« デッドフライト | トップページ | 不都合な真実 »

世界最速のインディアン

Photo_283 「世界最速のインディアン」です。

伝説のバイク“インディアン号”で奇跡のような大記録に挑戦した男の人生を描いた真実の物語。(映画生活)

ずっと見たかった本作ですが、これが予想以上に面白くてとてもよかったです。
アンソニー・ホプキンス演じるバードの”不良おじいちゃん”がとにかくコミカルで良いです!この不良っぽさは「ウィルター少年と、夏の日の休日」に近い要素がある様に思えました。

それとなんといっても、バードが旅先で出会う人達の温かみが本作をより良い物に仕上げているのだと思いました。個人的にはアメリカ先住民の話が一番印象に残ってるかな。

それとインディアン号、めちゃめちゃ格好良すぎでしょ!!(しかも組み立て式!激シブ!)しかもこれをおじいちゃんが運転するなんて!凄すぎる!ヨーロピアンスタイルのバイク好きにはもぅ~たまりません★若者との競争シーンではシビレちゃいましたわ!うぅ~!

最後まで感動しっぱなし、微笑みっぱなしの1本です。とても暖かい気持ちになるので是非家族or恋人と見るのをオススメ!

|

« デッドフライト | トップページ | 不都合な真実 »

コメント

こんばんは!TB&コメントありがとうございました!

”不良おじいちゃん”バードと、彼の駆るインディアン号がとにかく格好良かったですね。

DVDの特典にはインディアン号の解説が収録されてるんですが、素人でも解かる無茶な改造の数々が聞けるので面白いですよ(笑)。

投稿: えめきん | 2007年8月 1日 (水) 23時01分

こんばんは~♪コメント有難う御座いました♪
いや~、良い映画でしたね!
じいちゃんがめっちゃ粋でしたよね~!
ヤンチャしてても悪意がないから出会う人達が色々助けてくれたんでしょうね^^
ほんと、皆素敵でした♪
レースシーンも凄く迫力が伝わって手に汗握りまくりでした(^^ゞ
無茶しすぎですよねぇw

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪

投稿: Aki. | 2007年8月 2日 (木) 04時51分

>えめきん様

お返事が遅れてしまってすみません。
こんにちは!いつもお世話になっております!

DVD特典!見てないです!早速観てみようとおもいまーす。
私、こういう「不良っぽい」昔のバイクが好きなので、あの若者との競争シーンはシビれちゃいました!

またお邪魔させて下さい!

投稿: ももも | 2007年8月 7日 (火) 10時45分

>Aki.様

お返事が遅れてスミマセン。
こんにちは★いつもお世話になっております!

おじいちゃん、無茶しすぎですよ。いつ死んじゃうのかハラハラしてしまいました。(苦笑)
いやーそれにしても本当に良い映画でしたねぇ。久々にワクワクさせられました!

投稿: ももも | 2007年8月 7日 (火) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117756/7338286

この記事へのトラックバック一覧です: 世界最速のインディアン:

» 世界最速のインディアン [Akira's VOICE]
旅行は計画的に。 [続きを読む]

受信: 2007年7月31日 (火) 11時51分

» 世界最速のインディアン [日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~]
ニュージーランド南部の小さな町、インバカーギルに住むバートは、小さな小屋のような家で独りで貧しい生活をしています。そんな生活の中で夢見るのは、米国ボンヌヴィルの大会で自分で改良を重ねた愛車、インディアン(ネイティブ・アメリカンのことではなく、かつてハーレーと人... [続きを読む]

受信: 2007年7月31日 (火) 20時28分

» 世界最速のインディアン [5125年映画の旅]
ニュージーランドに暮らす63歳の老人バート・マンロー。彼は2輪車での最高速度レコードのオーストラリア記録保持者だった。年老いた彼の夢は唯一つ。愛機「インディアン」がどれだけの速度が出せるのかを知る事だった。彼は夢をかなえる為に、ライダーの聖地、アメリカ...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 1日 (水) 22時47分

» 世界最速のインディアン [ぶっちゃけ…独り言?]
7.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 評判が良かったので、かなり期待して観たのですが・・・ いや〜、良かったですよぉ! もうですねぇ、お話そのものも登場人物たちも、でもって何と言っても主人公 のバートがめっちゃ素敵なんですよね〜。 なので、自然に映画に入れて、自然に彼の事を応援してる自分が・・・ それもこれも、彼の人間性が画面からしっかりと伝わってきたからでしょうね。 そーゆーところをちゃんと描いた上で話を進めてるから、全体的にはわりと淡々 としたノリで進んでい... [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 04時41分

» 「世界最速のインディアン」映画(DVD)感想 [Wilderlandwandar]
公開当時、結構評判が良かった覚えがある作品で、見ようかどうしようか悩んでるうちに [続きを読む]

受信: 2007年8月12日 (日) 14時41分

» 世界最速のインディアン [銀の森のゴブリン]
2005年 ニュージーランド・アメリカ 2007年2月公開 評価:★★★★★ 監 [続きを読む]

受信: 2007年8月14日 (火) 21時04分

« デッドフライト | トップページ | 不都合な真実 »