« アルティメット | トップページ | SKATE GAME »

ディセント

Photo_92 「秋のホラー祭り」ということで「ディセント」の登場です。

冒険好きの女6人が、未開の洞窟を探検し○○に遭遇&とってもホラーな目に遭うスプラッター。

あれだけ人が死ねばスプラッタと言ってもおかしくない感のある本作を、映画館にて鑑賞しました。日曜のレイトショーということもあり、お客はわずか3人。ショボッ。
でもそのお陰で、トッポをバリバリ言わせながらゆっくり爆笑できたので、私的には大満足でした。
「地獄の黙示録」「プラトーン」の名場面をパクリ、それを女性がやってのけるという演出にはちょっと驚き&ツッコミでした。しかも洞窟の中で出てくる○○、どっかで観たこと有ると思ったらイギリスホラーの「0:34」のヤツにクリソツ。ってこれもイギリスホラーだよね。

ハンドカメラで記念に撮影していると、女性の背後に○○がいたシーン、本気でビビった!! 
何にせよ結構楽しめました☆

|

« アルティメット | トップページ | SKATE GAME »

コメント

こんにちは。TB&コメントありがとうございます。
祭り,いいですね。
その祭りに便乗したい所ですが、何だか忙しくて映画見られないしなぁ。
って、TBのURL出てないよ。

投稿: もじゃ | 2006年10月19日 (木) 17時28分

こんにちは。TB&コメントありがとうございます。
祭り,いいですね。
その祭りに便乗したい所ですが、何だか忙しくて映画見られないしなぁ。
って、TBのURL出てないよ。

投稿: もじゃ | 2006年10月19日 (木) 17時29分

>もじゃ様

相当変わった大学の先生がゴリ押しで「ホラー祭り」を開催させたらしいです。

TB治りました。ココログメンテ中のため遅くなってすみません★

投稿: ももも | 2006年10月21日 (土) 12時10分

こんばんは。
TB&コメントをどうもありがとうございました♪
思いの外恐くなくてちょっと拍子抜けでした。
ハンドカメラで撮ってるとき女性の後ろに・・・のシーンは私もビビりました。声こそ出ませんでしたが「ひっ」てなっちゃいましたよ(笑)

投稿: あざみん | 2006年12月28日 (木) 21時29分

>あざみん様

私もあのシーンでは座席が「ガタッ」となってしまいました。
それにしても、本作、結構人気あるんですねぇ。未だに「CDTV」で上位に入ってるし。

投稿: ももも | 2007年1月10日 (水) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117756/3905721

この記事へのトラックバック一覧です: ディセント:

» 【 ディセント 】 [もじゃ映画メモメモ]
冒険好きの女性6人が洞窟へ探検に入るが落盤で出口を塞がれてしまう。英国製サスペンス・ホラー。 狭い洞窟の中で次々起こるアクシデントは観ていてドキドキしました。場所が洞窟って言うのが効いていますね。途中からガラッとテイストが変わってB級っぽくなりますが、...... [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 22時41分

» 映画「ディセント」 [しょうちゃんの映画ブログ]
DVDで観ました。「ドッグ・ソルジャー」のニール・マーシャル監督作品。女性だけの探検隊が地図もない洞窟に閉じ込められ、闇の中で出口を求めて迷走、やがて尋常ならざる恐怖に支配されていくさまを描く。冒頭で交通事故でサラは、夫と娘を失いますが、事故のシーンは「...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 5日 (火) 11時04分

» ディセント [B級パラダイス]
悩んでいましたが、結局観ることにしました。チラシを見たときから気になっていたんですよね。朝、シネセゾン渋谷へ行ったとき座って待っている人がいてビックリしましたが、違う作品の列だったのでちょっとほっ。... [続きを読む]

受信: 2006年12月27日 (水) 19時33分

» ディセント [B級パラダイス]
悩んでいましたが、結局観ることにしました。チラシを見たときから気になっていたんですよね。朝、シネセゾン渋谷へ行ったとき座って待っている人がいてビックリしましたが、違う作品の列だったのでちょっとほっ。... [続きを読む]

受信: 2006年12月27日 (水) 20時00分

» ディセント [mama]
一年前の交通事故で愛する夫と娘を失い、いまだ立ち直れないサラを励まそうと、友人たちが冒険旅行に誘う。リーダーのジュノが企画したのはアメリカのアパラチア山脈奥地の地下洞窟探検。参加したのはサラとジュノを含め女性ばかりの6人。ロープを伝って穴の中へと降りて....... [続きを読む]

受信: 2007年1月25日 (木) 00時30分

» ディセント 07043 [猫姫じゃ]
ディセント THE DESCENT 2005年 英   ニール・マーシャル 監督シャウナ・マクドナルド ナタリー・メンドーサ アレックス・リード サスキア・マルダー マイアンナ・バリング ノーラ・ジェーン・ヌーン イギリスだからじゃないんでしょうケド、0:34 のパ....... [続きを読む]

受信: 2007年2月13日 (火) 00時40分

« アルティメット | トップページ | SKATE GAME »