« サムサッカー | トップページ | ホットチック »

最終絶叫計画4

Photo_239ちょっとツワリ?映画の見過ぎ?で、デッキにDVDを入れると気持ち悪くなる衝動にかられ、しばし映画から離れてました。 ということで「最終絶叫計画4」です。

「宇宙戦争」「THE JUON/呪怨」「ソウ」「ヴィレッジ」の大ヒット作から「ブロークバック・マウンテン」など話題作までパロディ・ネタ満載のおバカ映画「絶叫計画」シリーズ第4弾!(映画生活)

流石に4にもなると半ばダレ気味になるんじゃないか…という私の予想は的中でした。しかも、パロディが軽くわかりにくい…。「ブローバック・マウンテン」のパロった箇所ってどこ…?^^;
冒頭の「SAW1,2」のパロディは面白かったですが、「ヴィレッジ」のパロディ部分は元ネタがいまいち面白くなかったので、あまり盛り上がらず…「宇宙戦争」の部分も中途半端な盛り上がりで終わりました。
やはり元となる映画自体が面白くないといまいち盛り上がりませんね…。

しかしアメリカ人は、子供でも猫でもペッタンコになったり潰されたりする映像を見て素直に笑うんですよね…。そういう心理ってちょっと凄いなあと、改めて感じてしまいました…。日本人は軽く引いちゃいますって。

|

« サムサッカー | トップページ | ホットチック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117756/6546369

この記事へのトラックバック一覧です: 最終絶叫計画4:

» ★ 『最終絶叫計画4』 [映画の感想文日記]
2006年。Dimension/Miramax. SCARY MOVIE 4. デヴィッド・ザッカー監督。 アンナ・ファリス、クレイグ・ビアーコ、レジーナ・ホール、その他出演。  大ヒット映画のパロディシリーズの第4作。 監督が『裸の銃を... [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 19時28分

» ブロークバック鐔ゥ泪Ε鵐謄 [映画や本を淡々と語る]
美しいワイオミング州の山々(ブロークバックマウンテン)の中で、ふたりのカウボーイが雇われ、羊を放牧。お互いの身の上話をボソボソ話して、寝食ともにして助け合うほのぼの友情映画と思いきや、友情が愛情に変化!でも自分達をゲイとは認めない [続きを読む]

受信: 2007年7月 3日 (火) 09時05分

« サムサッカー | トップページ | ホットチック »