« ワイヤー・イン・ザ・ブラッド | トップページ | 博士の愛した数式 »

地獄の変異

Photo_186 「地獄の変異」です。 【ネタバレあり】

ルーマニア・カルパチア山脈の奥深くに永きにわたり封印された巨大洞窟が発見された。探検隊による探索が開始され、順調に地下深くへと進んでいくが、途中隊員の一人が姿を消してしまう。恐怖に駆られる隊員たちの前に現れた想像を絶する生命体。果たして、彼らは無事生きて地上に戻ることができるのだろうか!?(映画生活)

出口を失った巨大洞窟と澄みきった地下水の色鮮やかな景色。迷い込んだ人間とクリーチャーとの戦い。どうしても比較してみてしまう映画は「ディセント」…。

本作を観る前は、もっとグロイ演出が多い作品かと思ってましたが、意外とそうでもなかったです。そして出てくる俳優がみんな結構男前&いい女なのが違和感ありました。いままで観てきたホラーでこういったメンツで面白かった試しがないのでちょっと不安が残ります。
そして肝心の「地底人」。こちらはヒト型ではなかったです!そしてその「地底人」の動きとかが…扱われ方というか撮影の仕方が…まさに「エイリアン3」!!なんか新鮮味が無いんですけど~?!どうなんでしょうか。

そして、パッパッと変わる映像のせいでメインの「地底人」をしっかり見定める事がちょっと困難なまま終了。 あり…?

勝手に期待しといてナンですが、うーん、いまいち…。
A級になりきれてないB級として捉えれば無難な作品って感じです。

|

« ワイヤー・イン・ザ・ブラッド | トップページ | 博士の愛した数式 »

コメント

もももさん、こんばんわ!
コメント&TBありがとうございました。

この映画はそれなりのスタッフを使って、もろにB級映画の設定で話を作ってるので、どっちつかずの中途半端な出来になってしまってましたね。個人的にはB級テイストに徹してもっと楽しく作って欲しかったです、はい(笑)

投稿: moviepad | 2007年2月22日 (木) 22時43分

こんばんは。TB&コメントありがとうございました。

もっと馬鹿な映画だと思っていたのに、意外と真っ当なモンスター映画だったのでビックリしました。
地底人の動きは確かに『エイリアン3』に似てましたね。個人的は、地底に生息するモンスターに翼があるというデザインは斬新でよかったと思います。

投稿: えめきん | 2007年2月22日 (木) 23時16分

>moviepad様

こちらこそありがとうございました★
そうですよね!もっとB級にいってほしかったと思います。
ちょっとお話がキレイすぎたかな…と思ってしまいました。

またお邪魔させて下さい!

投稿: ももも | 2007年2月23日 (金) 14時15分

>えめきん様

こちらこそいつもありがとう御座います!

私もそう感じました。騎士団うんぬんのところで、このままB級臭くなってくのかと思いきや、結構豪華だし…^^;
モンスター自体のキャラクターはやっぱりセンスがありましたね~!有名な人がデザインしたのは後で知りましたよ。さすがです。

投稿: ももも | 2007年2月23日 (金) 14時23分

 こんばんは!
 TB有難うございました。

 この映画の素晴らしさはあの予告編にあったと思います。あれを観た瞬間、僕はこの映画の虜になってしまいました。
 そして「地獄の変異」なんていつの時代だか分からないヘンテコなタイトルに、映画には出てこないクリーチャーが描かれているポスター。映画自体よりも映画に付随する事を楽しんでしまったような気も(笑)。
 でも、映画も好きですよ。なかなか洞窟の中のヴィジュアルなんかは良かったかなと。

投稿: 蔵六 | 2007年2月23日 (金) 23時48分

tbどうもでした。
確かにディセントに似てますね。
どうも地底物はモンスターだけだと弱いのか、あちらは女性だけの集団ならでは心理サスペンス、こちらは地底探検物と他の要素と合体させるのがトレンドなんですかね。
地底人のチラリズムは少々物足りなく、もうちょっと暴れて欲しかったですが、全体的にはまあまあ楽しめた作品でした。

投稿: ノラネコ | 2007年2月25日 (日) 15時02分

>蔵六様

こちらこそありがとうございました!
私もこないだ丁度他の映画を観るときに初めて予告を見たのですが、これが上手くできてますね!川口弘風とは!
私も当初「トレマーズ」のようなバケモノが出る映画かと思ってましたよ^^;

またお邪魔します☆

投稿: ももも | 2007年2月26日 (月) 14時47分

>ノラネコ様

こちらこそありがとうございました!

同感です。ちょっとクリーチャーの動きが「DOOM」同様、思っていたほど無かったですよね。私も思いっきりB級かと思ってたのでちょっと拍子抜けでした。
騎士団とか出てきたんだからあそこでもういっちょ、聖杯とか出てきたら笑えたのに…。

投稿: ももも | 2007年2月26日 (月) 14時54分

こんにちは!いつもありがとうございます!
あたしはDVD、わざわざ止めて、確認しました、モンスター、、、
これはねぇ、、、他の2本に比べて、お金がかかっているのに、
その成果が出ていない気がします。

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2007年3月 5日 (月) 17時55分

もももさん、こんにちは!(^^ゞ
TB有り難う御座いました。
当方もTBさせて頂きましたが、届きましたでしょうか?

