« ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! | トップページ | パニックフライト »

トラウマ

Photo_44Photo_43 ジャケ借りしました。新作コリンファースの「トラウマ」です。

主人公ベン(コリンファース)は雨の中交通事故に遭い、妻を亡くしてしまう。また、自らの記憶も曖昧な状態で気が滅入っている中、引っ越した先のアパートで不可解な事が連発し・・・というどっかで見たような内容ですが見たことない気もします。

完璧なジャケ借りだったので、アリンコが首からドァーと出ちゃう錯覚をおこしたりする「アブナい奴」が主人公かと勝手に解釈してました。なので、意外とサスペンスが強かったり謎解きがあったりするのにはちょっと驚きでした☆

映画全体の流れは「RE:プレイ」みたいな感じです。はっきりいって流れがわるいというか、全体の構図がうまく手にとって見れないというか、「監督が何をしたいのかよくわからない」というか「あ、これはロンドンだったのね」というか出てくる人みんな美人だったり。美人以外は監督の力量不足を感じました。

最近「記憶物」の映画が多いので、このあたりのラストは大体推測がついてしまうし、ちょっとくらい想像と違ってても「許容範囲内」というやつで、特にパッとしません。
本作はスタイリッシュな感じとか「白い部屋」が良く出てくるあたりが「オープンユアアイズ」ぽいんですけど、「アパートの地下」のシーンに至っては軽く「ツールボックスマーダー」みたいな感じです。てか、この2つが重なるってどんなコンセプト?て気もしますが。

まー「ジャケが良くて買ってしまったCDの内容てこんなもんだよね」て感じの映画でした。
残念☆

|

« ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! | トップページ | パニックフライト »

コメント

はじめまして(*´∀`)
私もこれは少しがっかりな作品でした・・・

TBさせていただきたいと思います。

投稿: HARRY | 2007年5月17日 (木) 13時53分

>HAPPY様

初めまして☆コメありがとうございました!
「マインドハンター」のほうもTBさせていただきました。

コリン・ファース…モヒカンも似合ってなかったですね。(ボロクソ)

投稿: ももも | 2007年5月17日 (木) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117756/2939418

この記事へのトラックバック一覧です: トラウマ:

» トラウマ (Trauma) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 マーク・エヴァンス 主演 コリン・ファース 2004年 イギリス映画 93分 サスペンス 採点★★★ 記憶と事実ってのは、必ずしも一致するとは限らないもので。同じものを同じ場所で100人が見たとしても、食い違った証言が出てくることもしばしば。認めたくない事柄や見..... [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 01時03分

» トラウマ [!!!HAPPY HARRY HAPPY !!!]
これはね・・・ 恥ずかしいぐらいダイレクトなタイトルで・・ 例えば、好きな気持ちを伝えるのに「好き」だの「愛してる」だのってかなり勇気がいるものだし、恥ずかしいでしょ?こういう気持ちを敢えて言うとすれば・・って感じで・・・ まあそれと映画のタイトルでは....... [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 09時57分

« ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! | トップページ | パニックフライト »