« デスゲーム -STAY ALIVE- | トップページ | デッドフライト »

Gガール 破壊的な彼女

G 「Gガール 破壊的な彼女」です。

メガネにブラウンヘアの女性ジェニーの正体は、スーパーパワーでニューヨークの平和を守るスーパー・ヒロイン“Gガール”だった。そんな彼女と設計会社に勤めるマットとの交際は順調に見えたが、ジェニーの激しすぎる性欲と人並みはずれた嫉妬深さに恐れをなし、マットは同僚のハンナへと気持ちが傾いていく。そんな彼に対しジェニーは…。(映画生活)

「ユマ・サーマンがスーパーガール役でラブコメ?!」ということで結構期待して観ちゃったのが悪かったかなぁ。
しかも邦題よりも原題の「MY SUPER EX-GIRLFRIEND」の方が数段わかりやすいし納得だよ…。何この「猟奇的な彼女」を意識した邦題は。ナンセンスすぎ。(怒)

ということで、私は邦題と話題に振り回されて、あまり楽しむことが出来なかったです。制作者側の「Gガール」に対する愛情みたいのも、あまり感じることができなかったというのも要因かもしれませんが。で、Gガールの「G」って何のGなの?

「最狂絶叫計画」のコメディアンヌ、アンナ・ファリスも出てるし、脇役もなかなか面白いんですけれど、何か…足りないような??気のせいかなあ。なんか突き抜けて面白いものが最後まで見いだせず、エロコメとして考えても「40歳の童貞男」にも及ばないネタに、いまいち乗り切れない映画でした。

まあでも、土曜日の夜にのんびりカップルで見るには丁度良い映画何じゃないかと思います。

|

« デスゲーム -STAY ALIVE- | トップページ | デッドフライト »

コメント

こんばんは~♪コメント有難う御座いました♪
ワタクシも期待したほどではなかったです、この作品(^^ゞ
こーゆーキャラを使ったこーゆー設定の映画ならもう少しドッカンドッカン笑わせて欲しいですよね~。
わりと予定調和的なネタしかなくて・・・
ユマが頑張ってただけにもう少し製作サイドも頑張って欲しかったですね!
残念・・・(^^ゞ

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪

投稿: Aki. | 2007年7月28日 (土) 05時07分

こんにちは!TB&コメントありがとうございました!

確かにこの題材ならもっと上の笑いを生み出す事が可能だったでしょうね。僕の場合は十分及第点でしたが、もももさんが言っている事も解かります。

エロに関しては、ユマ・サーマンが激しすぎるベッドシーンを演じていただけで僕は満足です(笑)。

投稿: えめきん | 2007年7月28日 (土) 08時09分

こんばんは♪
どういうわけか巷では“エロコメ”って扱いになってますけど、エロコメではないと思うんですけどねぇ^^;ちょっとでも色っぽいシーンがあると「エロコメ!エロコメ!」ってなってしまうほど規制された社会で育ってるのかなぁと戯言はさておいて、本作はルークお得意の「まぁまぁ、落ち着いて」を堪能する為の映画だったのではとw

投稿: たお | 2007年7月30日 (月) 20時20分

>Aki.様

こんにちは!いつもお世話になっておりマス!
このキャラでこの設定ならもっと楽しく出来そうですよねぇ。
そこが実にもったいないなーと思ってしまいました☆

またお邪魔させて下さい!

投稿: ももも | 2007年7月31日 (火) 09時31分

>えめきん様

こんにちは!いつもお世話になっております★

ユマのあのベッドシーンは面白かったです。顔しか写らないのはナンでしたが、どうしてもあと2,3回くらいオチがあっても…とど~しても考えてしまいました。フィニッシュ時に浮いちゃうとか…(苦笑)

またお邪魔させて下さい★

投稿: ももも | 2007年7月31日 (火) 09時39分

>たお様

こんにちは!いつもお世話になっております!

ええ、全くエロコメなんかじゃないですね。
「エロティック・バイオレンス・コメディ!」というこの宣伝文句が悪いんだと思います。私もそれにまんまと引っかかった人間ですから。
ルークの情けない顔、既に持ちネタですよね。あの表情はイイです。

また宜しくお願いします!

投稿: ももも | 2007年7月31日 (火) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117756/7291793

この記事へのトラックバック一覧です: Gガール 破壊的な彼女:

» Gガール -破壊的な彼女- [ぶっちゃけ…独り言?]
5.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) う〜ん・・・よーするにコレってパロディってことですよねぇ。 まぁ、普通に面白いって言えば面白いんですけど、もうちょっと何かなかったのか なぁ〜って気も多々したり・・・ これだと『絶叫計画』シリーズと大して変わらないかなぁ〜なんて。 ま、あそこまでお馬鹿で下品(多少の下ネタはあり)ではないですけど。 わりと予測出来る範囲で話が進むので、展開自体に面白味がなかったのもマイナス だったかもしれませんね。 せっかくアイディアとしては面... [続きを読む]

受信: 2007年7月28日 (土) 05時01分

» Gガール 破壊的な彼女 [シュフのきまぐれシネマ]
? Gガール-破壊的な彼女-? 2/2(金)@九段会館(試写会) 監督:アイヴァン・ライトマン 出演:ユマ・サーマン ルーク・ウィルソン 配給:20世紀フォックス映画 オシオキしてアゲル 普段はぜってー観ないラブコメなんですが まっ、試写だし、ユマ・サ... [続きを読む]

受信: 2007年7月28日 (土) 07時39分

» Gガール 破壊的な彼女 [5125年映画の旅]
うだつの上がらない男・マットは、バッグをひったくられた女性・ジェニーを助けた事から彼女と親しくなり、そして付き合うようになる。普段は大人しくても、二人きりになると急に情熱的になるジェニーにマットは夢中になるが、彼女には秘密があった。彼女は空を飛び、車を...... [続きを読む]

受信: 2007年7月28日 (土) 07時48分

» 【2007-21】Gガール 破壊的な彼女(MY SUPER EX-GIRLFRIEND) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
元カノはGREATで GLAMOURな 逆ギレGガール オシオキしてあげる! [続きを読む]

受信: 2007年7月29日 (日) 22時35分

» Gガール 破壊的な彼女 (My Super Ex-Girlfriend) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 アイヴァン・ライトマン 主演 ルーク・ウィルソン 2006年 アメリカ映画 93分 コメディ 採点★★★★ 持ち前の惚れっぽさからか気移りの激しさからか、人生の大半を女の子を追っかけることに費やしているたおです。まぁ、その時々は真剣なんですけどね。そんな人生の大..... [続きを読む]

受信: 2007年7月30日 (月) 20時24分

» Gガール 破壊的な彼女 [Ash the 2nd Sight]
[55点]@シネマート六本木 スーパーヒロインな彼女ができたはいいものの、あまりに束縛されるんで別れを切り出したら、彼女がスーパーパワーなストーカーとなって襲ってきましたー、という、アメリカンヒーローものの定石をいろいろいじったり遊んだりなラブコメ。 シナリ..... [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 23時56分

» 『Gガール 破壊的な彼女』 [唐揚げ大好き!]
Gガール 破壊的な彼女 (出演 ユマ・サーマン) ¥3,058 Amazon.co.jp   『Gガール 破壊的な彼女』   オシオキしてア・ゲ・ル   ユマ・サーマンって芸達者だねぇ。 『キル・ビル』では怪しい日本語を喋りつつ栗山千明の脳天をかち割り、『プロデューサーズ... [続きを読む]

受信: 2007年8月12日 (日) 07時33分

« デスゲーム -STAY ALIVE- | トップページ | デッドフライト »