« ◆里親募集◆ | トップページ | カサノバ »

オトシモノ

Photo_234 5匹の仔猫たちは無事4人の里親に引き取られました。 【ネタバレ】
あ~肩の荷がおりた。(溜息)

「オトシモノ」です。

突然行方不明になった妹を探す木村奈々。オトシモノの呪いに悩むクラスメイトの藤田香苗と事件の解明に乗り出すと、駅で「青沼八重子」という人物の定期券を拾った人たちが次々と行方不明になっていることを突き止める。(映画生活)

ポスターはハングル語になってますが、実際は邦画です。

沢尻エリカ主演ということで、ずっと見たかった本作ですが、思った以上に…。
というのも、友情、家族愛ばかりが先だって、肝心のホラーな部分がとっても曖昧で、二転三転しすぎているのが、見ている者を「飽きさせる」原因かと思いました。
後半に入るまでヒューマンドラマを見ているのかと錯覚してしまいそうになります。そして、幽霊系のオバケがでるかと思いきや…ゾンビ……??え?
そんな中、駅員演じる小栗君が駅員生命をかけて奮闘したりしますが、こちらの整理が突かない中でやられても、勝手にワーワー騒いでるだけに見えて、なんだか全てが空振り名状態に…。

で、結局あの山はなんだったの?

|

« ◆里親募集◆ | トップページ | カサノバ »

コメント

もっとね、恐さを追求してほしかったですけど
「最近のお客さんは友情とか“情”を求めてるんだからっ」
みたいな出資者たちからのお声がかかっちゃったのかしら?
なんて深読みしちゃう映画でした…(汗

ちょっと黒沢清の弟子とは思えないなぁと…いう感じでしたね

TBありがとうございました。

投稿: とりこぷてら | 2007年5月15日 (火) 00時23分

>とりこてぷら様

こんにちは。こちらこそありがとうございました★

えー黒沢清の弟子~!?思えないですね。(キッパリ)
私も、周りの意見に左右されたかなと思いましたよ。

アレコレ入れすぎで、肝心のホラーが無いですね。

投稿: ももも | 2007年5月15日 (火) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117756/6412307

この記事へのトラックバック一覧です: オトシモノ:

» 「オトシモノ」 (2006) [とりあえず生態学+]
あんなガングロ高校生、今時いんのかぁ?って思ってたら…その後、メシ食いに行ったら…いたよ…。 オトシモノ 製作年度 2006年 製作国 日本 上映時間 94分 監督 古澤健 製作総指揮 迫本淳一 脚本 古澤健 、田中江... [続きを読む]

受信: 2007年5月15日 (火) 00時20分

« ◆里親募集◆ | トップページ | カサノバ »