« キンキー・ブーツ | トップページ | ザ・ケイヴ »

●指定型バトン●

Photo_208 管理人のもももです。

「5125年映画の旅」のえめきん様から「指定型バトン」をいただきましたので早速実行!

◆決まり事◆

指定されたお題に関する質問に答えていく一番シンプルなバトンです。

・最近思う「 」
・この「 」には感動!
・直感的「 」
・こんな「 」はいやだ!
・次に回す5人(指定付)
※スルーしても可です。もう何回もやった方もいますし…。参加できる方でOK♪

しかもお題は私の大好きな「B級映画」で頂きました☆
うーん、わかってらっしゃる♪

・最近思う「B級映画」

最近のホラー界は、どうもマネーに取り憑かれている気がしてならないです。

「ゾンビ映画の大量生産化」、「巨匠のリメイクのつもりがコピーになっちゃってるよ映画」、「大物監督引退前の退職金代わり映画」、「ゲームを映画にして知名度利用しました映画」など…。
よく言えば沢山ホラーが作られて、しかもブーム到来?!やったね☆気分、悪く言えば「粗悪品、類似品にご注意」の立て看板を見ている気分です。かなり毒舌に書いてしまいましたが、どうも最近のリメイク作の粗悪が目立つ気がしてならないのは私だけかなぁ。いや、良い映画もあるんですけど「これじゃあコピーじゃん」って言うのもねぇ。ありすぎなんですよ…^^;

・この「B級映画」には感動!

B級映画で感動…。難しいです…!!(笑)
感動と呼ばれる映画はまずほとんど観ないですし(人間失格)、しかもB級で…ムム…。

B級じゃないですが「意外と知名度が低い」という事で
「僕の大事なコレクション」と「トーチソング・トリロジー」を大プッシュします!

「僕の大事なコレクション」はプププ…と笑える奇妙な主人公(イライジャ・ウッド)と彼のルーツに関わる映画で、映像も綺麗だけど内容もこれまた地味に心に沈む作品です。

「トーチソング・トリロジー」は1957年のN.Yのゲイバーで働くある男性の恋の物語です。これこそまさに、私の「心をえぐられた衝撃作」と言えます。大感動の嵐でした。

・直感的「B級映画」

まさに「B級映画はつっこめてナンボ!」これに限ります!

・こんな「B級映画」はいやだ!

B級映画には愛を持って接します。
しかし、明らかに「笑いを取ってる。そしてスベってる」映画はシラけます。

・次に回す5人(指定付)

カブギラお菓子談義のカブくん お題は「ジャンクフード」。

シネマでキッチュのbettyさん お題は「ヨーロッパ映画」。

mamaのmamaさん お題は「ホラー映画」。

オタク部屋のLanceさん お題は私と同じ「B級映画」。

映画の中のチルヒカのチルヒカさん お題は「ドラマ系(ヒューマン)映画」

以上の方々です。既にこのバトンをやった方もいらっしゃるでしょうし、お忙しい方もいらっしゃるでしょうからスルーして下さっても結構です♪
もし参加できるようなら…お願いします☆

以下、コピペ用

☆最近思う「 」
☆この「 」には感動!
☆直感的「 」
☆こんな「 」はいやだ!
☆次に回す5人(指定付)

|

« キンキー・ブーツ | トップページ | ザ・ケイヴ »

コメント

こんばんは!バトン受け取りありがとうございました!

>B級映画には愛を持って
全くその通りですね!愛があってこそのB級!僕もB級映画大好きです!

「僕の大事なコレクション」はオススメですか。この映画、映画館で観ようと思ってたんですが、すぐに終わっちゃったんですよね。今度レンタルしてこようと思います。

投稿: えめきん | 2007年3月22日 (木) 21時24分

もももさん、こんばんは!
遅くなりましたが、バトンしっかといただきました。
「蒼き狼」のコメントのところに書いてあります・・・見にくくてごめんなさいね。

「僕の大事なコレクション」は、チラシの異様な雰囲気が気になっていたんです。
ビデオやDVDをあまり観ないので、劇場で逃してしまうと、なかなか観られないんですよね・・・。
でも「トーチソング・トリロジー」ともども興味をひかれましたので、チェックしときます!

投稿: チヒルカ | 2007年3月24日 (土) 01時44分

こんにちは。バトンいただきました〜。
お暇なときにでものぞいてってくださいね(^^)

投稿: mama | 2007年3月25日 (日) 17時53分

>えめきん様

いつもお世話になっております!
B級は粒ぞろいだけど、当たったときの歓びはホント自慢して歩きたくなりますよね。わかってくれる人は少ないですが。(笑)

これからも宜しくお願いします☆

投稿: ももも | 2007年3月28日 (水) 15時56分

>チルヒカ様

受け取って頂いて感謝しております~;;
DVDで観られた際には即参上させて頂きます。

バトン、ありがとうございました★
これからも宜しくお願いします!

投稿: ももも | 2007年3月28日 (水) 15時59分

>mama様

お忙しい最中、バトン受け取り感謝しております!
早速遊びに行かせて頂きます★

投稿: ももも | 2007年3月28日 (水) 16時00分

もももさん、バトン出来上がりましたので、
TBさせて頂きます。
「お題」が私にピッタリで、楽しかったです☆

投稿: Lance | 2007年3月30日 (金) 00時27分

>Lance様

わお!ありがとう御座いました!!
こちらからもTBさせて頂きました~☆
早速遊びに行かせて頂きますっ。

投稿: ももも | 2007年3月30日 (金) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117756/5772836

この記事へのトラックバック一覧です: ●指定型バトン●:

» 指定型バトン パートⅡ [5125年映画の旅]
今週はバトン週間という事で、ちょっと前から溜まっていた3つのバトンを一気に消化していきたいと思います。 第1弾はレザボアCATsのとらねこさんから頂いた『指定型バトン』。指定されたお題に関する質問に答えていくバトンです。以前にも一度やったんですが、今回は当然....... [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 21時17分

» 指定型バトン [ オタク部屋]
○o。1日いっぽん映画三昧。o ○の もももさんから頂きました。 Lanceが頂いたお題は「B級映画」です。 それでは張り切って[:豚:] ☆最近思う「B級映画」 もともと、短期間撮影の低予算で製作された映画のことである フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より アホな私は更に、映画の題材が至ってミーハーなものであるとも 思っていました。とゆーことは観てる映画は殆どB級。 金かかっててもB級扱いをしております。内容が単純なもの (短期間製作なら当然)でないと、... [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 (金) 00時23分

» バトン [mama]
「○o。1日いっぽん映画三昧。o ○」のもももさんから「指定型バトン」をいただきました。 ・最近思う「 」 ・この「 」には感動! ・直感的「 」 ・こんな「 」はいやだ! ・次に回す5人(指定付) ※スルーしても可。 mamaに回ってきたお題は「ホラー映....... [続きを読む]

受信: 2007年4月 4日 (水) 13時30分

« キンキー・ブーツ | トップページ | ザ・ケイヴ »