« 親切なクムジャさん | トップページ | お知らせ »

ロストボーイ

Photo_266 「ロストボーイ」です。1987年作。懐かしい…。

母と兄を救うため吸血鬼に立ち向かう3人の少年たちの活躍を描いたホラーアドベンチャー。ジェーソン・パトリック、コリー・ハイム、コリー・フェルドマン、キーファー・サザーランドほか出演。(映画生活)

「スタンド・バイ・ミー」のコリー・フェルドマン(メガネの子)が大好きだったので(なんてマニアックな私^^;)本作見直して観ました。前回観たのはそれこそ20年前か。時が経つのは早いもんです。
本作での見どころはなんといっても吸血鬼になってしまうお兄ちゃんと、その弟達のオカルト研究少年団?の行動、そしてなんと言ってもイケメンだった頃の(今でも?)キーファー・サザーランドの吸血鬼シーン!不良の役がよくお似合いで^^

それ以外にも不要なシーンなどほぼ感じることなくアドベンチャーとしての醍醐味を思う存分出しまくった本作、いやいややっぱり傑作です。あのラストも二段オチというのが、またニクイねー♪

|

« 親切なクムジャさん | トップページ | お知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117756/7039970

この記事へのトラックバック一覧です: ロストボーイ:

« 親切なクムジャさん | トップページ | お知らせ »