« 恋人はゴースト | トップページ | ウィッチ・コード »

千年女優

Photo_181 やっと観れました「千年女優」です。

学生の時に一度だけ出会った男性に恋をした千代子は、彼との再会を夢見て女優になり、時空を越えた旅を始める。

有名な今敏監督作品。
まずジブリのような精巧なアニメーションではなく、日本独自の細やかで巧妙なデザインや動きに釘付けになりました。
お話も良くできているので、一度で全てを集約するのはもったいない位素晴らしい出来映えです。
ラストに関してはちょっと驚きましたが(そういうオチとはおもわなかったので)、2度目に観た時はまた違う印象で感じられました。

うーん、こりゃ何度も観れるなぁ。DVD買うかな。

|

« 恋人はゴースト | トップページ | ウィッチ・コード »

コメント

こんばんは!

今敏監督は毎回奇抜な作品を送り出してくれますが、『千年女優』はその中でも特に独創的ですよね。こちらの想像力を遥かに超えたイマジネーションでした。

僕もDVD買いたいんですが、邦画やアニメのDVDってなかなか安くならないんですよね。海外の映画なんて半年で半額になるのに。

投稿: えめきん | 2007年2月19日 (月) 23時23分

>えめきん様

こちらこそありがとうございました★

そーなんですよ!高いですよねー。あの値段を見るとついついコピーしてしまう自分がいます…。でもこの作品は本当に完成度が高いからなぁ。ほしいなぁ。

投稿: ももも | 2007年2月20日 (火) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117756/5335398

この記事へのトラックバック一覧です: 千年女優:

» 千年女優 [5125年映画の旅]
三十年前に引退した大女優・藤原千代子。ゆかりの映画制作所の閉鎖を機に、三十年ぶりのインタビューで自身の生涯を振り返る。インタビュアーの二人は、彼女の話を聴く中で、彼女の人生と彼女の出演映画、そして彼女の夢の中に迷い込んでゆく。 いまや世界が注目している...... [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 23時19分

» 千年女優 [PICO*THEATRE 映画短評| 千年女優]
千年かけて逢いたい人がいますお薦め度:.★★★★☆. 以前雑誌で「次世代の押井を探せ [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 16時50分

« 恋人はゴースト | トップページ | ウィッチ・コード »