« 僕の大事なコレクション | トップページ | リトル・ランナー »

ゲット・リッチ・オア・ダイ・トライン

~ 来週から1週間ほど出張のため映画生活ともお別れです。なので今週は死ぬほど映画を観ようと思ってます週間 ~

Get_rich_or_die_tryin_ 50セント主演「GET RICH OR DIE TRYIN」です。

50セントによるクイーンズでの「俺の生き様を見ろ」的映画です。

なんというか、話自体は面白いんだと思います。銃弾9発浴びたのも実話らしいですし、一緒に出てたテレンス・ハワード(「クラッシュ」の黒人P)も好きなんですが、なんだかなぁ。なんか煮え切らない「何か」が残りました。演技うんぬんじゃないような気もするんだけどとにかく中盤当たりが眠くて、いまいちお話について行けなかったです。

50セントってAIに似てる気がしました。 Zzz…

|

« 僕の大事なコレクション | トップページ | リトル・ランナー »

コメント

もももさん、こんにちわ。
訪問ありがとうございました。この作品を見たという人がとても少なくて、何か淋しいのぉ と思ってたんですよー。
『リトル・ランナー』と併せてtTBさせて頂きましたー
出張、気をつけて行ってらしてくださいぃー。

投稿: 隣の評論家 | 2006年9月28日 (木) 19時54分

>隣の評論家様

お世話になっています。
超有名どころがでている割にはあまり見ている人がいないですねぇ。レンタルでも置いてあるところが少ないようですし、私も店長にお願いして入れてもらいましたから。
また落ち着いたらTB&コメさせていただきますので気長によろしくお願いします。

投稿: ももも | 2006年9月30日 (土) 01時34分

初めまして。コメントありがとうございました。
訪問遅れて申し訳ありませんでした。
わたしは、50セント本人が主演していることを最後まで知らずに観てしまいました。
そして、ライヴシーンにはカリスマを感じましたです。

こちらのほうにトラックバックが反映されなかったようです。
よろしかったら、またいらしてくださいねー。

投稿: いわい | 2006年9月30日 (土) 22時36分

>いわい様

わざわざありがとうございます☆

旅行はどうだったのでしょうか?いいなぁ。
ワタシもアメリカへ行きたいなぁ。ハロウィンライブみたいなぁ。

投稿: ももも | 2006年10月10日 (火) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117756/3601307

この記事へのトラックバック一覧です: ゲット・リッチ・オア・ダイ・トライン:

» ヒップホップが苦手でも…? 『ゲット・リッチ・オア・ダイ・トライン』 [瓶詰めの映画地獄 ~俄仕込みの南無阿弥陀佛~]
『マイ・レフトフット』(’89)、『父の祈りを』(’93)、 『ボクサー』(’97)、『イン・アメリカ/三つの小さな願いごと』(’02)など、 現在、公開中の 『プルートで朝食を』 のニール・ジョーダン監督と同様、アイルランド出身で、 一貫して社会性のある骨太な作品を撮り続けている、名匠ジム・シェリダン監督。 そんな彼が、ヒップホップ界のカリスマの半生を描くというのは一見ミスマッチにも感じるけど、 ヒップホップというジャンルが過分に社会性を含むものだと考えるなら、 そしてそ...... [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 19時25分

» ゲット・リッチ・オア・ダイ・トライン [working title -annex-]
ゲット・リッチ・オア・ダイ・トライン (2005) ジム・シェリダン監督  本当は「13歳の夏に僕は生まれた」を観に行こうと思っていたのが、油断して出遅れたらあっさり満席。で、第二候補もあったのですが渋谷じゃなかったので、なんとなく移動が面倒になって、渋谷で観られる第二候補としてこの作品を観ました。  「8mile」にはかなりハマっていたので、やっぱりちょっと気になる50セント。そしてジム・シェリダン監督ということでちょっと観たいなと思ってました。  内容や構成に正直新鮮味は感じませんでした。... [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 22時55分

» ゲット・リッチ オア ダイ・トライン [日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~]
ヒップポップ界のカリスマ50セントの過酷な半生を描いた作品です。 ニューヨークのクィーンズは、貧困とドラッグと殺人が日常茶飯事という街です。そんな環境の中で、父親を知らず、麻薬の売人をする母と生活していたマーカスは、ラッパーになることを夢見ていまし... [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 23時52分

» ゲット・リッチ・オア・ダイ・トライン [映画通の部屋]
「ゲット・リッチ・オア・ダイ・トライン」 GET RICH OR DIE TRY [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 19時48分

» 『ゲット・リッチ・オア・ダイ・トライン』 [狐の穴にて]
ヒップホップ界のカリスマ“50セント”の自伝を元にしたという物語は、とてもドラマティック。 [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 12時11分

» ゲット・リッチ・オア・ダイ・トライン [とんとん亭]
「ゲット・リッチ・オア・ダイ・トライン」 2006年 米 ★★★☆ 他のDVDに入っていた予告で、テレンス・ハワードが出ていたのでてっきり 「ハッスル・フロウ」だと思って借りてきちゃいました。 原題と公開時のタイトルが違ったものかと^^; あらら全...... [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 17時59分

» ゲット・リッチ・オア・ダイ・トライン [映画通の部屋]
「ゲット・リッチ・オア・ダイ・トライン」 GET RICH OR DIE TRY [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 19時27分

« 僕の大事なコレクション | トップページ | リトル・ランナー »