« デビルズ・リジェクト マーダー・ライド・ショー2 | トップページ | ファニーゲーム »

300 スリーハンドレッド

--とりあえず更新できなかった日数分(10本以上!)をたらたら書いていきマース--

300やっと観れました。 「300」です。

紀元前480年。スパルタ王レオニダスのもとに、圧倒的な軍力を誇るペルシア帝国・クセルクセス王の遣いがやって来た。曰く、土地と水を差し出さなければ、国を滅ぼすという。しかしレオニダスは遣いを葬り去り、ペルシアと戦う道を選んだ。託宣師のお告げも無視し、テルモピュライでの決戦に挑むスパルタの精鋭たち。その数はたった300人。対するペルシアの軍勢は、なんと100万の大軍だった…。 (映画生活)

当たりがラフな分、とてもラフに楽しむことができました。元がコミックということもあり、兵士のキャラなんかが突飛ではあったものの、そこがまた馬鹿で良かったです。

スパルタ軍の敵であるペルシア軍のリーダー達がまた笑えるほどにヒール顔&恰好でとにかくエンターテイメント娯楽作として充分に楽しめました!
そこそこにエグいのも、個人的にに好きな部分です★

|

« デビルズ・リジェクト マーダー・ライド・ショー2 | トップページ | ファニーゲーム »

コメント

こんばんは!
TB&コメントありがとうございました!
そして更新復活おめでとうございます!

本来ならかなりグロテスクな映画のはずなのに、溢れるエンターテイメント性と革新的なビジュアルのおかげであまりグロさを感じませんでしたね。
監督のセンスの勝利でしょう。

投稿: えめきん | 2007年7月19日 (木) 20時46分

こんばんは!いつもありがとうございます!
あのペルシャ王ねぇ、、、
ちょっとかわいそう過ぎですyo。
あれじゃイラン人、怒りますよね。
だからおもしろかったのですが、、、

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2007年7月19日 (木) 21時17分

>えめきん様

お久しぶりです☆いつもお世話になっております!
パソコンはどうなるかわかりませんが、新しいのを買うつもりで動いております^^

面白かったです~☆やっぱりあれは聖帝サウザーですよね!!あのミコシ…あのサイ…。(爆
帰り道は「北斗の拳」ネタで大いに盛り上がりましたよ。
いやー満足!

またお邪魔します!

投稿: ももも | 2007年7月20日 (金) 14時48分

>猫姫少佐現品限り様

こんにちは。いつもお世話になっております!

本作、勢い重視の映画ですからね。しかしあのクルセクルス王のヒト、黒人?かと思ってたらあれはドーランだったんですね。素顔はすんごいイケメンでしたよ。本物のゲイかと思った…。

投稿: ももも | 2007年7月20日 (金) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117756/7198975

この記事へのトラックバック一覧です: 300 スリーハンドレッド:

» 300/スリーハンドレッド [Akira's VOICE]
伝説の追体験。 脳裏に刻み込まれました。 [続きを読む]

受信: 2007年7月19日 (木) 15時08分

» 300 スリーハンドレッド(先行上映) [B級パラダイス]
すごく楽しみでした、公開されるのが。期待通りというか期待以上の出来に大満足です。 [続きを読む]

受信: 2007年7月19日 (木) 19時19分

» 300<スリーハンドレット> [5125年映画の旅]
紀元前480年。強大な軍事力を誇るペルシャ軍はスパルタ国に侵攻した。降伏を促すペルシャ軍に対し、徹底抗戦の姿勢をとるスパルタ王レオニダス。しかし、国の運営を司る預言者達に戦を禁じられ、レオニダスは戦う術を失う。彼はスパルタの精鋭300人のみを率いて、1...... [続きを読む]

受信: 2007年7月19日 (木) 20時43分

» 300 07130 [猫姫じゃ]
300 スリーハンドレッド 300 2006年  ザック・スナイダー 監督・脚本  フランク・ミラー 原作・制作総指揮  リン・バーリー 原作ジェラルド・バトラー レナ・ヘディー デイビッド・ウェナム ドミニク・ウェスト ビンセント・リーガン マイケル・ファ....... [続きを読む]

受信: 2007年7月19日 (木) 21時15分

» 【2007-82】300<スリーハンドレッド> [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 戦えない子供は谷底へ突き落とされ、 男たちはとてつもない国を育てた。 スパルタだ・・・ そこに侵略軍が現れた 人類史上── 最強の300人 VS侵略軍100万人 史上最大のとてつもない真っ向勝負が幕を開ける。 ...... [続きを読む]

