« X-MEN ファイナルデシジョン | トップページ | エラゴン 遺志を継ぐ者 »

プラダを着た悪魔

Photo_222 体調が良いので「プラダを着た悪魔」です。

ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。オシャレに興味のない彼女が、一流ファッション誌のカリスマ編集長ミランダ・プリーストリーのアシスタントに大抜擢される。しかし、それは今まで何人もの犠牲者を出してきた恐怖のポストだった。(映画生活)

最近見るラブコメ系の映画がイマイチだった事もあり、あまり期待をせず見たのですが、予想を裏切って、本作、非常に面白かったです!
個人的にメリル・ストリープとの出会いが「激流」なので、あまりこの役者は好きではなかった(というかあの映画がつまらなかっただけだと思う)んですが、本作で彼女の演技の凄さを見せつけられ、ついでに好きになってしまいました。というか合ってる…^^;

映画の内容としては実に軽いドラマとしてのんびり見ることが出来ますが、主役、脇役の個性が色とりどりの宝石のようにそれぞれ輝いていて、見ていて全く飽き事無く、そして爽やかな気分にさせてくれる映画でした。

個人的に気に入ったのは第一アシスタントのエム。彼女も他の同僚と同じく、仕事に誇りを持ち、自分の下に配属された新人アンディ(アン・ハサウェイ)をイビリながらも、渋々尊重してあげたり、ちゃんと「ありがとう」と御礼を言ったりするシーンは、見ていて実に心地が良く、そしてこの映画の中で「生きてる人間」の一人でした。
本作にはそういった生きた人間の姿や動きが、実に上手く描かれています。
単純な内容なのに、ここまでヒットした理由はそこにあると思いました。

|

« X-MEN ファイナルデシジョン | トップページ | エラゴン 遺志を継ぐ者 »

コメント

いつもありがとうございます。

>個人的に気に入ったのは第一アシスタントのエム

そう、この人、さり気にいい役でしたよね。

ただただブランドを見せるだけじゃなくって、ちゃんとおもしろく出来てるところ、さすがアメリカ映画ですね。

投稿: とりこぷてら | 2007年4月19日 (木) 19時46分

コメント&TBありがとうございます。

メリル・ストリープ、本当に良かったですね。見事な存在感でした。あの嫌味な役柄をあれだけ魅力的に感じさせてしまう演技力はさすがにベテランの味だったと思います。

投稿: MANAMI | 2007年4月19日 (木) 23時17分

こんばんは~♪コメント有難う御座いました♪
確かに『激流』はあまり(というか全然?)面白くなかったし、あまりメリル・ストリープらしさが出てない映画でした^^;
でも、この作品のメリルは良かったですよね~!
ワタクシは元々ファンだったのですが、これ観て益々好きになりました^^
でもって、ももも様が仰る通り、キャラの描き方が上手かったので他愛もないお話なのに凄く楽しい映画でした♪

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪

投稿: Aki. | 2007年4月20日 (金) 05時09分

こんにちは。TB&コメントありがとうございました。

調べてみたら僕のメリル・ストリープとの出会いは『めぐりあう時間たち』でした。随分最近でちょっとビックリしました(笑)。
映画の方は「働く女性」を丁寧に描いていたのが好印象でしたね。

投稿: えめきん | 2007年4月20日 (金) 07時00分

>とりこぷてら様

こんにちは。こちらこそありがとう御座いました!

もっと軽い映画かと思ってたんですが、意外としっかり作られてるのには驚きました!

これからも宜しくお願いします☆

投稿: ももも | 2007年4月20日 (金) 11時10分

>MANAMI様

こんにちは。いつもお世話になっております!

メリルのしゃべり方、なかなか役にあってて良かったです!
役者が良いとやっぱり映画も生きますね~。

投稿: ももも | 2007年4月20日 (金) 11時12分

>Aki.様

こんにちは!いつもお世話になっております!

「激流」はメリルらしくない映画…ですよね。(他に比べると)
我が家は全員メリル好きなので、その理由が本作でやっとわかりましたよ~。

こちらこそ宜しくお願いします☆

投稿: ももも | 2007年4月20日 (金) 11時14分

>えめきん様

こんにちは。いつもお世話になっております!

