☆産休です☆

Halloween そろそろ37週に入り、いつ何時産気づくかわからないのでちょっとお休みします。

がんばってホラー好きの良い子を産んできますね❤

| | コメント (1) | トラックバック (0)

寒いです

Onemissedcall ←(「着信アリ」海外版)観たいなぁ。

最近観た作品一挙公開。

◆「アイス・ハーヴェスト」
ジョン・キューザック主演マフィア映画。コーエン兄弟の作品ぽというか、小さい笑いをちりばめたヒューマンドラマ。でも笑えない。

◆「エコール」
森の中の寄宿舎で生活する少女達の物語。ビターでちょいロリめ。この暗さが好きな人には堪らない作品だと思います。ただダラ~っと撮影されているので眠気に注意。

◆「僕のニューヨークライフ」
ウディ・アレン監督作。相変わらず語り口調なラブロマ作品。絵の動きより言葉重視な内容に途中で軽く苦手意識が働いてしまいました。クリスティーナ・リッチ演じる身勝手な彼女の行動にもついて行けず…×。脳で観る作品だと思います。

◆「フル・フロンタル」
スティーブン・ソダーバーグ監督作。フランス・ラブロマンス映画を目指したようなアメリカ映画。それぞれ男女の会話がずっと続く作品で、いまいち魅力的な俳優に巡り会えず、中盤でダラダラ…。てか私、ソダーバーグ苦手なんだっけ。

…ということで、どれもこれ以上感想を書きたくなるような作品に思えなかったためここで一気に紹介しちゃいました。

週末は念願の「パンズ・ラビリンス」を見に行きます。
個人的には同監督の「ヘルボーイ」も好きなのよねん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

※お休み※

Photo_4 9/9(日)~9/17(月)まで諸事情によりお休みさせて頂きます。

とりあえず「デス・プルーフinグラインドハウス」は見に行こうかな☆

←バックハンドブロー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

※お盆休み※

Photo_2 来週は1週間お盆休みを取ります。

大きくなったお腹でどこか行く予定もないですが、
ママさん教室とか、
彼のお母さんが来たりとか、
里親に出す予定の一時預かりネコちゃんの面倒とか、
保護してるカワラヒワちゃんとのお別れを考えたりとか(それは無理~;;)、

…で更新出来そうにないのです。

映画は相変わらず観る予定でいますので、8/20(月)の更新ではかなりアップされるかもしれません。
今手元に5枚のDVDがありますし♪
映画も見に行く予定ですし♪ルン♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ

パソコンの環境が少し変わりまして、これからの更新がどうも遅れそうです・・・。

新しいパソコンを導入次第、復帰しようと思っております。それまでは一日いっぽん映画を観ながら、大きくなってきたお腹を見つめる日々を過ごしていきます。

また復帰の際にはお世話になってる皆様の所を回るつもりでいますのでどうぞよろしくでーす☆

ももも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

◆里親募集◆

P1000769 会社の自転車置き場で子猫を5匹も拾ってしまい、今日は「一日いっぽん」どころではなくなってしまいました。(汗)

なんとか里親を見つけなくては、保健所に連れて行かれてしまうっ!!!

こないだは小鳥を拾ってしまい、家で飼うことに…その前もノラネコを拾い…うう~……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

●指定型バトン●

Photo_208 管理人のもももです。

「5125年映画の旅」のえめきん様から「指定型バトン」をいただきましたので早速実行!

◆決まり事◆

指定されたお題に関する質問に答えていく一番シンプルなバトンです。

・最近思う「 」
・この「 」には感動!
・直感的「 」
・こんな「 」はいやだ!
・次に回す5人(指定付)
※スルーしても可です。もう何回もやった方もいますし…。参加できる方でOK♪

しかもお題は私の大好きな「B級映画」で頂きました☆
うーん、わかってらっしゃる♪

・最近思う「B級映画」

最近のホラー界は、どうもマネーに取り憑かれている気がしてならないです。

「ゾンビ映画の大量生産化」、「巨匠のリメイクのつもりがコピーになっちゃってるよ映画」、「大物監督引退前の退職金代わり映画」、「ゲームを映画にして知名度利用しました映画」など…。
よく言えば沢山ホラーが作られて、しかもブーム到来?!やったね☆気分、悪く言えば「粗悪品、類似品にご注意」の立て看板を見ている気分です。かなり毒舌に書いてしまいましたが、どうも最近のリメイク作の粗悪が目立つ気がしてならないのは私だけかなぁ。いや、良い映画もあるんですけど「これじゃあコピーじゃん」って言うのもねぇ。ありすぎなんですよ…^^;

・この「B級映画」には感動!