私は思った以上に面白かった!って言うのが正直な感想。
「ディセント」は未見なので比べられないんですが、
もっと酷い出来も覚悟していたので、まぁ良かった。
続編も作りそうですよねぇ、、、。(^_^;)

今後とも宜しくお願い致します。

投稿: cocos | 2007年3月 5日 (月) 21時20分

>猫姫少佐現品限り様

お忙しいのにコメありがとうございました!

私もデザインはなかなか奇抜で良いと思ったんですけどね。
「ザ・ケイヴ」見させて貰います☆

投稿: ももも | 2007年3月 6日 (火) 10時49分

>cocos様

こんにちは!
いつもお世話になってます☆

TB届いたんですね!良かった☆

cocos様気に入られたんですね!良かった良かった☆
本作を見た後に「ディセント」の方が見やすいかも知れないです。
あちらのほうがラストは○○ですから…^^;

投稿: ももも | 2007年3月 6日 (火) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117756/5440120

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄の変異:

» 地獄の変異 [映画のメモ帳+α]
地獄の変異#8194;(2005 アメリカ・ドイツ ) 原題   THE CAVE     監督   ブルース・ハント  脚本   マイケル・スタインバーグ       ティーガン・ウェスト      撮影   ロス・エメリー        音楽   ラインホルト・ハイル       ジョニー・クリメック    出演   パイパー・ペラーボ コール・ハウザー レナ・ヘディ 原題は「THE CAVE(洞窟)」。個人的に秋吉台とか、鍾乳洞の雰囲気って妙に好きなんです。... [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 22時40分

» 地獄の変異 [5125年映画の旅]
ルーマニア、カルパチア山脈。その奥深くで発見された、全長100kmを超える巨大地下洞窟。調査隊は早速一流のダイバーチームを呼び出し、前人未到の巨大洞窟の調査を開始した。しかし、洞窟内でダイバーチームと調査隊を待ち受けていたのは、寄生生物によって突然変異...... [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 23時12分

» 地獄の変異 [映画雑記]
田中信夫氏のナレーションが絶妙な、ベタな予告編は10点満点! 予告編だけで満足してしまって、本編はどうでも良かったような気が・・・(汗) まぁ、本編を観ないと、鑑賞した事にはならないので鑑賞してきました。 で、本編は・・・・・・・・・・・・・・・・・普通のC級作品でした(笑) それなりにしっかり作っていたのが、ちょっと中途半端な感じがしたのが惜しい感じで、 もっと駄目で苦笑するような作品だったら、最高だったんですけどね。 同じ洞窟物の「ディセント」と比べると、全然怖くなく、ゆるい感じ... [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 03時32分

» 『地獄の変異』 [映画大陸]
 人が恋落ちる瞬間を初めて見てしまった。  そんな映画がちょっと前にありましたが、僕はこの予告編と初めてスクリーンで対面した際に本気でときめいてしまったのです。なんて素敵な映画なんだろうと。  あまりに大げさすぎる効果音、絶妙なロゴ、そして探検隊シリーズ....... [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 23時45分

» 映画『地獄の変異 THE CAVE』 [たまさんのHR/HM シネマカフェ]
ルーマニア・カルパチア山脈の奥深くに永きにわたり封印された巨大洞窟が発見される。 [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 19時59分

» 地獄の変異・・・・・評価額1300円 [ノラネコの呑んで観るシネマ]
ナショナルジオグラフィック的秘境冒険映画+モンスターホラー。 「地獄の変異」なんて、まるで7、80年代の東宝東和配給作品みたいな凄そうなタイトルがついているが、原題は「the Cave(洞窟)」と大人しい物だ。 基本的... [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 14時59分

» #35.地獄の変異 [レザボアCATs]
ルーマニア、カルパチア山脈で、地質学者のDr.ニコライは世界最大級の水流の流れを発見した。人頭未体験の洞窟に、プロのダイバーと、科学者のチームがこの洞窟に足を踏み入れた。・・・ ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 20時13分

» 地獄の変異 07055 [猫姫じゃ]
地獄の変異 THE CAVE 2005年   ブルース・ハント 監督パイパー・ベラーボ コール・ハウザー レナ・ヘディ エディ・シブリアン モーリス チェスナット ケイヴィングホラー3本目! ディセント ザ・ケイヴ 前の映画が、原題 WIthI...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 11時15分

» ● 地獄の変異 ● [MOVIE_and_GAME_and_PC_【cocos】]
▼地味めなパニックもの▼ 2005年製作のモンスターパニック映画「地獄の変異」 [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 21時13分

» 暗闇を飛ぶ生物 [Akira's VOICE]
「地獄の変異」 [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 18時02分

« ワイヤー・イン・ザ・ブラッド | トップページ | 博士の愛した数式 »