« フライトナイト | トップページ | パパラッチ »

リーピング

Photo 劇場で見逃してから約4ヶ月…。やっと解禁です。
「リーピング」です。

“奇跡”の真相を暴く第一人者である大学教授のキャサリン。彼女は「川の水が血に変わった」という現象を調査するため、相棒のベンとともに小さな街・ヘイブンへとやってきた。(映画生活)

本作、「10の災い」を元にしたゴシック系ホラーなんですが、それを調査しにやってきたキャサリン(ヒラリー・スワンク)と謎の少女ローレン(「チャーリーとチョコレート工場」のチューイングガムを噛んでた子!アナソフィア・ロブ)の対峙がなかなか面白いです。
こういったゴシックホラーの映画って、結構内容がチープだったりCGがショボかったりと、いまいち力不足な作品が横行している中、本作はかなり頑張った方だと思います。オチもこういったホラーにしては凄く良いし。

しかし中盤のダレ具合は否めないですね。なんとなく緊張感が足りないのかな。もうすこし脇役で緊張感を出して欲しかったかなぁという印象があります。ちょっと主役達に頼りすぎてるかなと。なんとなく伏線もわかりにくいし。

しかし映像、そしてアナソフィア・ロブの魅力的な大きな瞳とイナゴの大群。なかなか見どころ満載な作品ではありました。

|

« フライトナイト | トップページ | パパラッチ »

コメント

TBありがとうございます。


妊婦さんですよね?
この手の映画はどうなんでしょうか?
とちょっと心配になりましたが。
でも映画見て、ストレス発散出来たら
いいですからね。

また、宜しくお願いします。

投稿: yamasan | 2007年10月16日 (火) 03時15分

>yamasan様

こちらこそありがとうございました。
はい、妊婦です。只今34週目に入りました。(笑)

元々大のホラー好きで、一応妊婦だということを考慮して苦手なラブロマンスを何本か見てはいるんですが、こちらのほうが確実にストレスが溜まってしまいました。
本作、ホラーとしてはかなり初歩的な面白さだと思うので、他の妊婦さんでも見れるのでは?(そんなことはないか)

また宜しくお願い致します。

投稿: ももも | 2007年10月16日 (火) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117756/8429001

この記事へのトラックバック一覧です: リーピング:

» 感想/リーピング(試写) [EDITOREAL]
なんか中期FFっぽ〜い! 『リーピング』5月19日緊急公開。各地で起こる奇跡や神秘的とされる現象を、科学で解明する大学教授キャサリン。彼女は過去の事件により、神への信仰を捨てていた。そんなキャサリンの元にとある町から調査の依頼が。それは真っ赤に染まった川の謎を解いて欲しいというもの。町では、その現象の根源はある少女ではないかというウワサだった。 リーピング その世界観はなんだかゲームの世界みたい。科学信者の女主人公、デカイ黒人助手、カギを握る青い目の少女っていう、キャラデザがまずそう(衣装含... [続きを読む]

受信: 2007年10月15日 (月) 16時10分

» リーピング [CINEMA DEPOT's BLOG]
DEPOTのおすすめ度:★★★★☆ 公開日:2007年5月19日 配給:ワーナー・ブラザース 監督:スティーブン・ホプキンス 出演:ヒラリー・スワンク,デイビッド・モリッシー,アイドリス・エルバ 鑑賞日:2007年5月19日 MOVIX三郷 シアター9(座席数174) 【スト...... [続きを読む]

受信: 2007年10月15日 (月) 22時31分

» ★ 『リーピング』 [映画の感想文日記]
2007年。WarnerBros. THE REAPING. スティーヴン・ホプキンス監督。 ヒラリー・スワンク、その他出演。 [続きを読む]

受信: 2007年10月15日 (月) 23時18分

» リーピング・・・・・評価額1200円 [ノラネコの呑んで観るシネマ]
いわずと知れたオスカー女優、ヒラリー・スワンク主演のオカルトホラー映画。 これ、予告編がかなり面白そうで、期待していたのである。 「リーピング」とは「刈り取り」とか「受け取る」という意味で、タイトル自体が... [続きを読む]

受信: 2007年10月16日 (火) 01時02分

» リーピング ~イナゴ少女の正体は? [Osaka-cinema-cafe]
TVでも予告編を見て、かなり気になってました。 あのイナゴの 大群にいる少女は何なんだろう? しかも、オスカー女優のヒラリー・スワンクが出ている ではないですか? リクエストもあったので、見て来ました。 イナゴ少女?の正体はいかに? 主人公のキャサリン(ヒラリー・スワンク)は 元宣教師で、アフリカで夫と娘を亡くした事から、 神を、信仰を疑い、今では宗教に絡む非科学な 現象を解明する教授として、働いていた。 そんな彼女の元に、ある依頼がくる。 ルイジアナのある田舎町、ヘ... [続きを読む]

受信: 2007年10月16日 (火) 03時13分

» リーピング [描きたいアレコレ・やや甘口]
『リーピング』タイトルだけでも、何の映画かよく分からない。 『イナゴ少女、現る』『あなたのクラスにも、いませんか』(←コレもよく分からない) このキャッチコピーのせいか、中高生の女の子同士もチラホラ。 あ... [続きを読む]

受信: 2007年10月16日 (火) 13時33分

» リーピング [ジャスの部屋 -映画とゲーム-]
映画「リーピング」の感想です [続きを読む]

受信: 2007年10月17日 (水) 12時00分

» リーピング [何書☆ねくすと]
評価:◎  佃煮度:70% 評価表(★:絶賛! ☆:面白い! ◎:良かった♪ ○:普通 △:ややつまらない 凹:ヘコむ :観ちゃいけない) 『あらすじ』  世界中で「奇跡」と呼ばれている現象を徹底的に調... [続きを読む]

受信: 2007年10月18日 (木) 17時22分

» 「リーピング(THE REAPING)」映画 感想 [Wilderlandwandar]
「イナゴ少女現る」という、よく判らないコピーで宣伝中のホラー映画「リーピング」( [続きを読む]

受信: 2007年10月20日 (土) 16時04分

» リーピング (The Reaping) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 スティーヴン・ホプキンス 主演 ヒラリー・スワンク 2007年 アメリカ映画 100分 ホラー 採点★★★★ 全くもって似合わないのだが、中・高・大とミッション系の学校に通っていた私。しかも、英語の次に得意だった科目が聖書学という更に似合わない過去をも持ってたり。..... [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 00時54分

» ホラー : リーピング [UCHICA]
「レンタルしたまま忘れてた!」 ってなわけで今夜観ました。 [続きを読む]

受信: 2007年10月30日 (火) 12時00分

« フライトナイト | トップページ | パパラッチ »