン★バン (Kiss Kiss (Bang Bang)) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 スチュワート・サッグ 主演 ステラン・スカルスガルド 2000年 イギリス映画 101分 ドラマ 採点★★★★ 若い頃からハワイアンバンドで活躍している私の父は、夏になれば本業そっちのけでツアーに行っちゃったりしております。もともと趣味人で凝り性の父は、鳥を飼い始..... [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 20時08分

« カンニバル!ザミュージカル | トップページ | ロンゲスト・ヤード »