« Short6 | トップページ | 転がれ!たま子 »

ザ・センチネル 陰謀の星条旗

Photo_199 マイケル・ダグラス出てます。「ザ・センチネル」です。

141年間裏切り者を出すことのなかったシークレットサービスの内部に渦巻く陰謀を描いたサスペンス・アクション。出演はマイケル・ダグラス、キーファー・サザーランド他(映画生活)

「24」のイメージのままの役柄を演じるキーファー・サザーランドと、正義感溢れる人相のマイケル・ダグラス、そして「理想の大統領夫人」と言われてもおかしくない程ハマり顔のキム・ベイシンガー。
お話も「真っ当なサスペンス」。あまりにも全てに違和感が無さ過ぎて、いつかの日曜洋画劇場で見たようなありきたりな展開でした。しかし、或意味これも新鮮だったりするのかな?
安心してハラハラできるので、ストレスも溜まりませんがインパクトもありません。しかも、主要3人以外の人物像は恐ろしいほど希薄で感情移入が困難です。

しかしながら、存在感のある俳優のお陰でそこそこ楽しめるのも確かです。ま、でも「陰謀の星条旗」っていうサブタイトルは要らないかな。

|

« Short6 | トップページ | 転がれ!たま子 »

コメント

こんばんは♪
キム・ベイシンガーが飲み屋のママに見えて仕方がなかったのが私の敗因なんですが、まぁなんと言うか・・・TVっぽい作品でしたねぇ^^;

投稿: たお | 2007年3月16日 (金) 00時45分

こんばんは~♪コメント有難う御座いました♪
TBは相変わらず反映されないみたいでして・・・。:゚(。ノω\。)゚・。

この作品、普通に楽しめたのですが、やっぱり最近のサスペンスと比べるとインパクトがないですよね^^;

>いつかの日曜洋画劇場で見たようなありきたりな展開

この表現が良い意味でも悪い意味でも、この作品の全てを言い表してると思います^^
ただまぁ、たまにはこーゆーのほほ~んと観れるサスペンスもアリなんですよね~^^
大袈裟すぎなサブタイトルは間違いなく要りませんね^^;

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪

投稿: Aki. | 2007年3月16日 (金) 06時10分

>Aki.様

こんにちは☆いつもお世話になっております!
TBやっぱり届いてないですかぁ。なんでだろ~?
また届いた際には宜しくお願いします☆

あのサブタイトル、どうも原作の題名らしいですね。
ということは内容が題名を越さなかったと言うことなのでしょうか。(言い過ぎ…?)

と、とにかくこれからも宜しくお願いします☆

投稿: ももも | 2007年3月16日 (金) 09時26分

>たお様

>飲み屋のママ…!(爆笑)

いや、実に面白い見方ですね!
ぶっちゃけ内容は結構陳腐でしたね…(言っちゃった)。

またお邪魔させて下さい☆

投稿: ももも | 2007年3月19日 (月) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117756/5696145

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・センチネル 陰謀の星条旗:

» 『ザ・センチネル/陰謀の星条旗』 [試写会帰りに]
試写にて『ザ・センチネル/陰謀の星条旗』鑑賞。キーファー・サザーランドが、敏腕シークレットサービスを演じるその姿は、まさに『24 -TWENTY FOUR- 』のジャック・バウアーだ! オリジナル・サウンドトラック「ザ・センチネル/陰謀の星条旗」 触れ込みでも『24 -TWE..... [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 13時07分

» ザ・センチネル 陰謀の星条旗 [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
緊密かつ強固な体制でアメリカ大統領警護の任務にあたるシークレットサービスに、もし大統領暗殺計画の内通者がいたら…そんな危機的な状況に挑む2人の男を描いたのがこの作品。伝説ベテランエージェントにマイケル・ダグラス、気鋭のトップ調査官にはキーファー・サザー....... [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 20時05分

» ザ・センチネル 陰謀の星条旗 [ぶっちゃけ…独り言?]
6点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 『24 -TWENTY FOUR-』で知名度が老若男女に広がったキーファー・サザーランド が主演のサスペンス・アクションです。 って、実際主役はマイケル・ダグラスでしたけど・・・ ま、FOX宣伝部の策略も感じつつ、分からなくはないかなぁ〜と。 てのもこの作品、普通に面白かったのですが、何か”押し”がですねぇ・・・ ... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 05時58分

» ザ・センチネル/陰謀の星条旗 (The Sentinel) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 クラーク・ジョンソン 主演 マイケル・ダグラス 2006年 アメリカ映画 108分 サスペンス 採点★★ ハードルが高ければ高いほど燃えるって性格のためか、ひたすらイイ女ばかり追っかけていた私。“お金を使う”って発想もないので、ただ楽しい時間を過ごさせる以外は手段..... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 20時31分

« Short6 | トップページ | 転がれ!たま子 »