« 指定型バトン | トップページ | ROOM »

シティ・オブ・ゴッド~TVシリーズ~ 1.2話

City_of_god カンヌ受賞監督、フェルナンド・メイレレス監督の「シティ・オブ・ゴッド」がTVシリーズで帰ってきました。てかTVシリーズにする内容か~?と思っていたんですけど…。

1960年代のブラジル、リオ・デ・ジャネイロにある「シティ・オブ・ゴッド(神の街)」と呼ばれる貧民街を舞台としたカンヌ受賞映画、「シテイ・オブ・ゴッド」のTV版(?)映画に出てた男の子(多分一番小さかった子?)がおそらく主役だと思われる。あ、でも違うかも…。

以前これの映画を観ましたが、とにかく強烈なインパクトのある映画でした。その追い込み加減はハンパなかったです。とにかく暗く感じました。映画は、ですよ。

で、そんな気分で意を決してTVシリーズのコチラをみたんですが、これがすっごい面白いんです!映画にあったような暗さは今のところ背景として(おそらくこういうのが伏線になっていくと予想)あるのみで、今は主人公の男の子2人の小学生時代のお話って感じ。
しかも映画と少し違うのは、2人とも街を警察代わりに牛耳っているギャング達をあまりよく思ってないと言うこと。まだ2話までしか見てないからかもしれませんが、言うならば昭和時代の男の子達の物語みたいに貧乏でラフな話です。

音楽もいいし、オープニングの絵本チックなのも、抗争のあらすじ作りも見やすい。こりゃー、続き借りたくなるわ絶対。久々にオススメです。

|

« 指定型バトン | トップページ | ROOM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117756/4193429

この記事へのトラックバック一覧です: シティ・オブ・ゴッド~TVシリーズ~ 1.2話:

« 指定型バトン | トップページ | ROOM »