« へんないきもの | トップページ | アンジェラ »

スネークフライト

Photo_195

←このポスターかっこええ!

「スネークフライト」です。

FBI捜査官が護送する殺人事件の目撃者を抹殺するために、犯罪組織がとった手段はキングコブラなど数千匹の毒ヘビをジャンボジェットの荷物室へ運び入れ、それを飛行中の機内に解き放つことだった…。(映画生活)

いやいや参った。面白いじゃないですかコレ!

思いっきり機関銃撃ちまくりの殺しまくりで「蛇なんてちょろいもんだゼ」みたいな作品(どんなじゃ)かと思っていたのですが、意外や意外、人間の無力さや密室のパニック加減と、ヘビのグロテスクさなどを、なんともそれぞれ上手く使い分けてて、とても良くできてると思いました。
その上つっこみ所が多すぎこのテイストは確実にB級です。この思い切りの良さが非常にGOOD☆

作品のメインを、蛇を仕込んだギャングじゃなく、思いっきり「蛇と密室と乗客」に置き換えてる所が、タイトル通り正にミソだと思いました。そしてサミュエル・L・ジャクソンの演技も相変わらず良かったのも魅力の一つとなってました!

ヘビ好き、悪趣味(私の事)には堪らない一本ですね☆

|

« へんないきもの | トップページ | アンジェラ »

コメント

こんにちは。TBありがとうございます。
ヘビが噛みつく最初のターゲットが、おっぱい(女性)、次に股間(男性)と、あまりのお約束、B級っぷりの良さに心のなかで拍手を送りましたよ。

投稿: もじゃ | 2007年3月13日 (火) 01時52分

こんにちは!TB&コメントありがとうございました!

多種多様なヘビが大暴れする素敵映画でした。こんな映画がランキング1位になるなんて、アメリカは素敵な国ですね(笑)。

ただ、個人的には巨大ヘビとサミュエルの直接対決が見たかったですね。

投稿: えめきん | 2007年3月13日 (火) 07時12分

>もじゃ様

こちらこそありがとうございました★
あのお決まりコース、ホラー映画の時もよくあるパターンですよね。そういう安っぽい所が好きです!

またお邪魔させて下さい!

投稿: ももも | 2007年3月13日 (火) 09時42分

>えめきん様

こんにちは!こちらこそありがとうございました★

えーランキング1位だったとは知りませんでした。なんとお馬鹿な…^^;いえ、素敵ですね。(笑)

巨大ヘビ、いつの間にか飛ばされてしまったのはちょっと勿体なかったです。もう少しじっくり見たかった…。

またお邪魔させて下さい!

投稿: ももも | 2007年3月13日 (火) 09時46分

もももさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>この思い切りの良さが非常にGOOD☆
そうでしたねー。
サミュエルのノリノリっぷりも良かったです。
カレはこういうB級好きなんですねー。

投稿: はらやん | 2007年3月13日 (火) 21時55分

こんばんは、もももさん、はじめまして。
ライブドア不具合で、どうもTBが反映されません・・
それから、書いたコメントも消えたのですが、これは承認制なのでしょうか?
TB、後ほどやり直させていただきますね。
書いた記事も消え、今ちょいと、凹み気味です・・・

投稿: とらねこ | 2007年3月13日 (火) 23時27分

>はらやん様

こんにちは!お世話になっております☆
サミュエルのB級好きはあまり知らなかったので意外でした。
逆にそれが相乗効果を与えていましたね!掘り出し物です。

またお邪魔させて下さい!

