« 博士の愛した数式 | トップページ | クロス・レクイエム ワイヤー・イン・ザ・ブラッド »

トランスポーター2

Photo_188 「トランスポーター2」です。

!“運び屋”から引退し、マイアミで6歳の少年ジャックの運転手として働くフランク。平穏な日々も束の間、ジャックが女殺し屋に誘拐される。フランクは決死の覚悟で敵のアジトヘ乗り込むが、敵の狙いは身代金ではなかった…。“運び屋”のプライドを賭けた闘いが再び始まる!

本作を観るため、ちょっと前に「1」を観ました。結果、私はこの「2」の方が好きです。
前作は言うならばちょっとありきたりな「あーベッソンならこういうの作るよね」といった映画だった気がします。お陰でもう内容忘れてきてるし。
だけど、本作に出てくる主人公には、以前よりもちょっとチャーミングな印象が残りました。恐らく、彼の子供へ対する接し方と、惨事が起こったときの周りへの気配りというか自分も張本人なのに無表情で「大丈夫か」と声をかけたり、かばったりする仕草には笑えました。そういう面でも凄く相手を尊重してる人なんだと感じました。

それにしても車同士が正面衝突するシーン、あのときはやっぱジェイスンはワイヤーで吊されてるんですよね?

もう一度「1」を観てみようかな。

|

« 博士の愛した数式 | トップページ | クロス・レクイエム ワイヤー・イン・ザ・ブラッド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117756/5456755

この記事へのトラックバック一覧です: トランスポーター2:

» #16.トランスポーター2 [レザボアCATs]
前作よりずっと、アクションが際立っていた印象♪これ、すっかりシリーズものとして、ジェイソン・ステイサムの地位が確立していきそうな予感がして嬉しい。ただ、前作と比べて“運び屋”として、意味がなくなっていませんでした?あんま“運ぶ”の関係ないじゃん!と思った....... [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 03時27分

» トランスポーター2 [Akira's VOICE]
フランク・マーティンの大活躍を観賞後, 自分も強くなった感覚を味わえるストレス解消MOVIE! [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 10時51分

» 『トランスポーター2』 [かんべえの別館・DVD映画レビュー]
ジェイスン・ステイサム主演のアクション映画の第2弾。前作は僕の好きな映画のうちの [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 11時13分

« 博士の愛した数式 | トップページ | クロス・レクイエム ワイヤー・イン・ザ・ブラッド »