« 不都合な真実 | トップページ | 紀子の食卓 »

JIGSAW デッド・オア・アライヴ

Photo 今週は当たり週でした♪

「JIGSAW デッド・オア・アライヴ」です。

何者かに誘拐されたホープとジェニファーの母娘。暗い森の中で目を覚ましたホープは、正体不明の男から身の毛もよだつ死のゲームを強要される。彼女は生きているかもしれない娘を助け出したい一心でゲームに挑むが…。(ぽすれん)

本作「SAW」とも「ジグソウ」とも何ら関係ないです。そしてこちらは単体の映画としてなかなか楽しめる一本です。
主人公がふと目を覚ますとそこは棺桶であり、更にお腹を縫った形跡を発見する。慌てて棺桶を脱出するも、犯人に捕まり木にくくりつけられ「自分で取り出せ」と強要されるんですが、この「取り出すモノ」というのがねぇ、うーイタイイタイ…。
本作はまさに拷問ホラーといった感じなんですが、後半に入るといきなりサスペンスとして動き出しちゃうんですねぇ。見ているこちらは多少当惑しますが、それでも展開から目が離せない。娘の行方も気になるし。

随所に仕込まれた殺戮描写に目が痛くなる感覚を憶えますが、シチュエションスリラーが好きなB級ファンなら、そこそこ気に入ってくれると思います。

|

« 不都合な真実 | トップページ | 紀子の食卓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117756/7392392

この記事へのトラックバック一覧です: JIGSAW デッド・オア・アライヴ:

« 不都合な真実 | トップページ | 紀子の食卓 »