« 30days・自給自足で30日間・酒浸りで30日間 | トップページ | TVパーティー ドキュメンタリー »

ホステル

Photo_192 本国では「ホステル続編」も出来てます。「ホステル」です。

刺激を求め、ヨーロッパを旅する大学生のジョッシュとパクストン。途中、旅先で意気投合したオリーも加わり、各地の快楽街に入り浸っていた。そんなとき、男達が求める快楽がすべて手に入るという町の噂を聞きつけ、3人は東欧の田舎町“ホステル”へと向かう。しかし、そこには驚愕の事実と想像を絶する恐怖が待ち受けていた…。鬼才クエンティン・タランティーノが放つ究極のサディスティック・スリラー!

遊びすぎた若者の結末…というべきなんでしょうか。
イーライ・ロスはその辺のホラーの定義、相変わらず忠実に守ってました。そういう若者らしからぬ古くさい設定、私は結構好きですが、同監督の「キャビン・フィーバー」「2001人の狂宴」とかも笑って観れないと、ちょっとキツイ映画だったかも知れません。
というのも、ここまでせっぱ詰まったような設定なのに緊張感がどうしてもあまり感じないからです。しかも痛い部分はあまり撮影されず。(カットされてる…?)

他の方は「痛そう」とか「怖い」と言ってましたけどそういう映像ってありましたっけ…?それぞれの描写力や背景が薄い分、「ああ、これは笑えるホラーだったのか」と思ってしまいました。それと、所どころJホラーの黒沢、三池、「着信アリ」のようなシーンがありましたね。うーん、タランティーノが関わってると思って、ちょっと身構えすぎましたね。

B級ホラーの中途半端でいい加減な作品、久々に観ました^^
同じく若者の出る似たようなホラーだったら私は「蝋人形の館」の方が好きです。

(主役の子、「ワールドトレードセンター」に出てた警察官だ!)

|

« 30days・自給自足で30日間・酒浸りで30日間 | トップページ | TVパーティー ドキュメンタリー »

コメント

こんにちは!TB&コメントありがとうございました!

「怖い」と「痛い」のバランスが取れていたのが好印象でした。『SAWⅢ』なんてただ「痛い」だけでしたしね。

>(主役の子、「ワールドトレードセンター」に出てた警察官だ!)
ええ!そうなんですか!気付かなかった。

投稿: えめきん | 2007年3月 6日 (火) 07時06分

>えめきん様

いつもお世話になります☆
「SAW3」はほんと、単なる拷問ビデオでしたよね。あれも怖かったけど途中でシラーッとしちゃいました。
それに比べればこちらの方が王道いってて好印象でしたよ!

そうそう、あの主人公、「ワールドトレードセンター」で生き埋めになって自殺した子ですよ。多分ですけど…^^;

またお邪魔させてください!

投稿: ももも | 2007年3月 6日 (火) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117756/5575842

この記事へのトラックバック一覧です: ホステル:

» ホステル Hostel [travelyuu とらべるゆう MOVIE]
ジェイ・ヘルナンデス主演 クエンティン・タランティーノ製作 2006/04/17 DVD Release R-1 [画像] バックパッカーの三人パクストンとジョシュとオリは 大学生で 長い間ヨーロッパを旅しています スロバキアはガールハントに向いていると教えられ 三人はスロバキアの小さな町のホステルにチェツクインします 教えられた通り すぐに二人の女性が言い寄ります 彼女達と三人は酒場へ行き それぞれが深夜まで遊びます 翌朝オリの姿が見えません フロントに聞くとチックアウトしたと・・・ ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 20時10分

» 快楽の館の悪魔たち [CINECHANの映画感想]
247「ホステル」(アメリカ)  刺激を求めながらヨーロッパ中を旅するアメリカ人大学生ジョッシュとパクストン。旅先で意気投合したアイスランド人オリーも加わり、各地の歓楽街に入り浸っていた。ある時スロヴァキアの田舎町にある〝ホステル〟には男達が求める快楽が全て手に入るという話を聞く。早速その〝ホステル〟に向かう3人。そこは噂に違わぬ場所であった。夢のような一夜を過ごす3人。しかし、その翌朝オリーが日本人女性と姿を消す。不審に思うジョッシュとパクストン。さらに翌日ジョッシュまで姿を消す。二人...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 21時39分

» ホステル [5125年映画の旅]
各地の快楽街を回る旅をしている3人組。彼らは旅の途中で「戦争に男が駆り出され女だらけになった街がある。そこに行けば欲しいだけ女が手に入る」という話を耳にし早速その街に向かう。到着した3人は女達との快楽に溺れるが、彼らには想像を絶する恐怖が待ち構えていた...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 07時01分

» ★★★ 『ホステル』 [映画の感想文日記]
2005年、 SPE, HOSTEL.  イーライ・ロス監督 ジェイ・フェルナンデス、デレク・リチャードソン、エイゾール・グジョンソン、ヤン・ヴラサーク、その他出演、カメオ出演で三池崇史監督がちょこっと登... [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 03時04分

» ホステル [ぶっちゃけ…独り言?]
5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 先日の『テキサス・チェーンソー ビギニング』で今どきのグロは繊細なワタクシ (自己申告)には耐えられないと悟り、当分はスプラッターは観ないでおこうと 固く誓ったはずなのですが・・・ またしても観てしまいましたぁ〜。 うわぁ〜ん、グロいよぉ〜、キモいよぉ〜。 『テキサス・チェーンソー ビギニング』でかなり懲りたはず... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 04時38分

» 映画「ホステル」 [しょうちゃんの映画ブログ]
2007年初の劇場鑑賞です。「キャビン・フィーバー」のイーライ・ロス監督作品。淫らな欲望を満たそうとヨーロッパを旅する若者たちが、やがて想像を絶する恐怖に直面する。壮絶な残酷描写が話題でしたが、残酷描写はカットされたのか言うほどではありませんでした。前半と...... [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 13時21分

» ホステル (Hostel) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 イーライ・ロス 主演 ジェイ・ヘルナンデス 2005年 アメリカ映画 93分 ホラー 採点★★★ 知り合いに会う心配がないためか、旅先で急に態度が大きくなる人っていますねぇ。何を思ってか、自分の家にされたら激怒するようなことを“旅の恥はかき捨て”とばかりにやって..... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 23時45分

» ホステル [mama]
2005年:アメリカ 監督:イーラス・ロス 出演:ジェイ・ヘルナンデス、エイゾール・グジョンソン、デレク・リチャードソン、バルバラ・ネデルヤコーヴァ、リック・ホフマン 淫らな欲望を満たそうとヨーロッパ各地を旅行しているアメリカ人大学生パクストンとジョッシ....... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 17時59分

» 冷血の宿 [Akira's VOICE]
「カポーティ」 「ホステル」 [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 10時04分

« 30days・自給自足で30日間・酒浸りで30日間 | トップページ | TVパーティー ドキュメンタリー »