« アンノウン | トップページ | どろろ »

カオス

Photo 「カオス」です。

シアトルの銀行を武装強盗団が襲撃し、リーダーのローレンツ(ウェズリー・スナイプス)は、交渉人にコナーズ刑事(ジェイソン・ステイサム)を指名する。ローレンツは謎めいた言葉を残して逃走してしまうが……。(映画生活)

最近どうもダルダル状態が続いてて映画を見れてません。(泣)

そんな中でも本作は意外と面白かったです。思いっきり「バタフライ・エフェクト」系かと思っていたんですが、見事なまでにクライムサスペンスでしたね。しかも刑事モノ。

特に意外だったのが「トランスポーター」で正義のヒーローだったジェイソン・ステイサムが○○だったこと。これはビックリでした。そしてクールなとっちゃん坊やフェイスのライアン・フィリップスも本作で良い味になっていたと思います。ヴェズリーは相変わらず悪役顔なのに○○だし。

内容もなかなか面白いですが、それ以前にキャスト選びと配役が良かった気がしました。
最後のオチもなかなかいいですし♪

|

« アンノウン | トップページ | どろろ »

コメント

こんにちは。TB&コメントありがとうございました。

ジェイソン・ステイサム、ライアン・フィリップ、ウェズリー・スナイプスという渋いキャスティングが印象的な作品でした。
ステイサムが○○だったというトリックにはまんまと騙されましたね。

投稿: えめきん | 2007年8月31日 (金) 07時03分

こんばんは~♪コメント有難う御座いました♪
いや~、絶妙なキャスティングですよね!
ある意味夢の共演かと(^^ゞ
内容自体も中々面白かったので結構満足な一品でした^^

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪

投稿: Aki. | 2007年9月 1日 (土) 02時53分

TBありがとうございました!
つまらなくはないのですが、ジェイスンといえば・・・
どうしてもトラポのフランクが好きなので
期待しすぎちゃいました!

もうすぐママになるのですか!
しばらく大変だと思いますが体に気をつけてくださいね。
ではでは!

投稿: J美 | 2007年9月 3日 (月) 09時28分

>えめきん様

こんにちは★いつもお世話になっております。

そうそう、ステイサム○役には驚きました。しかしあのオチはどっかで見たことが…?!う~ん、思い出せないなぁ。

またお邪魔させて下さい。

投稿: ももも | 2007年9月 3日 (月) 14時09分

>Aki.様

こんにちは☆いつもお世話になっております。

ハイ!キャスティングにグッショブ!でした~。
それだけで個人的には高得点でしたのでちょっと甘い評価になってしまったかも。
でも普通にたのしかったですよね♪

またお邪魔させて下さい。

投稿: ももも | 2007年9月 3日 (月) 14時11分

>J美様

こんにちは☆いつもお世話になっております。

あと2ヶ月くらいでママになるので、見れる映画はザザーっと見ておかないと!という心境で見ました。
でも私もトランスポーターの方がスキです★

しかしこのキャスティングにはあっぱれですね♪

またお邪魔させて下さい。

投稿: ももも | 2007年9月 3日 (月) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117756/7735050

この記事へのトラックバック一覧です: カオス:

» CHAOS カオス [5125年映画の旅]
シアトルで銀行強盗事件が発生、犯人が人質を多数とって立てこもった。強盗グループのリーダーは警察側の交渉係に、以前不祥事を起こして停職処分になっていた捜査官・コナーズを指名する。停職を解かれ、新人捜査官をパートナーにして復帰するコナーズ。しかしこの立てこ...... [続きを読む]

受信: 2007年8月31日 (金) 06時59分

» 映画「カオス」 [しょうちゃんの映画ブログ]
「Uボート 最後の決断」のトニー・ジグリオ監督作品。新米刑事とコンビを組んだ剛腕刑事が、切れ者犯人が仕掛ける予測不能の犯罪に挑む姿をスピーディーに描く。ジェイソン・ステイサムとウェズリー・スナイプスのアクション俳優が出演するので、2人の格闘アクションを期...... [続きを読む]

受信: 2007年8月31日 (金) 10時06分

» 映画「カオス」 [映画専用トラックバックセンター]
映画「カオス」に関するトラックバックを募集しています。 [続きを読む]

受信: 2007年8月31日 (金) 10時06分

» カオス [ぶっちゃけ…独り言?]
6.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 何と『ユージュアル・サスペクツ』以来の完璧なシナリオだそーですよ。 監督のトニー・ジグリオは第二のブライアン・シンガーと称されてるとか・・・ 何でそーやって自らハードル上げちゃうかなぁ。 この作品ですねぇ、結構面白いんですよ。 脚本にしてもそれなりに練られてましたしね。 途中で若干の中弛みがあったものの、全体的にはテンポも良くて飽きさせなかったし、 この手のB級映画としてはかなり良い出来だとは思いました。 ただ・・・ 『ユ... [続きを読む]

受信: 2007年9月 1日 (土) 02時50分

» 118.カオス [レザボアCATs]
一見するとまるで繋がりのないように思えるという、出来事の数々。・・・カオス理論ー“予測できない複雑かつ不規則な様子を示す現象を扱う理論”を元に計画された、という犯罪事件。・・・とか言っても、大した意味は成してはいない。なんか大仰なこと言ってるな、という感....... [続きを読む]

受信: 2007年9月 1日 (土) 03時45分

» [ カオス ]混沌の中にも秩序はある [アロハ坊主の日がな一日]
[ カオス ]@渋谷で鑑賞 何やら意味深なタイトルである。 犯人はいったい誰なのか、何が目的なのか。 刑事は容疑者をひとりずつ追い詰めながらも、謎は深まる ばかり。でも、本編にヒントはたくさん隠されている。 ... [続きを読む]

受信: 2007年9月 1日 (土) 17時22分

» 「カオス」DVD観賞 [Wilderlandwandar]
劇場で見ようかどうか迷っているうちに終了してしまった映画「カオス」(原題 CHA [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 21時26分

» カオス CHAOS [みるよむ・・・Mrs.のAZ Stories]
誰も真実には近づけない カオスCHAOS DTSスペシャル・エディション ¥3,082 Amazon.co.jp 観たかったけど近場で上映がなかったのでだいぶ前にDVDにて観賞。 知人の知人が劇場観賞して、面白い!と絶賛していた ので期待してました。 が、既に細... [続きを読む]

受信: 2007年9月 3日 (月) 09時23分

« アンノウン | トップページ | どろろ »