管理人のもももです。
「5125年映画の旅」のえめきん様から「指定型バトン」をいただきましたので早速実行!
◆決まり事◆
指定されたお題に関する質問に答えていく一番シンプルなバトンです。
・最近思う「 」
・この「 」には感動!
・直感的「 」
・こんな「 」はいやだ!
・次に回す5人(指定付)
※スルーしても可です。もう何回もやった方もいますし…。参加できる方でOK♪
しかもお題は私の大好きな「B級映画」で頂きました☆
うーん、わかってらっしゃる♪
・最近思う「B級映画」
最近のホラー界は、どうもマネーに取り憑かれている気がしてならないです。
「ゾンビ映画の大量生産化」、「巨匠のリメイクのつもりがコピーになっちゃってるよ映画」、「大物監督引退前の退職金代わり映画」、「ゲームを映画にして知名度利用しました映画」など…。
よく言えば沢山ホラーが作られて、しかもブーム到来?!やったね☆気分、悪く言えば「粗悪品、類似品にご注意」の立て看板を見ている気分です。かなり毒舌に書いてしまいましたが、どうも最近のリメイク作の粗悪が目立つ気がしてならないのは私だけかなぁ。いや、良い映画もあるんですけど「これじゃあコピーじゃん」って言うのもねぇ。ありすぎなんですよ…^^;
・この「B級映画」には感動!
B級映画で感動…。難しいです…!!(笑)
感動と呼ばれる映画はまずほとんど観ないですし(人間失格)、しかもB級で…ムム…。
B級じゃないですが「意外と知名度が低い」という事で
「僕の大事なコレクション」と「トーチソング・トリロジー」を大プッシュします!
「僕の大事なコレクション」はプププ…と笑える奇妙な主人公(イライジャ・ウッド)と彼のルーツに関わる映画で、映像も綺麗だけど内容もこれまた地味に心に沈む作品です。
「トーチソング・トリロジー」は1957年のN.Yのゲイバーで働くある男性の恋の物語です。これこそまさに、私の「心をえぐられた衝撃作」と言えます。大感動の嵐でした。
・直感的「B級映画」
まさに「B級映画はつっこめてナンボ!」これに限ります!
・こんな「B級映画」はいやだ!
B級映画には愛を持って接します。
しかし、明らかに「笑いを取ってる。そしてスベってる」映画はシラけます。
・次に回す5人(指定付)
カブギラお菓子談義のカブくん お題は「ジャンクフード」。
シネマでキッチュのbettyさん お題は「ヨーロッパ映画」。
mamaのmamaさん お題は「ホラー映画」。
オタク部屋のLanceさん お題は私と同じ「B級映画」。
映画の中のチルヒカのチルヒカさん お題は「ドラマ系(ヒューマン)映画」
以上の方々です。既にこのバトンをやった方もいらっしゃるでしょうし、お忙しい方もいらっしゃるでしょうからスルーして下さっても結構です♪
もし参加できるようなら…お願いします☆
以下、コピペ用
☆最近思う「 」
☆この「 」には感動!
☆直感的「 」
☆こんな「 」はいやだ!
☆次に回す5人(指定付)
最近のコメント