« ジャケット | トップページ | ピアニスト »

悪魔の棲む家

Photo_94 「悪魔の棲む家」リメイクです。
過去の記憶が曖昧な主人公が、新しい家族を連れ引っ越した家は、なんと昔自分が住んでいた家だった。そして彼にはその家でのトラウマがあったのだ・・・。
なんかホラーになりきれてない映画ってかんじがしました。元ネタは開始10分で寝てしまってから見てないのですが、リメイクでの失敗って結構格好悪いなあと思いました。

グロいところを写してオカルト色を強めてビックリ場面をうまく作っても、ホラーが作れないことってあるんだなあとビックリ。やっぱり監督によって向き不向きってあるんですね。
それと子供たちの演技が「演技」丸見えすぎて余計引いちゃいました。しかもどの子もかわいくない・・・。
死んじゃった女の子のほうがどれだけかわいいか・・・。ホラーでカワイコちゃんが出てくる意味ってこのことも含んでるんだと、いまさらながらに納得させられた一本でした。

|

« ジャケット | トップページ | ピアニスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117756/3905731

この記事へのトラックバック一覧です: 悪魔の棲む家:

» 悪魔の棲む家 [Cinemermaid]
アメリカで一番有名と言われてる幽霊屋敷アミティ・ヴィル (ディスカバリー・チャンネルの特集で観た記憶がある) 1974年実際に起きた長男による家族6人惨殺事件 この数年後、小説になりベストセラー 更に79年には映画化(何作か続編も出来てた) この作品はオリジナルのリメイク版だ ちなみに79年オリジナルは映画館まで足を運んで観た(当時高校生くらいだった) その後も何度かビデオで鑑賞 学生の頃はお気に入りのホラー映画だった... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 21時54分

» 悪魔の棲む家(2005年) [シェイクで乾杯!]
TVで放映されるまで待とうと思っていたんだけど、新作コーナーに沢山並んでいるのを見たら、どうしても素通りできなくなって、結局レンタルしてしまいました [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 22時43分

» 悪魔の棲む家 [とんとん亭]
「悪魔の棲む家」 2006年 米 ★★★☆☆ 昨日、「ユナイテッド93」を観て落ち込んだのに今日はまた別の娯楽映画を観る事に罪悪感を感じながらも・・・観ました。 許してください。                                   ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 23時54分

» 悪魔の棲む家 [my life of my life]
悪魔の棲む家 コレクターズ・エディション監督:アンドリュー・ダグラス出演:ライアン・レイノルズ,メリッサ・ジョージ,フィリップ・ベイカー・ホール,ジェシー・ジェームズStory79年のオリジナル版を『アイランド』のマイケル・ベイ製...... [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 00時46分

» 悪魔の棲む家 [紅梅日記]
悪魔の棲む家 1974年、ロングアイランドの大邸宅で一家惨殺事件が起きる。 その1年後、ジョージと妻のキャシーは3人の子供たちとこの家に引っ越して来るが――。 1979年に公開されヒットした『悪魔の棲む家』のリメイク。 原作/ジェイ・アンソン 監督/アンドリュ....... [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 23時06分

» 悪魔の棲む家 [Imagination From The Other Side]
実話を基にした79年の大ヒット・オカルト・ホラーを「テキサス・チェーンソー」のマイケル・ベイ製作によりリメイクした作品。 出演は「セイブ・ザ・ワールド」「ブレイド3」のライアン・レイノルズ、「マルホランド・ドライブ」「恋は邪魔者」のメリッサ・ジョージ、...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 21時43分

» 悪魔の棲む家 [シネマ通知表]
2005年製作のアメリカ映画 全米初登場1位、興行成績$65,233,369。 実話を基にした79年の大ヒット・オカルト・ホラーを「テキサス・チェーンソー」のマイケル・ベイ製作によりリメイク。一家全員が惨殺されたアミティビルの邸宅に引っ越してきた家族が、得体の知れない超常現象に悩まされ、やがて想像を絶する恐怖に襲われる。 「この物語は実話に基づいている。」こんな言葉から始まる映画ですが、いざ見てみればなんてことはない。ムキムキ男が不自然な程に上半身をアピールしてきたり、母親が3人も子供..... [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 11時18分

» 映画の感想募集中! [フィルムナビ〔film-navi〕]
○o。1日いっぽん映画三昧。o○様、悪魔の棲む家のトラックバックありがとうございました。フィルムナビでは、さまざまな映画のクチコミ情報を集めています。映画の感想などをブログに書かれた時には、ぜひまたトラックバックして下さい。お待ちしております!... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 14時24分

« ジャケット | トップページ | ピアニスト »