「めぐりあう時間」良かったですよね!メリルは暗い役でしたが、実に好演だったのを憶えています。
男性に人気があったのには意外でしたが嬉しい限りです。

これからも宜しくお願いします☆

投稿: ももも | 2007年4月20日 (金) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117756/6141344

この記事へのトラックバック一覧です: プラダを着た悪魔:

» プラダを着た悪魔 [Akira's VOICE]
軽快に楽しく,元気が出るステップアップムービー。 [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 10時15分

» プラダを着た悪魔(アメリカ) [映画でココロの筋トレ]
ダイエッターアンマリーです。 なかなか数値や見た目に効果がないので、プンっ! てしてたところだったの。 イメトレになるかもと、「プラダを着た悪魔」を観てきたよ。 ( → 公式HP  ) 出演:メリル・ストリープ 、アン・ハサウェイ 、エミリー・ブラ... [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 11時01分

» 「プラダを着た悪魔」 (2006) [とりあえず生態学+]
プラダを着た活劇。   プラダを着た悪魔 製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 110分 監督 デヴィッド・フランケル 製作総指揮 ジョセフ・M・カラッシオロ・Jr 、カーラ・ハッケン 、カレン・ローゼンフェルト... [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 19時44分

» 『プラダを着た悪魔』 [試写会帰りに]
アンドレアがお洒落に変身して現れるシーン、そのファッションがお洒落なのかどうかさえわからなかった自分は終わってる(^^;)!? モデルのような容姿のスタッフ達の華奢なヒールに対して、鬼の編集長ミランダの、ちょいごついヒールの絶妙なバランスの角度だけは素敵だなと思..... [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 21時53分

» プラダを着た悪魔 [日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~]
業界にこの人ありと知られた凄腕の一流ファッション雑誌「RUNAWAY」の名物編集長、ミランダ。大学を卒業したばかりで、ジャーナリストを目指しているアンドレアは、就職活動が思うようにいかず、取り敢えずキャリアを作るために応募したファッション雑誌の編集長のアシスタントの... [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 23時19分

» これは誰もが憧れる仕事なのよ [CINECHANの映画感想]
259「プラダを着た悪魔」(アメリカ)  ジャーナリストを志しニューヨークへやって来たアンドレア・サックス(アンディ)は一流ファッション誌〝RUNWAY〟のカリスマ編集長ミランダ・プリーストリーのアシスタントを務めることに。それは多くの女性が憧れる仕事だった。しかし、今まで何人もの犠牲を出してきた仕事でもあった。もともとファッションに興味が無かったアンディはセンスの悪さを指摘され、業界用語もわからず、更にミランダの理不尽とも言える要求に24時間振り回される。そしてついには恋人との関係もギ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月20日 (金) 00時39分

» 映画「プラダを着た悪魔」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:The Devil Wears Prada この映画のオープニングはとってもショッキング、鏡に向かって歯を磨く彼女の素顔は一体誰だったのか・・分からなかった、メイク後の彼女、あぁ~と気付く 下着姿で登場する元々スレンダーな彼女、もう少しお尻はあったほうがいいが・・ファッ... [続きを読む]

受信: 2007年4月20日 (金) 00時54分

» 映画「プラダを着た悪魔」 [映画専用トラックバックセンター]
映画「プラダを着た悪魔」に関するトラックバックを募集しています。 [続きを読む]

受信: 2007年4月20日 (金) 19時49分

» 映画「プラダを着た悪魔」 [しょうちゃんの映画ブログ]
2006年67本目の劇場鑑賞です。「マイアミ・ラプソディー」のデヴィッド・フランケル監督。ローレン・ワイズバーガーの同名ベストセラー小説を映画化したおしゃれなコメディ・ドラマ。ひょんなことから一流ファッション誌で働くことになったヒロインが、鬼のような上司に振...... [続きを読む]

受信: 2007年4月20日 (金) 19時49分

» プラダを着た悪魔 [Yasutaka's GROOVE]
2006 アメリカ 洋画 ラブロマンス コメディ監督 : デイビッド・フランケル出演 : メリル・ス [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 03時20分

» 【劇場鑑賞130】プラダを着た悪魔(THE DEVIL WEARS PRADA) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
こんな最高の職場なら、死んでもいい! こんな最悪の上司の下で、死にたくない! 恋に仕事にがんばるあなたの物語。 [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 16時44分

» 「プラダを着た悪魔」 [ヨーロッパ映画を観よう!]
「The Devil Wears Prada」2006 USA 主演の悪魔(鬼編集長)ミランダにメリル・ストリープ。ミランダの新しいアシスタント、アンドレアにアン・ハサウエィ。メリル・ストリープの映画は過去にいっぱい観ているが、ハリウッドに君臨している感じのobasanで好きではない。 過去のメリル映画と言えば...「ディア・ハンター/1978」「クレーマー・クレーマー/1979」「フランス軍中尉の女/1981」etc.そしてデニーロと共演の「恋におちて/1984」など素晴らしかったのだが...... [続きを読む]

受信: 2007年6月13日 (水) 22時54分

« X-MEN ファイナルデシジョン | トップページ | エラゴン 遺志を継ぐ者 »