« ロボッツ | トップページ | キスキスバンバン »

パイレーツ・オブ・カリビアン-デッドマンズチェスト-

Photo_51 下町のカキ氷屋に行ったら気分が良くなって観てきました。
「パイレーツ・オブ・カリビアン-デッドマンズ・チェスト-」です。

1の続きです。こんどはタコ船長と命の期限が過ぎたジャック・スパロウのドタバタ劇です。設定が細かそうなので1回では見落としMAXだそうです。そして3へ続きます。

気になる箇所が前半にあって、それが気になって気になってあまり集中できなかったのが、正直な感想です。でも今回もアグレッシヴでアウトドア満載の映画でした。「もう外に行かなくてもいいね。」て気分になるのでお得です。

時間を間違えて映画館で吹き替え版を見てしまったのが運の尽きでしょうか。途中、とっても眠くなりました。やはり私には吹き替えは合わないみたいです。オーランドブルームと船員が大きな玉に入って崖でワーワーやってるのを聞きながらちょっと休憩しちゃいました☆
面白かったんですけどね。それよりも初めの犬が咥えてた「鍵」が気になってしまって、あれはどこかで使われたのでしょうか。そのシーンは見落としたのでしょうか。それだけがとっても気になります。

とっても面白かったんですけど、物語を把握できてないので字幕でもう一度みないとなぁ。あ、これも作戦か?!さすがディズニー☆

|

« ロボッツ | トップページ | キスキスバンバン »

コメント

TBありがとう。こちらからもTBさせていただきました。
宝箱の鍵は、三人でドタバタ剣劇をしているシーンのあとに使いましたよ。タコ船長の心臓が入っていました。

投稿: ケント | 2006年8月14日 (月) 21時09分

こんにちは、もももさん。雷が凄かったです、おヘソ大丈夫でしたでしょうか。

犬が咥えてた「鍵」って牢屋のカギじゃなかったかなぁ。前作にも出てましたよね。
違うかなぁ....あぁじぶんも休憩してたかもね。

投稿: もじゃ | 2006年8月14日 (月) 22時38分

こんばんは。TB有難う御座います。

犬が咥えてた鍵は牢屋の鍵だと思います。前作でも咥えてましたし(^^)今回は直接その鍵が使われていたシーンは無かったような・・・・記憶曖昧ですが^^;

投稿: rain | 2006年8月14日 (月) 23時08分

TB&「鍵について」胸の支えが取れましたよ!!
ありがとうございました☆


>ケント様

ケント様の言うとおり、この作品は「アトラクション」系でしたね。
だから疲れて寝ちゃったのか。もっと楽しめるかと思っていましたが・・・てかんじでしたね☆またおじゃまさせてください!

>もじゃ様

いつもお世話になります☆
えー前作にもそんなシーンありましたか。ぜんぜん覚えて無かったです。さすがディズニー、抜け目ないですな。それにしても「予習しないと見れないアクション映画」てのも変わってますよね。
これから「2001人の狂宴」観て集中力を取り戻そうと思います☆

>rain様

いつもこっそりお邪魔させてもらってます☆
助言ありがとうございました!やはり1も再度観てみないとわから無そうですね。
・・・いつも思っていたのですがなぜトップに「X-MEN3」が載ってるのでしょう。お気に入りなのでしょうか。いえ、私の母も大ファンなんですが、他にあまり周りにお気に入りの人がいないのでちょっと意外というか、えーゴホン。


投稿: ももも | 2006年8月15日 (火) 23時57分

こんばんは^^
こちらにもトラックバックさせていただきました~m(_)m

私はこれでジョニー・デップのファンになりましたよ♪

投稿: まさみ | 2007年5月 1日 (火) 19時56分

>まさみ様

いつもありがとう御座います☆
コメント遅れてすみませんでした~。

今回のジョニデ、他作に比べてファンサービスと思えるほど出まくっていましたね。顔に目を書いちゃうシーンも、似合ってて面白かったです。
もうすぐ3が始まります。楽しみだけど見たい映画が多すぎて迷うなあ。

