« 公共の敵 | トップページ | 美しき運命の傷跡 »

ヴァンパイア侍

Photo_74 「ヴァンパイア侍」です。いつ見ても誰もレンタルしてません・・・。
<一応ネタバレ>

時は400年前。武家の娘シラは、吸血鬼一族との争いの中でその毒牙に倒れる。しかし、吸血鬼の血が全身に回る前に自害したシラは、吸血鬼と人間の両方の血を持つ混血ヴァンパイアとして蘇る。そしてそれから現代まで、厳しい武術の訓練に耐え、仙台で作られた刀を手にしたシラは、“ヴァンパイア侍”として吸血鬼一族の壊滅を目指す。 (アルバトロス)

開始5分、シラが早速切腹します。このとき出た「血糊」からして絵の具丸出し。そして映像はブレまくり。日本が舞台なのにどーみても東南アジア・・・。
「これは・・・まじでヤバイ・・・」と悟りました。

このヒロイン(シラ)は「オバちゃん」というのを聞いていたので、オバチャン承知でこの作品に挑みましたが、私には木の実ナナに見えました。うん、確かにオバちゃんですね。
しかも40近そうです。顔のシワといい、四角い顔の作りといい、巨乳だけど、全体的にゴツい・・・。(「コブラ」のマンガに出てくる女性みたいな顔つき&体つきを想像して下さい)

そして曰く付きのエロシーン登場。しかも一度ならず二度までも!うう、見たくない・・・。でも見ちゃう自分が情けない・・・。でもさすがに下は脱がなかったです。ちょっとほっ。

その後もなんだかんだと色々ありますが、ラストでは「ヴァンパイアを殺せる唯一の剣」を雑魚キャラで使用。ボス戦では「エレクトラ」と同じ武器を使用してました。なぜに?
そんな観客の疑問を尻目に、さっさとボス、最後は太陽の光を浴びてあっさり死んでしまいましたー☆

「女子高生チェーンソー」以来ですかね。この虚無感・・・。

|

« 公共の敵 | トップページ | 美しき運命の傷跡 »

コメント

こんにちは。TB&コメントありがとうございます。
観たんですね。その勇気こそがもももさんの宝物です。すばらしい。
オバちゃんはねもうダメですわ。頭の中で沢尻エリカを想い浮かべることで乗り切った次第であります。

「女子高生チェーンソー」はそこそこ好きです、じつわ。
この女子高生シリーズ3部作の「チアリーダー忍者」と「女子高生ロボット戦争」はご覧になりましたでしょうか。
特に「チアリーダー忍者」は群を抜いてすさまじい破壊力をもっていますよ。(ヘコむエロもあり)

投稿: もじゃ | 2006年9月15日 (金) 02時13分

こんにちは。

意外とみんな興味はあったみたいでレンタル後、感想を求められました。勿論「超オススメ!」と言っておきましたけど。

「女子高生シリーズ」は私も全部観ました☆チェーンソー派ですか。私はロボット戦争派ですよ。(なんのこっちゃ)

「チアリーダー忍者」に至っては確かにすさまじかったですね。あのチアリーダー達、妖気放ってましたよね。色気ゼロでしたが。それにしても「ヒドい」とわかって借りてしまうアルバトロスの魅力って一体・・・。

投稿: ももも | 2006年9月15日 (金) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117756/3436206

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァンパイア侍:

» 【 ヴァンパイア侍 】 [もじゃ映画メモメモ]
混血ヴァンパイアのヒロインが、吸血鬼一族の壊滅を目指し闘うアクション・ホラー。ビデオ作品。 アルバトロスなのでそれなりの覚悟をしていましたが、それを上回るショボさ。久々にヘコみました。なんで映画観てヘコまなきゃらならないのさ。 出演俳優は絶対素人に違...... [続きを読む]

受信: 2006年9月15日 (金) 02時03分

« 公共の敵 | トップページ | 美しき運命の傷跡 »