« バッド・シード -ワイヤー・イン・ザ・ブラッド- | トップページ | グッドデザイン賞 music tap »

妖婆 死棺の呪い

Photo_163 やっと見れた。「妖婆 死棺の呪い」(1967 ロシア)です。

中世ロシアを舞台に、ある神学生が立ち寄った村で体験する恐怖の一夜を描いた、ニコライ・ゴーゴリ原作の怪奇小説を映像化したカルトムービー。

古典的ホラーなので目新しいものは特に無いと思ってたんですが、このハリボテのようなカルトブービーならではの特殊効果は、やはり見ていて面白いです。
神学生も、アップにするときのこ頭に似つかわしくないイケメンで、妖婆は撲殺されちゃうんですが(^^;)魔法が解けたその姿は絶世のロシア美女!本気で美しいです!
その美しさにヴァンパイアが出てこよーが、百目みたいな妖怪?がでてこよーか関係ありません!キレイすぎ!
1967年の作品なのに、サビてないですね。

あっえっ?!日本語吹き替えは大滝秀治だ!!!
あたしの借りたDVDには日本語吹き替えがなかったよー…。残念。

|

« バッド・シード -ワイヤー・イン・ザ・ブラッド- | トップページ | グッドデザイン賞 music tap »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117756/5071928

この記事へのトラックバック一覧です: 妖婆 死棺の呪い:

« バッド・シード -ワイヤー・イン・ザ・ブラッド- | トップページ | グッドデザイン賞 music tap »