投稿: ももも | 2007年5月 8日 (火) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117756/3054080

この記事へのトラックバック一覧です: パイレーツ・オブ・カリビアン-デッドマンズチェスト-:

» パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト [Akira's VOICE]
ジャックとゆかいな仲間たちによる珍道中。 [続きを読む]

受信: 2006年8月14日 (月) 15時46分

» 「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」 [てんびんthe LIFE]
「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」TOHOシネマズ六本木ヒルズ スクリーン7で鑑賞 昨夜夜中にあせってチケット交換してきました。正解。先行にも関わらず(先行だから?)満員です。 前作、ちょっと記憶から外れかけてきましたが、どうにかぎりぎりでついていきました。ネタバレになっちゃうけど最後に出てきたジャックではない大物キャプテンが私には??だったのですが連れに言わせれば「1作目の敵でしょ!」っていわれて「あっそうか!」続き物ではあるけれども余りこだわらないでみていないとつま... [続きを読む]

受信: 2006年8月14日 (月) 20時42分

» パイレーツ・オブ・カリビアン2 [ケントのたそがれ劇場]
★★★  新宿ミラノ座の切符売場は、上映30分前から黒山の人だかりだ。そして館内の女性トイレ前も長蛇の列である。米国では記録的な大ヒットだったという。日本でもまた然りであるという感じがした。 それなのに館内の座席は20%以上の空きがあるのだ。一体この怪物劇... [続きを読む]

受信: 2006年8月14日 (月) 21時04分

» パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト [閑遊閑吟 ]
迂闊だった。1をちゃんと復習しておけばよかった。 主要キャスト3名以外全て忘れてました。 次から次へと出てきても「この人ダレだっけ?」状態。 考えているうちに話が進んでしまい、完全に出遅れた。 まあ、それだけこの映画に執着が無かったと言うことでもあるんだけどね。 だいたい何でこんなに人気があるのかもよくわからないんだわ。 ところどころのシーン、特に前半は笑えたし楽しめたけど 全体的にはどーなの!?って感じ。 これでもか、の荒唐無稽な展開に大げさな音楽。 やっぱりブラッカイマーの... [続きを読む]

受信: 2006年8月14日 (月) 21時13分

» ■パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト [ルーピーQの活動日記]
不死の海賊・バルボッサからブラックパール号を奪い返した海賊・ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)。彼は今から13年前、ブラックパール号の船長となる為に、自らの魂と引き換えに“深海の悪霊”ディヴィ・ジョーンズ(ビル・ナイ)と契約を交わしていたが、その..... [続きを読む]

受信: 2006年8月14日 (月) 21時58分

» 「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」 [It's a wonderful cinema]
 2006年/アメリカ  監督/ゴア・ヴァービンスキー  出演/ジョニー・デップ      オーランド・ブルーム      キーラ・ナイトレイ  人気作の続編。主演はもちろんジョニー・デップです。  面白かったです!2時間半という長さを感じさせません。  ジョニー・デップ演じるジャック・スパロウは何を考えてるかわからない飄々としたキャラクター。そこに生真面目で男らしいウィルと勝気で美しいエリザベス。キャラがそれぞれ確立されているからメリハリがある。  それにしてもエリ... [続きを読む]

受信: 2006年8月14日 (月) 22時14分

» 【 パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト 】 [もじゃ映画メモメモ]
'03年ディズニーランドのアトラクション“カリブの海賊”を映画化したアクション・アドベンチャーの続編。主要キャストはそのまま出演してます。 長い、長すぎますよ2時間30分。もうちょっと縮められないかね。次から次への冒険&アクションは相変わらず面白いんだけど...... [続きを読む]

