« セックスアンドマネー | トップページ | 劇場版名探偵コナン 銀翼の奇術師 »

親指さがし

Photo_220 「見ちゃダメ」と言われれば見たくなるのが人の常。 【ネタバレ】
「親指さがし」です。

ある日、6人の子供たちがどこかで伝え聞いた“親指さがし”という遊びをはじめる。その遊びを終え、目を開くと仲間のひとりが姿を消していた。それから8年後。同窓会で久々に再会した5人は、失踪した仲間を探すため、再び“親指さがし”を決行する。しかしそのことが原因で、彼らに危険が迫り…。(映画生活)

久々のJホラーだったので、ワクワクしながら見たのですがこれがイマイチ。
いなくなった由美子を連れ戻したいけど、助けられなかった自分への自責の念にかられ、自らが「由美子の亡霊」となり、みんなを襲う大役を三宅健が熱演するんですがねぇ、彼の演技力が足りないうえに、脚本が「怖がらせたいのか、サスペンスとして撮りたいのか」が見えずフラフラ状態で、なんとも中途半端な内容に仕上がっちゃってます。多分、両方を求めたんだろうけど、ぶっちゃけ力量不足です。

全く怖くないんで、胎教には良かったですけど★
ちょっと消化不良なんで、「オトシモノ」も見ちゃうかな。

|

« セックスアンドマネー | トップページ | 劇場版名探偵コナン 銀翼の奇術師 »

コメント

あら?!おめでた?でしたか?!
いぁ。。あまり変なのみない方が良いですyo、、、
てか、今から鍛えておけば、一緒に楽しめる??
オトシモノ、あたしも見たいんですケド、
DISCUS、いつも借りられないんです、、、

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2007年4月11日 (水) 14時14分

>猫姫少佐現品限り様

こんにちは。いつもお世話になっております!

はい、只今2ヶ月だそうです。
悪魔の子が宿ったらどうしましょう♪

「オトシモノ」面白そうですよね。千夏に「輪廻」の優香越えを期待しています…。

投稿: ももも | 2007年4月12日 (木) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117756/6052923

この記事へのトラックバック一覧です: 親指さがし:

» 映画「親指さがし」を観て [とみのひとりごと]
 親指さがしはLさがし。 [続きを読む]

受信: 2007年4月11日 (水) 13時55分

» 親指さがし 06年190本目 [猫姫じゃ]
親指さがし 2006年   熊澤尚人 監督   山田悠介 原作三宅健 、伊藤歩 、松山ケンイチ 、永井流奈 、尾上寛之 わからん、、、 都市伝説というのは、概してつまらない。 ホラーを劇場で見るのなら、よほど大物の作で、200%面白いだろうと思えるものでない....... [続きを読む]

受信: 2007年4月11日 (水) 14時12分

» 「親指さがし」見てきたけど。 [よしなしごと]
 いつもコメントを書いてくださるKさんが親指さがしの試写会に行ってきました。呪いなのか?映写機が壊れるというハプニングが・・・。まあ、のろいかどうかはおいておいて、お詫びと言う事で全員に前売り券がプレゼントされたそうです。  と言うわけで、その前売り券をもらったので、見に行くつもりはなかったんですが、見に行ってきました。... [続きを読む]

受信: 2007年4月11日 (水) 20時37分

» 少年の日に訣別を [CINECHANの映画感想]
191「親指さがし」(日本)  12歳の夏、〝親指さがし〟をした由美子、武、知恵、智彦、綾、信久の6人。他愛のない遊びのはずだったが、由美子が忽然と姿を消した。  それから8年、母校の同窓会で5人は再会を果たす。くしくも由美子がいなくなった8月13日だった。由美子のことが忘れられない武はもう一度〝親指さがし〟を行うことを申し出る。困惑する4人だったが、武に押され、〝親指さがし〟を始めてしまう。その時は何も起こらなかったが、やがて武は何ものかに襲われ、友人の一人は親指を切断され、殺されて...... [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 00時50分

» 「親指さがし」熊澤尚人監督 [雑板屋]
山田悠介の原作は、1年以上前には読了。いつもほとんどけなしながらも、つい触れてしまうような山田作品でも、この「親指さがし」は内容こそ自分好みであったため、映画版もそこそこ楽しみにしていた・・・。 三宅君や松山君が出演し、伊藤歩ちゃんも清楚で優しい女性役に好...... [続きを読む]

受信: 2007年4月14日 (土) 14時19分

« セックスアンドマネー | トップページ | 劇場版名探偵コナン 銀翼の奇術師 »