« ビースティ・ボーイズ 撮られっぱなし天国 | トップページ | キンキー・ブーツ »

人形霊

Photo_207「人形霊」です。

可愛がっていた人形が意思を持ち、人間に襲い掛かる戦慄の韓国ホラー作品。人形のモデルになるため、森の奥深くにある美術館を訪れたヘミと仲間は、そこで人形の復讐劇に巻き込まれていく。(映画生活)

本作のなかで、主人公を昔から知ってるようなそぶりを見せる赤いワンピースの子、インパクトあるなぁと思ったらやはり有名な女優さん(イム・ウンギョン)だそうで。確かにかわいい☆

ウワサで「内容よりも演技が怖い」と聞いていたので演技に注目してましたが、多分みんなが言ってるのは館の女主人の事でしょうね。ラストでの形相とかすっげー怖かったです。本当に"何かが"乗り移ったかと思った…。
怖いのは演技だけかと思いきや、人形のリアルな顔つきも、殺され方も結構不気味で、意外と面白かったです。物語自体はちょっとグダグダしてる所もありましたが…。

しかし、フォトグラファーの彼女(キム・ユミ)なんだかムカつく性格してるなぁ。

|

« ビースティ・ボーイズ 撮られっぱなし天国 | トップページ | キンキー・ブーツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117756/5751321

この記事へのトラックバック一覧です: 人形霊:

» 人形霊 06年5本目 [猫姫じゃ]
人形霊 人より深い、人形の愛。 日本では、人形といえば心霊的なものと、相場が決まっているケド、韓国でも同じなんでしょうね。 ん〜、、、怖くはない。でも、あたし的には、かなり良かったです。 「霊 」といい、この人形霊といい、Kホラー、なかなか良いです。... [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 04時40分

« ビースティ・ボーイズ 撮られっぱなし天国 | トップページ | キンキー・ブーツ »