« SAW3 | トップページ | 産婦人科 ~スパニッシュ・ホラー・プロジェクト~ »

GOAL! 

Photo_147 最近流行のスポ根出世物語という事で「GOAL!」を観ました。

サンティアゴは、メキシコから米国へと一家で不法入国し、ロスに暮らす20歳の青年だった。昼は父と共に庭師として働き、夜もアルバイトをして生計を立てていた。ある日サンティアゴは、地元サッカーチームのスタープレイヤーとして、イングランドのチームでのトライアルを受ける事となる。しかし苦労人の父親は断固として反対して二人は反発し合うが…。

家族のために苦労ばかりしてきた父親の想いを含めても、夢を追いかけるサンディエゴの行動が「身勝手」だと感じませんでした。おそらくサンディエゴにはサッカーの才能が「見える形」で映されていたのと、幸運があったからだと思います。だから彼が成功を収めていくのもズッコケるのも、とっても見やすかったです。

それにしてもこれ、続編が出るそうなんですが、いやそこまでする映画なのかなぁ。

|

« SAW3 | トップページ | 産婦人科 ~スパニッシュ・ホラー・プロジェクト~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117756/4885465

この記事へのトラックバック一覧です: GOAL! :

» GOAL! [とんとん亭]
「GOAL!」 2006年 米/英 ★★★★★ 夢はこの手でつかむもの・・・。 私はこういうサクセス・ストーリーor スポ根もの、大好き♪頑張る姿に 胸を打たれるんですよね。 自分が何やっても飽きやすくおよそ「努力」とか「根性」とかとかけ離れている...... [続きを読む]

受信: 2007年1月12日 (金) 07時37分

» 「GOAL! 」 [the borderland ]
この原作は「少年ジャンプ」ですか(^^; と言うぐらいわかり易いですよね~ アメリカでアマのクラブに所属してた青年が約3ヶ月でプレミアの舞台に立つという絵に描いたようなシンデレラストーリーです!それでもサッカーだけでなく、家族との絆が描かれてるので、普通に楽しめますよ。まぁ、2でレアル・マドリッド、3でWカップが舞台なるということを知ってるので、挫折のしようがないんですけどね。 FIFAぐるみで金稼ごうというのが後ろに透けて見えるのは、どうかと思うが、だからこそ可能な実際の試合映像を使っ... [続きを読む]

受信: 2007年1月12日 (金) 22時54分

» GOAL(ゴール) [ケントのたそがれ劇場]
★★★★☆  こりゃあ凄いよ、誰が何と言おうが本当に素晴しい映画だ!久し振りにほゞ満点をつけられる作品に出会えて、嬉しくて嬉しくてしょうがない。  イギリスでは、サッカーのことを「フットボール」と呼ぶということを初めて知った。・・・というほどサッカー音痴の... [続きを読む]

受信: 2007年1月14日 (日) 10時25分

» 映画/GOAL! [  サ バ ペ]
映画「GOAL!」 監督 ダニーキャノン 出演 クノ・ベッカー 他 シアラー、ジダン、ベッカム ジェラード、ラウール [続きを読む]

受信: 2007年1月16日 (火) 17時15分

» [Review] GOAL! [Diary of Cyber]
ここ最近、仕事が憎らしいくらい湯水のように湧いてきて、きっとドイツW杯も大して満足に観戦出来ないだろうなー、と思って、せめて気分だけでもと観た映画です。最初はやや軽めの気持ちだったのですが、 観終わった時には最高の気分になっていました。 本当に涙が出そうになったよ! 物語は、よくある、純粋な熱血スポ魂サクセスストーリーなのに、色々な苦難を乗り越えた主人公が、最後にはプレミア・リーグの若手選手としてゴールを決めた際、自分の中の全神経がスタンディング・オベーションしてました... [続きを読む]

受信: 2007年1月16日 (火) 17時58分

« SAW3 | トップページ | 産婦人科 ~スパニッシュ・ホラー・プロジェクト~ »