« マチネー | トップページ | 笑う大天使(ミカエル) »

マインドハンター

Photo_144 クリスマスです。
殺人サンタ物の映画が観たいです。なんかあったような気がするんですが、見つけられなかったです。くそー。
ということで、関係ないですが「マインドハンター」を見ました。

FBIの心理分析官(プロファイラー)を目指す、7人の訓練生。彼らが教官に連れてこられたのは、ノースカロライナ沖の無人島だった。軍の特殊訓練施設で、教官が仕組んだ連続殺人犯をプロファイリングし、犯人を暴くのが最終試験なのだが…。

久々のクリスチャン・スレーターの登場です。ちょっとハゲてきたね。
でも相変わらず主役の座を譲らないなー…と思ったら!○○○な出来事が!!!
これは「エグゼクティブ・デシジョン」と同一の流れ!!おぉー?なかなか期待できそうです。そしてその読み通り、なかなかラストまで楽しく観ることができました。

内容は「セブン」とか「ソウ」みたいな「心理戦」と「トラップ」が中心だったりしますが、それでも二番煎じという印象はあまり無かったです。それだけ話が綿密だったってことかなぁ。

正月ムービーとしてもってこいの映画じゃないでしょうか。

|

« マチネー | トップページ | 笑う大天使(ミカエル) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117756/4673130

この記事へのトラックバック一覧です: マインドハンター:

» マインドハンター(2004)MINDHUNTERS [LOOP THE LOOP~映画・音楽の部屋~]
マインドハンターレニー・ハーリン Amazonで詳しく見る by G-Tools「レニー・ハーリンお久しぶり。」 「マインドハンター」公式HP☆☆☆ 監督: レニー・ハーリン 出演: LL・クール・J ジョニー・リー・ミラー キャスリン・モリス ヴァル・キルマー ..... [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 21時08分

» マインドハンター MINDHUNTERS [みるよむ・・・Mrs.のAZ Stories]
読み解くのが(プロファイル)先か・・・ ハメられるのが先か・・・ マインドハンター   2004年 アメリカ 監督 レニー・ハーリン 心理分析官を目指すFBI訓練生が、試験のため無人島に送られる。 しかし事件が起こる。本物の殺人事件が!連続殺人犯の心... [続きを読む]

受信: 2007年1月 9日 (火) 10時41分

» マインドハンター 06年189本目 [猫姫じゃ]
マインドハンター 2004年   レニー・ハーリン 監督クリスチャン・スレイター , LLクールJ , キャサリン・モス , ヴァル・キルマー FBI 捜査官のためのプロファイラー養成学校、そのカリキュラム最後の実習が、米軍所有の離れ小島で行われる。 外部とは、いっさい....... [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 15時56分

» マインドハンター(DVD) [ひるめし。]
読み解くのが先か―――、ハメられるのが先か―――。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 20時34分

« マチネー | トップページ | 笑う大天使(ミカエル) »