B級映画で感動…。難しいです…!!(笑)
感動と呼ばれる映画はまずほとんど観ないですし(人間失格)、しかもB級で…ムム…。

B級じゃないですが「意外と知名度が低い」という事で
「僕の大事なコレクション」と「トーチソング・トリロジー」を大プッシュします!

「僕の大事なコレクション」はプププ…と笑える奇妙な主人公(イライジャ・ウッド)と彼のルーツに関わる映画で、映像も綺麗だけど内容もこれまた地味に心に沈む作品です。

「トーチソング・トリロジー」は1957年のN.Yのゲイバーで働くある男性の恋の物語です。これこそまさに、私の「心をえぐられた衝撃作」と言えます。大感動の嵐でした。

・直感的「B級映画」

まさに「B級映画はつっこめてナンボ!」これに限ります!

・こんな「B級映画」はいやだ!

B級映画には愛を持って接します。
しかし、明らかに「笑いを取ってる。そしてスベってる」映画はシラけます。

・次に回す5人(指定付)

カブギラお菓子談義のカブくん お題は「ジャンクフード」。

シネマでキッチュのbettyさん お題は「ヨーロッパ映画」。

mamaのmamaさん お題は「ホラー映画」。

オタク部屋のLanceさん お題は私と同じ「B級映画」。

映画の中のチルヒカのチルヒカさん お題は「ドラマ系(ヒューマン)映画」

以上の方々です。既にこのバトンをやった方もいらっしゃるでしょうし、お忙しい方もいらっしゃるでしょうからスルーして下さっても結構です♪
もし参加できるようなら…お願いします☆

以下、コピペ用

☆最近思う「 」
☆この「 」には感動!
☆直感的「 」
☆こんな「 」はいやだ!
☆次に回す5人(指定付)

| | コメント (8) | トラックバック (3)

79回 アカデミー賞発表 速報

【2007年79回アカデミー賞 結果発表】

・作品賞  「ディパーテッド」

・監督賞  マーティン・スコセッシ 「ディパーテッド」

・主演男優賞  フォレスト・ウィテカー 「ラストキング・オブ・スコットランド」

・主演女優賞  ヘレン・ミレン「クィーン」 

・助演女優賞  ジェニファー・ハドソン

・助演男優賞  アラン・アーキン

・短篇ドキュメンタリー賞  「ザ・ブラッド・オブ・インズー・ディストリクト(原題)」 

・外国語映画賞  「善き人のためのソナタ」(ドイツ)

・撮影賞  「パンズ・ラビリンス(原題)」

・衣装デザイン賞  「マリー・アントワネット」

・脚色賞  「ディパーテッド」

・長編アニメ映画賞  「ハッピー フィート」

・録音賞  「ドリームガールズ」

・音響編集賞  「硫黄島からの手紙」

・短篇実写映画賞  「ウエスト・バンク・ストーリー(原題)」

・短篇実写映画賞  「ウエスト・バンク・ストーリー(原題)」

・短篇アニメ映画賞  「ザ・デニッシュ・ポエット(原題)」

・メイクアップ賞  「パンズ・ラビリンス(原題)」

・美術賞  「パンズ・ラビリンス(原題)」

受賞おめでとうございます!
週末「ドリームガールズ」見に行こうと思ったけど混んでそうだなー…(2007/2/26 15:21)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

グッドデザイン賞 music tap

Photo_167 スゴイです。パイオニア頑張りましたね。
グッドデザイン賞受賞の
「音楽の蛇口music tap」。

「この機器を家のどこかのコンセントに接続すれば、家中の電源ケーブルに音楽信号を通すことができます。そしてスピーカーを設置すれば、まさに家中の電源コンセントから音楽が溢れ出すのです。」

なんて美しいの!!なんて画期的なの!!!
これ、出たら交渉して買う見込みです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

明けました

110 明けましておめでとうございます。

今年もダメ映画サイトをどうぞ宜しくお願いいたします☆

明日から更新して行きます。また来てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