投稿: ももも | 2007年3月14日 (水) 10時52分

>とらねこ様

初めまして!御迷惑をおかけして申し訳ありません!
コメントはしっかり届いておりましたよ。
以前は「承認制です」と記載していたんですが、それよりもTB障害が凄くて…戸惑わせてしまって済みませんでした。
特にgooとlivedoorとcocolog同士でも相性がイマイチなのです。少しは良くなったのですが…。

完璧に復活するまでまだ時間がかかりそうですが、どうぞこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: ももも | 2007年3月14日 (水) 11時01分

ももも様 ありがとうございます。
爽快なB級コメディでしたね(笑)
「もー頭にきたぜ」のサミュエルの名セリフ。
パニックなら何でもコレでいけそうですよね(笑)

投稿: Lance | 2007年7月 6日 (金) 01時00分

>Lance様

こんにちは!いつもお世話になっております。
これ、面白かったですね!個人的には2も期待したいです穂☆

投稿: ももも | 2007年7月12日 (木) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117756/5663210

この記事へのトラックバック一覧です: スネークフライト:

» 『スネーク・フライト』 [試写会帰りに]
試写にて『スネーク・フライト』SNAKES ON A PLANE鑑賞。笑えるおバカ映画のスタンスで観て正解。おバカ映画の割には結構丁寧に細部まで作ってあり、蛇が出て来るまでがちょっと長く感じましたが、その分蛇が出てきてからは画面から目が離せません。 あ、赤ちゃんが#..... [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 15時41分

» [Review] スネーク・フライト [Diary of Cyber]
しばらくヘビは結構です! 爬虫類苦手な人が観たら、真っ先に心臓発作でも起こすんじゃないんでしょうか。それくらいこの映画は恐怖に満ち満ちておりました。 『SNAKE FLIGHT』じゃなくて、文字通り『SNAKE FRIGHT』ですよ。物語がシンプルなだけに、その恐怖が際立って際立って。 映画館の帰り、そして家に帰って玄関を開ける瞬間、不必要な戦慄が走ったのは言うまでも無く。下手なホラー映画より現実味を帯びているからよっぽど怖い! なので。 面白かったのですが二度と見る気はしません。... [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 19時21分

» 「スネーク・フライト」 ストレート直球勝負のB級パニック映画 [はらやんの映画徒然草]
飛行機の中に突然毒蛇がうじゃうじゃと現れ、乗客たちは恐怖に襲われる! パイロット [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 23時30分

» 【 スネーク・フライト 】 [もじゃ映画メモメモ]
ジャンボ旅客機内に毒ヘビが放たれ乗客たちに襲いかかるパニック・アクション。主演はサミュエル・L・ジャクソン。 よくこんな企画通ったなぁ、やるなぁニューラインシネマ、なんて観る前は思ってましたが、ヘビを除けば意外に普通のパニックものでした。 ヘビが乗客た...... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 01時49分

» スネーク・フライト [ぶっちゃけ…独り言?]
5.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) いや〜、馬鹿馬鹿しいっ! よくもまぁ、こんなお馬鹿な映画を真面目に作りましたよね〜。 ま、良く言えばそれがアメリカの懐の深さ・・・かな。 にしても、思ってた以上にB級映画だったのは、正直驚きでした。 ガトー・・・じゃなくて、バトーさん・・・じゃなくて、ベントン先生でもなくて(しつこい!)、 大塚明夫の声が... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 04時37分

» スネーク・フライト [5125年映画の旅]
旅行先のハワイで、大物マフィアが弁護士を殺害する現場を目撃してしまった青年ショーン。真相を証言すべくLAに戻る事を決意した彼を護衛するのは、ベテランFBI捜査官フリン。暗殺者を退け、飛行機に乗り込んだ彼らだったが、マフィアはショーンを暗殺するために、飛...... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 07時07分

» 110.スネーク・フライト [レザボアCATs]
うわわわ・・・蛇がうじゃうじゃ出るわ出るわ・・・これ、蛇が嫌いな人や、飛行機が嫌いな人は、一体どうすればいいのでしょうか??飛行機の中、高度3万フィートの中、逃げ道がないってのがますますもって怖さ倍増は間違いない。蛇パニックアクション★B級大作〜♪... [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 03時23分

» スネーク・フライト・・・・・評価額1400円 [ノラネコの呑んで観るシネマ]
「SNAKES ON A PLANE」という、もの凄く判りやすく、且つB級臭いタイトルが受けて、本国では公開のだいぶ前からネット上で「祭り」状態だったパニックホラー。 邦題は残念ながら「スネーク・フライト」と、あまり面白み... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 09時12分

« へんないきもの | トップページ | アンジェラ »