« ドリームガールズ | トップページ | スネークフライト »

へんないきもの

Photo_194 「へんないきもの」のDVDです。

音波兵器を持つエビ、足が85本のタコ、サイバーパンク深海魚…地球に蠢く珍妙生物の数々。

本作はフィクションだと思ってましたが、これは全部実在するんです。
それぞれの特徴や環境を詳しくコメディタッチで説明してくれるので、思っていた以上に見やすいです。

10種類くらいのへんな生物が出てきますが、その中でも特に面白かったのがミミックオクトパスというタコです。これは、凄い。見た目は一見普通のタコなんですが、瞬時に「海中の他生物に化ける」生き物なんです。化けると言うと、カメレオンみたいに色を変えたりするだけかと思えば大間違い。その柔軟な体を使って見事変化させちゃうんですねぇ。例えばカレイや、垂直立ちしてるウミヘビ、ヒトデなど。また、「寝てるタツノオトシゴ」なんていうマニアックなセレクトぶりが、何とも愉快です。それとNHKネタが多いと思ったら、やっぱりNHKからでてるんですね。

使えない情報だけど、何となく視野が広がった気がします☆

|

« ドリームガールズ | トップページ | スネークフライト »

コメント

これ、観たかったんだよね。探したけどなかなか見つからなくて、未だ観れてません。
ミミックオクトパス、観て~。

投稿: 丹下段平 | 2007年3月 9日 (金) 23時49分

>丹下段平 様

いつもお世話になってます☆
本作、なかなか置いてあるところなんですよー。私も店長にお願いして入れて貰った有様ですし…^^;
是非ともミミックオクトパス見て貰いたい☆
それとラストのハダカデバネズミの絵描き歌も何気に面白いです。

投稿: ももも | 2007年3月12日 (月) 14時10分

こんばんは!

さっき『指定型バトン』なるものをやりまして、そのお題が「変な化け物」でした(笑)。
こういう生き物って、ちょっと気持ち悪いけど不思議な感じがして愛着が湧きますよね。そのミミックオクトパス、観てみたいです。

という訳で(?)次のバトンをもももさんにお願いしたいのですがよろしいでしょうか?
スルーして頂いても全然構いませんので、興味が湧いたら是非お願いします。

投稿: えめきん | 2007年3月20日 (火) 19時58分

>えめきん様

いつもお世話になっております!
なんですかそれはー。面白そう!是非参加させて下さい!

面白いものを振っていただいて感謝します^^

投稿: ももも | 2007年3月22日 (木) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117756/5624904

この記事へのトラックバック一覧です: へんないきもの:

« ドリームガールズ | トップページ | スネークフライト »