受信: 2006年8月14日 (月) 22時34分

» 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」 [the borderland ]
海賊ものは失敗するという定説?を打ち破って、大ヒットした前作から、待ちに待った第2弾の登場です。完結すると思っていたのに、3へ続くパターンとは気づきませんでした。これ以上ない場面で続きなので気になって仕方ありません(^^; 撮影は終わってるはずなんだけど次作は来年5月末ということで、1年近く待つのは辛い。でもDVD売ったりとか考えると、これぐらいが妥当なんですかね。 3の予告編があるに違いないと思って、長が~いエンドロールを待っていました。予告編はなかったけど、必見の笑えるシーンです。その後の... [続きを読む]

受信: 2006年8月14日 (月) 22時47分

» 『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト』 ‘死者の宝’を手に入れし者が海を制す! [enjoy! MOVIE☆LIFE]
出演■ジョニ―・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、 ビル・ナイ、ステラン・スカルスガルド、ジャック・ダヴェンポート、ケヴィン・マクナリー、ナオミ・ハリス、ジョナサン・プライス  他・・・ 監督■ゴア・ヴァ―ビンスキー <... [続きを読む]

受信: 2006年8月14日 (月) 23時16分

» パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト [日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~]
豪華絢爛なドタバタ鬼ごっこ劇といったところでしょうか。 「ドリフ」に思いっきり予算をかけたらこんな感じかもしれないと思いましたが、いかがでしょうか?(多分)30代後半以上の方。 逃げる、追いかける。逃げる者同士協力し合うかと思えば、そこにも、逃げる側と追いかけ... [続きを読む]

受信: 2006年8月14日 (月) 23時41分

» パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト [日々徒然ゆ~だけ]
 だらだら尺ながでも,主要キャスト3人の関係性と展開が『帝国の逆襲』か?と感じても(←あっ),まぁジョニ−・デップが前回に引き続きいい仕事してるし,面白いからいぃんじゃない?ってな感じなのだった。... [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 01時03分

» パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト<ネタバ... [HAPPYMANIA]
 この夏一番の映画だっ!!ついこないだ「M:I:3」を観て一番!と思ったのにもうこっちが一番に変わりました( ̄〓 ̄ヾ) あ〜 面白かったっ大人も子供も楽しめる海賊映画ディズニーランドのような楽しさで最後までジャックに魅了されっぱなしだぁぁジャック・スパロ...... [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 04時23分

» パイレーツ・オブ・カリビアン・デッドマンズ・チェスト [とんとん亭]
「パイレーツ・オブ・カリビアン・デッドマンズ・チェスト」2006 米 ★★★★☆ ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! ここまでやってくれたら 本望です! やっと観てきました^^ 前作で、キャプテン・バルボッサ率いる海賊たちの呪いを解き ジャック・スパロウ(...... [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 08時13分

» 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」 [NUMB]
 パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト オリジナル・サウンドトラック(2万枚限定生産)(DVD付) 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」 ★★☆ Pirates of the Caribbean: De... [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 11時31分

» パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト(先行上映にて) [ペパーミントの魔術師]
昨日「ラブ☆コン」の帰りに今日の分の予約指定席券を 買うことができまして、 スピーカー音の交わるちょうどいい場所が取れまして バルと行って来ました。 先行上映2日目。R170にて。12:40。 あのな~、いくらエンドロールが長いからって みんな帰るな~~~~。 ..... [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 13時29分

» パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト [ムーパラ控え室から・・・]
ジャック最高[:!:]海賊バンザイ[:!:] パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェストD3PUBLISHER 2006-08-24売り上げランキング : 161Amazonで詳しく見るby G-Tools 誰もが知ってるチョー話題作 ... [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 16時56分

» 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」暑い夏... [soramove]
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」★★★★ ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ主演 ゴア・ヴァービンスキー 監督、2006年、アメリカ 前作とのつながりや ストーリーを追う事より、 ディズニーランドの アトラク...... [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 17時43分

» パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト [まぁず、なにやってんだか]
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」を公開初日の初回で観てきました。 んも~、ジョニー・デップもオーランド・ブルームも素敵!! 実は前作を観てなくて、映画公開前にテレビ放映しないかしら、と密かに期待していたんだけど、やりませんでしたねぇ。とりあえず映画館に着くとパンフレットを購入し、キャラクター相関図をチェック! とにかく全編、アトラクション・ムービーというか大運動会というか、楽しさ満点。 大玉(かご)が振り子になったり、大玉ころがしがあったりと、緊迫した状況なの... [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 20時56分

» 「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」 [或る日の出来事]
やあ、ぼく、ジャックだよ。久しぶり! 3年ぶりかな? え、ジャック・スパロウじゃないってば。ぼくが書いた前作「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」の感想文を見てもらえば分かるけど、海賊の船長じゃな... [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 23時29分

» パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト Pirates of the Caribbean: Dead Mans Chest [travelyuu とらべるゆう MOVIE]
ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ主演 ウィル・ターナーとエリザベス・スワンは挙式目前で 英国軍に捕らえられてしまいます その理由は海賊ジャック・スパロウを逃がした罪だと・・・ その罪を恩赦するので スパロウの羅針盤を持って来いと告げられます ウィル・ターナーはジャック・スパロウを探しに行きます そしてエリザベス・スワンも後を追うのです ジャック・スパロウは幽霊船フライング・ダッチマンの船長 ディビィ・ジョーンズから狙われています  それはスパロウとジョーンズが過... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 14時00分

» パイレーツ・オブ・カリビアン / デッドマンズ・チェスト [It's a Wonderful Life]
このパート2、娯楽映画主義者ですからとっても楽しめました。 なんでも全米BoxOfficeの初日・ウイークエンド等の記録を次々と塗り替えて、 前作を遥かに凌ぐ超大ヒットになってるそうですね。 いやージョニー・デップ、ほんとにNo1にまで登りつめてしまいま...... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 21時21分

» パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト(先行上映) [カリスマ映画論]
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  チーム・タコ助VS愉快な海賊ども   [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 23時11分

» パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト(先行上映) [カリスマ映画論]
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  チーム・タコ助VS愉快な海賊ども   [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 23時11分

» 大人気「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」見てきました。 [よしなしごと]
 7/22に全国762スクリーンで公開されたパイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストを見てきました。初日と2日目の土日(先行上映含む)で142万1738人が見たそうです。M:i:IIIやダヴィンチ・コードを抜いて2006年堂々の1位!  日本映画市場で調べてもマトリックス・リローデッド(オープニング動員数148万6743人)、ハリー・ポッターと秘密の部屋(オープニング動員数161万138人)についで3位です!すごい勢いだ!... [続きを読む]

受信: 2006年8月17日 (木) 07時39分

» 【劇場鑑賞73】パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト(PIRATES OF THE CARIBBEAN: DEAD MAN'S CHEST) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
必海賊(パイレーツ)、再び―― さらば、ジャック・スパロウ―― ジャック・スパロウ お前の烙印は消えない…。 [続きを読む]

受信: 2006年8月21日 (月) 00時35分

» 【劇場鑑賞73】パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト(PIRATES OF THE CARIBBEAN: DEAD MAN'S CHEST) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
必海賊(パイレーツ)、再び―― さらば、ジャック・スパロウ―― ジャック・スパロウ お前の烙印は消えない…。 [続きを読む]

受信: 2006年8月21日 (月) 00時36分

» 映画館「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」 [☆ 163の映画の感想 ☆]
観てきましたよ! やっと、観てきましたがレビュー書く暇もなくようやく更新することが出来ます! さてさて、続編であるこの作品。 ええ、、、確かに、面白かったですよ。観ている間はね。 いざ、レビューを書こうと思うと、、、何が面白かったのか浮かんでこない。...... [続きを読む]

