« 地下鉄(メトロ)に乗って | トップページ | ☆お詫び☆ »

デスノート the last name

The_last_name_1 「デスノート The Last Name」です。要は後半ってこと。
試写会チケットをもらったので行ってきました。

マンガには無い新しいラストが描かれているということだったので、ちょっと期待しながら見に行きました。マンガのラストは私的に好きじゃなかったので、それ以上悪い方向に話は向かわないだろうと思ってました。

結果、かなりの好出来!!

そのラストに行くまでも、なかなか手応えのある作品内容で2時間強という長時間にも充分耐えれました。マンガで内容を知っているから、余計にそのギャップとLと月(ライト)の絡み、そして大好きなミサミサの愛情表現ぷりも充分原作通りな感じで、とっても満足な作品に仕上がっていました。

金子修介。やったじゃん!やはり平成ガメラを撮った男だけある!

|

« 地下鉄(メトロ)に乗って | トップページ | ☆お詫び☆ »

コメント

トラックバックありがとうございます。(http://www.yawarakacinema.com/cgi-def/admin/C-010/cinema/tdiary/index.rbのほうです。)文字化けしていますが、トラックバック自体は問題なく受信しました。
本家サイト(http://www.yawarakacinema.com/)も、よろしくお願いします。

投稿: やわらか映画~おすすめDVD~管理人 | 2006年11月 2日 (木) 13時52分

マンガの終わり方はじぶんもダメっす。
ミサミサ良かったなぁ、思ってたよりも。

投稿: もじゃ | 2006年11月13日 (月) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117756/4037520

この記事へのトラックバック一覧です: デスノート the last name:

» DEATH NOTE デスノート後編 the Last name [k.onoderaの日記]
久しぶり、試写会に行ってきました。 会場には特別ゲストとして金子修介監督、エル役の松山ケンイチくん、そして松田なんとか刑事役の他1名も来場... [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 10時30分

» [映画・タ行] DEATH NOTE デスノート the Last name [「やわらか映画〜おすすめDVD〜」映画ブログ]
[映画・タ行] DEATH NOTE デスノート the Last name 今回の映画は、「DEATH NOTE デスノート the Last name」です。 (今回の映画レビューは、本家サイト「やわらか映画〜おすすめDVD〜」からの転載であり、本家では、公開後に加筆する予定です。) 本作「DEATH NOTE デスノート the Last name」は、大場つぐみさんの人気コミック『DEATH NOTE』(「週刊少年ジ... [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 13時51分

» デスノート後編-the last name- [映画・DVD blog]
観客の8割以上を「面白い!!」と唸らせ、観る者を熱狂と興奮の渦に巻き込んだ『デスノート』。後編となる『デスノート the last name』では、その興奮を上回るさらなる衝撃の展開が待ち受ける! デスノートを操る天才、夜神月(やがみライト/藤原竜也)と、彼を追い詰めるもうひとりの天才、L(エル・竜崎/松山ケンイチ)。ついに対面を果たした二人が完全臨戦態勢で挑む、息もつかせぬ究極の頭脳戦。 あらゆる言葉、あらゆる行動の裏側で天才同士が仕掛けあう壮絶な駆け引き。彼らの言動のすべてを油断なく注視せよ!... [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 23時23分

» DEATH NOTE -デスノート- the Last name [Akira's VOICE]
俳優陣の演技と,仕掛けられた巧みなトリックが, 時間の長さを打ち消し,映画として満足の完成度。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 18時12分

» 「デスノート」藤原竜也ら舞台あいさつ [沢尻エリカ☆亀梨和也☆長澤まさみ 芸能ニュース]
人気映画の続編「デスノート the Last name」(金子修介監督)が3日、初日を迎え、主演の藤原竜也(24)松山ケンイチ(21)が東京・丸の内ピカデリー1で舞台あいさつを行った。 6月公開の前編は興行収入28億円のヒットとなったが、今回が完結編。前編はアジア各国で公開されており、ハリウッドからリメークのオファーが多数あるという。藤原は「大変でしたが、力を合わせて最高の終わりが迎えられる作... [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 22時43分

» デスノート 藤原竜也ら舞台あいさつ について [沢尻エリカさん 応援ブログ 沢尻エリカさんの画像などいろいろ]
人気映画の続編「デスノート the Last name」(金子修介監督)が3日、初日を迎え、主演の藤原竜也(24)松山ケンイチ(21)が東京・丸の内ピカデリー1で舞台あいさつを行った。〜 について [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 00時35分

» 【劇場鑑賞124】DEATH NOTE デスノート the Last name [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
The human whose name is written in this note shall die. このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。 誰が死に、誰が生き残るのか。 月(ライト)は〔新世紀〕を照らすことができたのか? [続きを読む]

