« ローズ・イン・タイドランド | トップページ | アローン・イン・ザ・ダーク »

プライマー

Primer この作品、「シンセを作る人のドキュメント」だと勝手に思ってました。
始まってみてそりゃそりゃビツクリ。(大汗)


「プライマー」です。

電子工学の実験をする社会人の4人だが、そのうちの二人が「ある実験」をしたことでなんとタイムトラベラーを作ってしまう。

冒頭で書きましたが、私、何をどう間違えたのかコレを「シンセを作るまでのドキュメント」だと完璧に大大勘違いをし、音楽好きの696君と共に本作を楽しみに鑑賞。

オープニングでそれらしい音楽が流れ(ちょっとダサいと思いつつ ^^;)
「俺の言う言葉を黙って聞け」の言葉に二人して「ハイッ!」と言いながら見始めたのですが…。機械の説明を見続けていくにつれ…研究チームの仲間割れ…新しい機械の製作…?…あれ?……あれれ?
「AとBを行き来すると時間が短縮」…? 
え?…コレワープの話だったの??! と勝手にズッコケてしまいました。

その後お話の中ではいろいろありまして、ひとことで言えば今まで見た様なタイムトラベラーの話とはちょっと違うかな、ということです。

そしてSFなのに結構シリアスというか、謎めいてる部分が多いです。
しかもよくわからないうちに終了。

なんとなく理解は出来ますが難しいです。しかもそれを解き明かそうと思うほど面白くもない。勘違いしておいて何言うかって感じですけど。

|

« ローズ・イン・タイドランド | トップページ | アローン・イン・ザ・ダーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117756/5175601

この記事へのトラックバック一覧です: プライマー:

» 「プライマー」 [NUMB]
 プライマー 「プライマー」 ★★★☆ PRIMER (2004年アメリカ) 監督:シェーン・カルース 脚本:シェーン・カルース キャスト:シェーン・カルース、デヴィッド・サリヴァン、ケイシー・グッデン、キャリー... [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 21時48分

« ローズ・イン・タイドランド | トップページ | アローン・イン・ザ・ダーク »