受信: 2006年8月27日 (日) 03時54分

» [ パイレーツオブカリビアン デットマンズ・チェスト ]ジャック・スパロウ船長さまさま [アロハ坊主の日がな一日]
[ パイレーツオブカリビアン デットマンズ・チェスト ] @吉祥寺で鑑賞 [ パイレーツオブカリビアン/呪われた海賊 ]から3年。 続編にして、この大ヒット。いやあ、やっぱジャック・ス パロウ演じるジョニー・デップさまさまだ。 しかし、ディズニーらしからぬストーリーである。 本作ができあがり、ディズニー首脳陣が最初に観た時に、 誰一人として、このできばえに諸手を挙げて喜んだ人がい なかったという。まあそうだろうと思う。 ... [続きを読む]

受信: 2006年9月 2日 (土) 01時41分

» 次回作がとても気になる、パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト [ミュージックファクトリーの音楽・映画情報]
今日は、いきなり、映画のお話から・・・ ちょっと前に、あの話題の大ヒット作を見に行きました タイトル:パイレーツ・オブ・カリビアン・デッドマンズ・チェスト 主演:ジョニーデップ 出演:オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ 監督:ゴア・ヴァービンスキー... [続きを読む]

受信: 2006年9月 5日 (火) 08時47分

» 『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』 [京の昼寝〜♪]
さらば、ジャック・スパロウ ■監督 ゴア・ヴァービンスキー■脚本 テッド・エリオット■キャスト ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ビル・ナイ □オフィシャルサイト  『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』 ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)が今回対立するのは、海の底の伝説の支配者で、彷徨える幽霊船“フライング・ダ�... [続きを読む]

受信: 2006年9月 6日 (水) 23時48分

» 【洋画】パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト [ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!]
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B+ (演技3/演出3/脚本3/撮影4/音響3/音楽3/美術4/衣装4/配役4/魅力3/テンポ3/合計39) 『評論』 大抵... [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 14時16分

» パイレーツ・オブ・カリビアン2より、日常英会話抜粋! [英語の本を原書で読みたい!]
(256)I always knew you were a good man.   〔あなたが良い人だったことはずっと知っていたわ〕 パイレーツ・オブ・カリビアン(PIRATES of the CARIBBEAN)を見たのですが、最近DVDになったのは、何と三部作のパート2だったようで、私はシリーズものとも思ってなかったので、多少混乱しました。細かいストーリーで、分からないところもありましたが、それでも冒険やアクションなど面白かったし、最後のドンデン返しには驚愕しました。(パイレーツ・オブ・... [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 21時01分

» パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト [mama]
2006年:アメリカ 監督:ゴア・ヴァービンスキー 出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ビル・ナイ、ステラン・スカルスゲールド、ナオミ・ハリス、ステラン・スカルスガルド ジャック・スパロウは、かつてブラックパール号を手に入れ....... [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 13時31分

» パイレーツ・オブ・カリビアン [創作といろいろ]
パイレーツ・オブ・カリビアン。 1と2を連続で観ました。 主人公達が幽霊船の海賊達と戦うという いかにもディズニー的なストーリーなんですが。 う~ん、いいですね。 登場人物もすがすがしいし、アクションもかっこいいし! 前回デスノートでめちゃめちゃ頭使って疲れぎみだったので その後にこういった映画は、なんて気分がいいのでしょう。 ハラハラドキドキの海賊映画なのにギャグ満載で あまり考え込まずに観れる映画なのでホッとしちゃいます。 ジョニー・デップ演じる海賊のジャ... [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 19時48分

» 次回作がとても気になる、パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト [日々、書く、えいが、おんがく、DTM。。。]
今日は、いきなり、映画のお話から・・・ ちょっと前に、あの話題の大ヒット作を見に行きました タイトル:パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト 主演:ジョニーデップ 出演:オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ 監督:ゴア・ヴァービンス... [続きを読む]

受信: 2007年6月14日 (木) 07時43分

« ロボッツ | トップページ | キスキスバンバン »