« 転がれ!たま子 | トップページ | 人形霊 »

ビースティ・ボーイズ 撮られっぱなし天国

Photo_203 前から見たかった「ビースティ・ボーイズ撮られっぱなし天国」です。

2004年10月9日、NY。全席ソールド・アウトのマジソン・スクエア・ガーデンで、ビースティ・ボーイズの地元凱旋ライブが開かれた。スタート直前、会場内の控え室に50人の幸運なファンが集められた。スタッフから彼らに渡されたのは、50台のビデオ・カメラ。与えられた役割は、それぞれがそれぞれの視点で、このライブを撮影すること。条件はただひとつ、「ライブの始まりから終わりまで、決して録画を止めないこと」。こうして「素人たち」によって延べ100時間にわたる映像が撮影されたのだった。 (映画生活)

毎回変なジャケで私の心にアピールしてくるビースティ・ボーイズのドキュメント映画です。この奇抜な発想力は、相変わらずやってくれます。(笑)
内容は、ビースティのコアなファンじゃなくてもどこかで聞いたことのある彼らのヒット曲をいくつかライブでやってくれてるので誰でも観れる代物です。ただ、遠くから映してる映像が多くて、ちょっと中盤はダレちゃいましたが、「おや?」というところに隠しテクを使ってくるあたり、MCAは遊び好きだなぁ。しかし、DJマイク!彼のスクラッチはかなり無謀…いや、テクニックがあるからできるのだけどサ。凄いです。
そしてラストの「sabotage」。これはキました。
ラストにハードコア持ってきたのには感無量。

|

« 転がれ!たま子 | トップページ | 人形霊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117756/5742472

この記事へのトラックバック一覧です: ビースティ・ボーイズ 撮られっぱなし天国:

« 転がれ!たま子 | トップページ | 人形霊 »