受信: 2007年7月19日 (木) 22時35分

» [Review] 300 [Diary of Cyber]
「すごい映画を観ちゃったなぁ」 というのが一番の感想です。 原作と製作総指揮が、『シン・シティ』と同じフランク・ミラーだそうで。彼のグラフィック・ノベルは僕が不勉強であるためよく分からないのですが、作品から受け取れる感じが『シン・シティ』によく似ていたので、「ああ、同じ人が製作総指揮か監督にかかわっているのかな」と思いました。 但し、『シン・シティ』とは別の方向に、この映画ならではのこだわりがあったのだと思います。物語の流れや仕掛け、緻密さといったものは敢えて削り、とことんまで突き詰めてこ... [続きを読む]

受信: 2007年7月19日 (木) 22時54分

» 300  7.5P [OL映画でいやし生活]
私的オススメ度:7.5Pえー、2週間前に見にいった映画なんですが、最近全く家にいる時間がない!!記憶が薄れかけてますが感想でも・・・。【STORY】紀元前480年、スパルタ王レオニダス(ジェラルド・バトラー)は、ペルシアの大王クセルクセス(ロドリゴ・サントロ)...... [続きを読む]

受信: 2007年7月20日 (金) 00時24分

» 映画「300<スリーハンドレッド>」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:300 スパルタといえばスパルタ教育、もしくはスパルタンX、いずれも懐かしくさえある響きなのだが・・この物語は、まるで劇画のように激しく熱いスパルタ戦士・・・ 古代ギリシアは紀元前480年のこと、遂に、千の国の征服者たるペルシャ帝国の覇権の波がスパルタにも... [続きを読む]

受信: 2007年7月20日 (金) 00時38分

» 「300 スリーハンドレッド」レビュー [映画レビュー トラックバックセンター]
「300 スリーハンドレッド」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ジェラルド・バトラー、レナ・ヘディ、デヴィッド・ウェンハム、ドミニク・ウェスト、ビンセント・リーガン、マイケル・ファスベンダー、トム・ウィズダム、アンドルー・プレビン、..... [続きを読む]

受信: 2007年7月20日 (金) 04時21分

» 300<スリーハンドレッド> [映画通の部屋]
「300<スリーハンドレッド>」 300/製作:2007年、アメリカ 117分  [続きを読む]

受信: 2007年7月20日 (金) 18時59分

» 300 [スリーハンドレッド]・・・・・評価額1600円 [ノラネコの呑んで観るシネマ]
開場30分前に行ったのに、もう既に劇場の前は長蛇の列。 古代ギリシャとペルシャ帝国が戦ったペルシャ戦争の激戦地、テルモピレーの戦いを基にしたグラフィックノベルを映画化した「300」は、オスカーシーズン明けで、... [続きを読む]

受信: 2007年7月20日 (金) 20時58分

» ハリーポッター 最終巻 ネタバレ!! [ハリーポッター 最終巻 ネタバレ!!]
皆さんお待ちかねの、 「ハリーポッター 死の秘法」 最終巻 が、発売になりましたね。発売前から話題になっているのは、主要人物の死、そして、今まで明かされなかった全ての謎が明かされることです。ということで、ここで特別に、おおまかなあらすじと、ネタバレを公開します。※以下ネタバレですので、注意!!スネイプ真っ白、緑の瞳にラブラブでした。 最期はハリーを見つめて‘Look...at...me...’といい、緑の瞳に看取られ....... [続きを読む]

受信: 2007年7月26日 (木) 15時54分

» 300 (スリーハンドレッド) [タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌]
原題 300 製作年度 2007年 製作国 アメリカ 上映時間 117分 監督 ザック・スナイダー 製作総指揮 フランク・ミラー 、デボラ・スナイダー 、クレイグ・J・フローレス 原作 フランク・ミラー 、リン・ヴァーリー 脚本 ザック・スナイダー 、マイケル・B・ゴー....... [続きを読む]

受信: 2007年7月29日 (日) 09時02分

» 300 (スリーハンドレッド) [三日月のしっぽ。]
  300(スリーハンドレッド)・・・評価  3.5   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ■STORY■ 紀元前480年。 スパルタの王・レオニダ... [続きを読む]

受信: 2007年8月 4日 (土) 17時34分

» 300(スリーハンドレッド) DVD [噂の情報屋]
「シン・シティ」などで知られるフランク・ミラーのグラフィック・ノベルを基に、 100万のペルシア大軍をわずか300人のスパルタ軍が迎え撃つという 伝説的な史実「テルモピュライの戦い」を描いたアクション超大作。 「オペラ座の怪人」での熱演が高く評価されたジェラルド・..... [続きを読む]

受信: 2007年8月 9日 (木) 20時40分

« デビルズ・リジェクト マーダー・ライド・ショー2 | トップページ | ファニーゲーム »