« やわらかい生活 | トップページ | 恋人はゴースト »

LIMIT OF LOVE海猿

Limit_of_lve 「LIMT OF LOVE海猿」を観ました。

海上保安官、仙崎大輔は潜水士となって早2年。機動救難隊員として海難救助の最前線で働いていた。そんななか、鹿児島沖3キロで大型フェリー・くろーばー号の座礁事故が発生。船は凄まじい速さで浸水し、船内には195台もの車があり引火すれば大爆発が起きる。620名もの乗客はパニックを起こし逃げ惑う。そしてそこには偶然にも船に乗り合わせていた恋人、環菜の姿が…。(映画生活)

「感動アクション巨編」はニガテですが、観なければその良さはわからないと思い、鑑賞しましたが、結果やっぱりいまいち…。

劇場版の第一作は、それでも見やすく笑いもあり面白かったですが、やはり真面目な恋愛アクションとなると、この妙に甘ったるい内容がカンに触ります。いちいちセリフが長くてまどろっこしいです。それもそのはず、先日NHKの「最近の日本映画について」という特集をたまたま観たのですが、そこで東宝の企画調整部(多分)の人が「今は消費者のニーズにあわせたわかりやすい感動をテーマとして、手軽に感動できる作品を作るよう心がけてます」と言ってました。
バカにしてんのか、おい。

ただ、この作品の中でのアクションやCGについては見どころだと思いました。邦画でここまで出来るのはスゴいと感心です。

|

« やわらかい生活 | トップページ | 恋人はゴースト »

コメント

こんばんは!いつもありがとうございます!
あのばかばかしいプロポーズシーンで、泣いている男がいたんですyo、、、
信じられないでしょ?
でも、、、
あたしも最後は、わかっていても、感動してしまいました、、、

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2007年2月14日 (水) 23時12分

こんにちは。TB&コメントありがとうございます。
「普段映画なんて見ないヤツラのために、わざわざ作ってやったんだぜコンチクショウ」
って、東宝の人が言ってるように感じる自分はヒネくれてますかねぇ。

「ダーマ&グレッグ」大好き。DVD-BOX買ってしまいましたよ。

投稿: もじゃ | 2007年2月15日 (木) 00時57分

>猫姫少佐現品限り様

こちらこそいつもありがとうございます!

これだけブーブー言ってる私も実はラストでちょい泣きしてしまいました。
しかも嫌いな加藤あいもちょっとかわいく見えてしまいました…不覚…。

投稿: ももも | 2007年2月15日 (木) 09時49分

>もじゃ様

こちらこそありがとうございました★
日本の巨大配給会社ってどうも信じられなくなってきてるワタシがいます…。
「ダーマ&グレッグ」最高に面白いですよね。
父ちゃん、最高す。

投稿: ももも | 2007年2月15日 (木) 11時01分

こんにちは!
TB有り難う御座いました。

切羽詰った状況なのにいきなり時間が間延びしたように
二人の世界になっちゃうとかがチョイダメでしたね。
もっともっと緊迫感溢れるスペクタクル映画にもなれた
かもしれないのにねぇ、、、。

私も「ダーマ&グレッグ」はNHKでの放映も時々観て
いました。 ああいうシット・コムドラマは以前は
「ファミリータイズ」なんかも好きでした。

今後とも宜しくお願い致します。(^^ゞ

投稿: cocos | 2007年3月 8日 (木) 21時38分

>cocos様

こちらにもわざわざありがとうございました★

いきなり二人の世界に入られると小さい話にまとまってしまったような気がして退屈です。(笑)

「ファミリー・タイズ」は知らないですね!
早速ぽすれんでチェックします☆

今後とも仲良くして下さい^^

投稿: ももも | 2007年3月 9日 (金) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117756/5323782

この記事へのトラックバック一覧です: LIMIT OF LOVE海猿:

» LIMIT OF LOVE 海猿 [Akira's VOICE]
定石通りで楽しめた反面,薄いドラマに不満も残る。 [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 14時30分

» [ LIMIT OF LOVE 海猿 ] ヤケドしそうほどの熱気 [アロハ坊主の日がな一日]
[ LIMIT OF LOVE 海猿 ]@吉祥寺で鑑賞。 第1作目の映画[ 海猿 UMIZARU ](2004年)から3年。 その後2005年には[ 海猿 UMIZARU EVOLUTION ]をテ レビ放映し、2006年にはこの[ LIMIT OF LOVE 海猿 ] を公開。 1作目の[ 海猿 UMIZARU ]は、士官養成学校生の友情と恋 を描いたリチャードギア主演の[ 愛と青春の旅立ち ]の海 上保安官養成バージョンって感じか。音楽といい、ストーリ ーいい、パ... [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 21時19分

» LIMIT OF LOVE 海猿 06年118本目 [猫姫じゃ]
LIMIT OF LOVE 海猿 羽住英一郎 監督伊藤英明 、加藤あい、佐藤隆太 、大塚寧々 、吹越満、時任三郎 、美木良介 最後は感動した!! よかった! http://momomotopic.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/limt_of_love_3262.html... [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 23時11分

» 【 LIMIT OF LOVE 海猿 】 [もじゃ映画メモメモ]
'04年映画版、'05年TVドラマに続く『海猿』シリーズの最終章となる海洋サスペンス。もとは佐藤秀峰 原作のコミック。 主演二人の恋愛ドラマは少々クサイ演出で鼻につくかな。用意されている感動ポイントはミエミエなんだけど引っかかっちゃうんだよなぁ。折角作ったド...... [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 00時49分

» LIMIT OF LOVE~海猿(2回目) [スピカの世界~2nd stage~]
先週見たばかりじゃないの?と言われそうです。 はい。確かにその通りです。 私はものすごく感動した時は何回も見る時もあるんですが、じゃあこの映画も感動したのかというと、結果的には感動したのですが、見る前まではそうでもなかったのです。 では、どうしてか? 実は先..... [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 11時38分

» ● Limit of Love 海猿 ● [MOVIE_and_GAME_and_PC_【cocos】]
▼潜水士物語▼ 2005年制作、漫画を原作とする映画の続編「LIMIT of [続きを読む]

受信: 2007年3月 8日 (木) 21時23分

« やわらかい生活 | トップページ | 恋人はゴースト »