受信: 2006年11月 8日 (水) 22時25分

» 『デスノート the last name』  審判の時、‘正義’を手にするのは誰か・・・ [enjoy! MOVIE☆LIFE]
出演■藤原竜也、松山ケンイチ、戸田恵梨香、片瀬那奈、上原さくら、藤村俊二、鹿賀丈史、中村獅童(声)、池畑慎之助(声)   他・・・・・ 監督■金子修介 <ストーリー>  死神が地上に落とした“デスノート”を拾ったのは、天才的な頭脳を持つ大学... [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 01時15分

» 【 DEATH NOTE デスノート the last name 】 [もじゃ映画メモメモ]
人気コミックの映画化第2弾、完結編。 原作のエピソードをアレンジしたストーリー展開はうまくまとまっていたと思います。原作とは違ったラストに期待しつつも、それほど驚きはしなかったなぁ。それなりのアレンジはしてありましたがね。いや、全く違う方向にいっちゃ...... [続きを読む]

受信: 2006年11月13日 (月) 08時28分

» 「DEATH NOTE デスノート the Last name」☆☆☆☆☆ [Thanksgiving Day]
映画「DEATH NOTE デスノート the Last name」を観に行ってきました!! いや〜予想通り、かなり面白かったですよ! 前編は映画館で観ていなかたので、最初はあんまり興味なかったんですけど、この前テレビで前編を観て見事にハマッテしまったというパターンですね。 ....... [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 02時34分

» ひょっとこの正義。~「DEATH NOTE ーThe Last nameー」~ [ペパーミントの魔術師]
いや~、これをネタバレしないで どうやって書けって言うんですかと。 あ~~~~しゃべりたいしゃべりたい。(笑) 前編のレビューの時にグッズにノートがないって話を 延々と書いたんですが、 今回のパンフレットってミサミサのノートをデザインしたもんに なってましたね。..... [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 10時15分

» デスノート後編:the Last name [PICO*THEATRE ]
誰が死に、誰が生き残るのか。 お薦め度:.★★★★★. 邦画を見直しました。この手のエンタメ映画を作らせればもれなくダメダメだった日本が進歩したものです。まず、この作品の英断は無理矢理に一本の作品にせ... [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 23時12分

» DEAT NOTE the Last name 06年228本目 [猫姫じゃ]
DEAT NOTE デスノート the Last name 2006年   金子修介 監督   藤原竜也 、松山ケンイチ 、戸田恵梨香 、片瀬那奈 、マギー 、上原さくら 、藤村俊二 、鹿賀丈史 、中村獅童、池畑慎之介 日テレの陰謀に、まんまと乗せられてしまいました、、、オープ....... [続きを読む]

受信: 2006年11月28日 (火) 19時13分

» DEATHNOTE 〜theLastname〜<ネタバレあり> [HAPPYMANIA]
前編をこないだ TVで観たばっかりなんで頭に入ってるし直ぐに続きが観れてラッキーなワタクシです前編は大まかなストーリーを知っていたのだが 後編は全くの未知で原作コミックは読んでないし ホンマにドキドキの展開でどうなるんやろ どうなるんやろ って 最後ま...... [続きを読む]

受信: 2006年11月29日 (水) 04時14分

» DEATH NOTE the Last name [Nobody knows]
「プラダを着た悪魔」のあと、続いて「DEATH NOTE」(デス・ノート)も観てしまった。 なんだか、エルを演じる松山ケンイチが気になっている。あの独特の風貌。メイクでかなり変わるんだろうなと思うが、前編を見てから気になって仕方がない。 日本映画はコミックのリメイク版だと、どうしても現実味がなくなってしまうが、もともとこの手のストーリーに現実味を求める方がどうかしているだろうか。 あり得ないし、・・・あり得ない。それは頭で分かっていて、やはり序盤ライトの恋人の葬式シーンでしらけた感じを持ってし... [続きを読む]

受信: 2006年11月30日 (木) 23時44分

» デスノート the Last name [月影の舞]
デスノート the Last name 映画的にうまくまとめて、きれいに着地していた。 前編に比べて、いろんなことが盛り込まれていて、 かなり複雑な人間ドラマが描かれていた。 「死」というものがかなりゾンザイに扱われて いたが、逆に「生きること」の意味... [続きを読む]

受信: 2007年1月15日 (月) 16時26分

» はじめまして [映画 dvd ブログ]
とても参考になるブログでしたのでトラックバックさせていただきました。 また遊びにきますのでこれからもよろしくお願いします♪ [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 21時39分

» デスノート the last name [創作といろいろ]
食わず嫌いだったデスノート(笑) 旦那が借りてきた前編が以外と面白くて、立て続けに後半も見ちゃいました。 名前を書くだけで人を殺せるデスノートを使って 犯罪者を殺していく自称・救世主の主人公「月(ライト)およびキラ」と 彼を捕まえようとする名探偵「L」&警察。 この頭脳戦はすごくて見物。 Lというキャラクターが人気だったというのは聞いてましたが なるほど、それがよくわかりました。 Lの立ち位置や思想、潔さ、気味の悪い面白さもいい味出してると思う。 ただ強烈な甘党ぶりは観てい... [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 22時51分

« 地下鉄(メトロ)に乗って | トップページ | ☆お詫び☆ »